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ポートレート タグ
キャラクター名
オルゾフサンプル1
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
サンプル
最終更新
2022/01/06 17:02
クラス
クレリック 秩序の領域
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
9
【敏捷力】
DEX
-1
14
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
2 レ
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
+3 
1d6+1 
 
 
ライトクロスボウ 
+3 
1d8+1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【権威の声】
法の力によって仲間の攻撃を誘発させる。
1Lv以上のスロットで味方にを目標に呪文を使用した場合、その味方はリアクションを消費して、呪文の効果の後、武器攻撃の射程内の敵に攻撃できる(複数の味方に呪文をかけた場合、攻撃する味方を一人指定する)

背景 BACK GROUND
背景:オルゾフの代理人
莫大な富を手に入れることができるのは、オルゾフ組のメンバーであることが約束されているからだ。
ギルドの活動はすべて、ラヴニカ社会の富をオルゾフに流し込み、その利益を階層のトップに集中させている。
そのシステムの中で働く者として、君の最大の望みは、自分の手を通ったお金をできるだけ多く受け取り、より重要な地位に就くことだ。
過去の経歴や家族の財産に関わらず、ギルドでの最初の地位は、自分の価値を証明するまでは最下位に近い。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
このキャラクターはオルゾフの僧侶をイメージしたキャラクターです。

医術と人の懐具合を看破するのに長け、優しく諭すことも、脅迫することも得意です。

戦闘時には味方に魔法をかけることで、自分ではなく味方を働かさせることができます。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語と任意の言語3つ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シールド
 
 
チェインメイル
 
 
オルゾフの印章
 
 
10 枚の金貨で作られた 1 フィートの鎖
 
 
法衣
 
 
上等な服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:影響力の行使
ギルドの中で自分より下の階層にいる1人または複数の人物に対して、必要に応じて助けを求めることができる。
例えば、メッセージを近所に運んでもらったり、金を払わずに短い馬車に乗せてもらったり、路地に残した血痕を他の人に掃除してもらったりすることができる。
DMは、君の要求が妥当かどうか、それに応えられる部下がいるかどうかを判断する。
ギルドでの地位が上がると、より多くの人に影響力を持つようになり、その中にはより大きな権力を持つ人も含まれるようになる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス Guidance /導き
初級呪文、 占術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するク リー チャーに接触する 。呪文が終了する前に1回、 目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる 。このダイスを ロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロ ールした時点でこの呪文は終了する 。
レジスタンス Resistance /抵抗力
初級呪文、防御術
発動時間 :1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(外套のミ ニチュア)
持続時間:精神集中、最大1分まで
l体の同意するクリ ーチャーに接触する。呪文が終了する前に 1回、目標 は自身が選んだ 1回のセーヴィング・スローに対し、 ld4をロールして出た目を加尊することができる。このダイスをロールするかどうかの選 択は、セーヴィング・スローを行なう前でも後でも良い。ld4をロール した時点でこの呪文は終了する。
トウル・ザ・デッドToll the Dead/とむらいの鐘

初級呪文、 死霊術
発動時間: 1アクション
射程: 60 フィート 構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間

君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、 その周 囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。 目標は 【判断力】セーヴィングス ローを行なわねばならず、 失敗すると108 [死霊] ダメージを受ける。 目標の現在ヒット・ポイントが最大値よりも減っているなら、 1d8で はなく1d12 [死霊] ダメージを受ける。

この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとにld ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8または2d12 11レベルで 3d8または3d12 17レベルで4d8または4d12である。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
 
コマンド(領域呪文)
【1アクション】【60Ft】【1ラウンド】

射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング ・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のタ ーンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない 。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするな ら、目標がどのように振る舞うかは DMが決定する 。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
 
「落とせ」 :目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する 。

「来い」 :目標は最短かつ最も直線的なルー トをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
 
「止まれ」:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければな らないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移 動を行なう 。
 
「逃げろ」 :目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う 。

「ひれ伏せ」 :目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。

高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1レベルを1上回るごとに追加で 1体の クリーチャーに効果を及ぽすことができる。それらのクリーチャ ーは、 君が目標に取る時にはみな互いに 30 フィート以内にいなければならない。
ヒロイズム(領域呪文)
【1アクション】【接触】【1分(精神集中)】

同意するクリーチャーに勇気を授ける、対象は【恐怖への完全耐性】を持ち、目標のターン開始時に【君の呪文修正値と等しい一時的HPを得る】呪文終了時、一時的HPは全て失われる

2LV以上の呪文スロットで唱えた場合1LV上昇するたび対象を1個増加させる。
【キュアウーンズ】
【1アクション】【接触】【瞬間】

隣接したクリーチャーに【1d8+呪文修正値】分HPを回復する、ただしアンデッドや人造生物には効果がない

2LV以上の呪文スロットで唱えた場合1LV上昇するたびダイスを1個増加させる。
ガイディング・ボルト Guiding Bolt /導きの矢

1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド

射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対 して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットし たなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、 この目標に対する次の1回の攻撃ロ ールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の 呪文ス ロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する 。
ディテクト・マジック Detect Magic/魔法の感知
1レベル、占術(儀式)
発動時間 :1アクション
射程: 自身
構成要素 :音声、動作
持続時間 :籾神集中、最大 10分まで
持続時間の間、君は自分から 30フィート以内にある塊法の存在を感知する。これにより法を魔法を感知したなら、 1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にある、かすかなオーラを見ることができ 、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。この呪文はほとんどの壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ 1インチの一般的な金属、鉛の板、あるいは厚さ 3フィートの木材や土壁によって妨害される。
ブレス Bless/ 祝福
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素 音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング ・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロッ トのレベルが1レベルを 1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット