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タグ
キャラクター名
Saiyan・KD1
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
YOKI
最終更新
2023/05/07 16:15
クラス
バーバリアン(PHB:P87)
レベル
10
経験値
64000
神格
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
20
性別
無し(男性)
身長
5'17" 195.58cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
原初の道(祖霊戦士の道)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
22
10
2
4
 
6
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
17
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
20
【耐久力】
CON
+5
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
3
 
4
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
9
5
 
4
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
168
168
一時的HP ヒットダイス
 
15D12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
4 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
4 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】0 
4 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
4 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バスターソード+3(両手専用)(魔法武器) 
10 
2D6+3 
斬撃 
筋力 
フックショット(左) 
7 
1D6(3D8) 
刺突 
筋力 
ブリッツソード(ショートソード)右 
7 
1D6 
斬撃(雷鳴) 
筋力 
捨て身攻撃 
 
 
 
 
祖霊の盾 
 
 
 
 
守護祖霊 
 
 
 
 
◎激怒◎捨て身攻撃◎危機感知◎守護祖霊◎鎧わぬ守り◎サイヤンブラスター◎荒々しきクリティカル+2◎祖霊の助言
◎倒れずの激怒◎終わらぬ激怒◎祖霊の復讐
◎不屈の意思(精魂の一撃)
:精魂の一撃(君はその魂を武器に宿し獣のような形相で敵に襲いかかる。この武器は敵を串刺しにし、君は満面の笑みで死んで
ゆくだろう)
君は自身の移動速度まで移動し、手に持っている武器で
近接攻撃をするか投擲することができる。この攻撃は自
動的にクリティカルとなる。対象は12+君の習熟ボーナス
+君の筋力または敏捷力を難易度とした耐久セーヴを行
う。失敗した場合、対象は5分の間ターン開始時に君の
[バーバリアンレベルx2]の力場ダメージを受ける。
このセーヴには伝説的抵抗を使用することは出来ない。
:サイヤンブラスター
横左側10F縦30F他のアクション・ボーナスアクション・リアクションと併用出来ない。移動は出来るが激怒使用時は激怒が切れる。大休憩毎に一回使用可(8d6)俊敏力セーヴ15成功でダメージ半減。
:激怒(5回使用可能)+3
君は自分のターンにボーナスアクションとして激怒に入ることができる。重装鎧を装備していない限り、激怒中には以下の利益を得る
{筋力}判定及びセーヴに有利を得る
{筋力}を用いた近接攻撃のダメージロールにクラス表記載の激怒ボーナスを加える。
君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗を得る。
激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできない。
終わらぬ激怒を覚えた為、気絶状態になるか、君はボーナスアクションを使用して激怒を終了させることができる。
[大休憩]を終了した時点で激怒回数は回復する
:フックショット
左手側につける、バスターソード持ってる場合使用不可、装填に1アクション。ジャベリンは使い捨て。射程はロープオブメンディング依存で50ftまで、攻撃ロールには敏捷判定、ヒットで1d6ダメージ+耐久セーヴ難易度13で追加ダ3d8(要同調)
ファンブルが出た場合、動力に使用しているマジックストーンが壊れ、修理が必要
:鎧わぬ守り
君がいかなる鎧も着用していない時AC=[10+{敏捷力}修正値+{耐久力}修正値]となる(盾を使用していてもよい)
:危機感知
君は罠や呪文など目に見える効果に対する{敏捷力}セーヴに有利を得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、この利益を受けることはできない
:捨て身攻撃
君は自分のターンに最初の攻撃をする際、"捨て身の攻撃"を宣言することができる。そのターンの間じゅうの{筋力}を用いる攻撃ロールすべてに有利を得ることを選んでもよい。その代り、君の次のターンの開始時まで君に対する相手の攻撃ロールも全て有利を得る。
:守護祖霊
激怒中の君の各ターンにおいて、君の攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは幽霊めいた戦士たちの目標となり、この戦士たちに攻撃を邪魔される。君の次のターンの開始時まで、目標は君以外をに対するすべての攻撃ロールに不利を受け、また目標の攻撃が君以外のクリーチャーにヒットした時、ヒットを受けたそのクリーチャーはその攻撃に対する抵抗を有する。以上の効果は(君の次のターンが来ていなくとも)君の激怒が終了した時点で終了する。
:祖霊の盾
君の激怒中、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャー(君自身を除く)がダメージを受けたとき、君はリアクションを使用してそのダメージを4d6だけ減らすことができる。
:祖霊の復讐
祖霊の盾により防いだダメージ分の力場ダメージを与える事ができる。
:倒れずの激怒
もし、君が激怒中にHPが0まで減少し、かつ死亡していない場合、難易度10の【耐久力】セーヴを行う。成功した場合、代わりにHPを1にする。この能力を使用するたびにセーヴ難易度は5上昇する。小休憩か大休憩が終了した時、セーヴ難易度は10に戻る。
:終らぬ激怒
君の激怒は、気絶状態になるか、君が激怒を終了させない限り、持続時間が終わるまで継続する。
背景 BACK GROUND
兵士:歩兵【威圧】【運動】
階級章(KD-1)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
戦争が嫌になり、別の生き方を探す事をきめる。しかし、戦いが嫌いという訳ではない。
戦闘となると性格が荒々しく好戦的になり、言葉遣いも普段とは全く異なるものへと変わる。
 
尊ぶもの IDEALS
チーム:それがどれだけの支えになるかを理解している。また、役割を果たすためにも必要なものであり、自分の生き方を探す手助けにもなっている。
 
関わり深いもの BONDS
友人、コア、ゴブリン三兄弟
友との記憶は大部分が失ってしまってはいるものの、それは、コアに刻まれた大切な記憶である。また、自分を助けてくれた兄弟達を大事に思っている。
 
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
 
その他設定など
貴族の護衛や敵部隊の遊撃をしていた。
追いたてる終焉のファイナルウェポン(ウォーフォージド内に知られている二つ名)
収集癖あり
戦友であるバーバリーからあだ名を貰う(サイヤン)何かの戦闘民族の名前らしい

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
○言語
共通語、ゴブリン語
○技能
鍛冶、乗り物
○防具
軽装鎧、中装鎧、盾
○武器
単純武器、軍用武器
○地理
シャーン下層(マレオンズゲート地区)
家賃8GP・ギルド13GP
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
311
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
6.22
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
形見のバスターソード(両手専用)(親友の形見)
 
1
鍛冶道具(大金槌、金槌、金床)難易度15のセービング
 
1
壊れた剣の柄(預け中)
 
 
ポーション(ヒール)2d4+2
 
2
ロープ・オブ・メンディング30f(どれだけ切り分けてもくっ付け直すことが出来る)
 
1
ダイスゲーム
 
1
ネヴラのペンダント
 
1
ポーションオブグレーターヒール4d4+4
 
0
ジャベリン
 
3
腰付きランタン
 
1
聖水(P152)PHB
 
2
450GP相当の宝石
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
6.22lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
常にAC+1(プレート強化:GPを払うことでACをあげることが出来る)
病気にならない、飲食、呼吸が不要、対肉体操作、精神操作されない
毒状態に対するセービングに有利得て毒ダメージ抵抗がある。
睡眠が必要なく、魔法によって眠らされない。
但し大休憩の際に6時間動かずにじっとしている必要がある。
ライフが破損率に置換される。金属修理行動でd4破損率回復。
鎧装備不可、外装装備可能
:追加攻撃
追加で攻撃することが出来る。
:高速移動
君が重装鎧を着用していない限り、移動速度が10フィート上昇する。
:荒々しきクリティカル
近接戦闘のクリティカルヒット時の追加ダメージを決定する際に、武器ダメージダイスを1つ追加できる。
これは、13レベルで2個、17レベルで3個になる。
祖霊の助言
君は、まさに(知力)(判断力)判定を得る前に君はこれらの判定に有利を得ることができる。君はこの特徴を大休憩を終了させるまでの間に3回まで使用することができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット