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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
10 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | 2 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライトクロスボウ | +3 | 1d8+1 | | | |
ダガー×2 | +3 | 1d4+1 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
背景:イゼットの技師
創意に富んだ知性、魔法技術への愛情、そして尽きることのないエネルギーを持った君は、イゼッ
ト団の研究活動に熱心に参加している。最初はただの随員として働くことになるだろうが、熟練した
魔術師や錬金術師、研究所の監督、あるいはイゼットの研究所を守るために火炎放射器を振り回
すスコーチブリンガーになることを目指すこともできる。イゼットは執着心が強く、聡明で、刺激的で、
ラヴニカの混沌を生み出す予測不可能な力を持っているが、君はそのすべての資質を体現して
いる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、始原語、ゴブリン語
鍛冶道具とよろず修理屋道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライトクロスボウ | | | ダガー | | | イゼットの印章 | | | ボロボロになって捻じれた実験に失敗した残骸 | | | 金 槌 | | | 滑車装置 | | | 服 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
魔法の小発明
1レベルアーティフィサーの特徴
君はありふれたものに魔法の閃きを注ぎ込む方法を学んだ。この能力を使うためには、君は盗賊の道具か職人の道具を手にしていなければならない。そして、アクションとして超小型サイズの非魔法的物体1つに触れ、以下の魔法的特性の中から好きなものを1つ与える。
この物体は半径5フィートの範囲に明るい光を放ち、さらに5フィートの範囲に薄暗い光を放つ。
クリーチャーがたたく/つつくたび、10フィート先まで聞こえる録音メッセージを発する。録音されたメッセージは10フィート先まで聞こえる。
オブジェクトは、君が選んだ匂いまたは非言語的な音(風、波、さえずりなど)を継続的に放出する。選択した現象は、10フィート(約1.5m)までの距離で認識できる。
物体の表面に、静止した視覚効果が現れる。この効果は、絵、25文字までのテキスト、線や図形、またはこれらの要素の混合物など、好きなものを選ぶことができる。
選ばれた特性は永久的に持続する。アクションとして、物体に触れ、特性を早期に終了させることもできる。
複数の物体に魔法をかけることが可能だ。この特徴を使うたびに1つのオブジェクトに触れることになり、1つの物体は同時に1つの特性しか持つことができない。この機能を使って一度に影響を与えることができる物体の最大数は、君の知力修正値と同じとなる(最低で1つ)。最大数を超えようとすると、最も古い物体の効果が直ちに終了し、その後、新しい特性が適用される。
水陸両生:水中でも陸でも呼吸できる
風と水の制御: 海の子である君は風と水の元素の魔力に呼びかけることができる。 君はこの特徴によってフォッグ クラウド呪文を発 動できる。 3レベル以降、君はこの特徴によってガスト・オヴ・ウィ ンド呪文を発動できる。 5レベル以降、君はこの特徴によってウォー ル・オブ・ウォーター呪文を発動できる (この呪文の詳細はコラム参 照)。 いずれかの呪文を1度発動すると、 君が小休憩または大休憩を 終えるまで、この特徴によってその呪文を発動することはできなくなる。この特徴による呪文の呪文発動能力値は 【魅力】である。
海の使者: 水棲の野獣はマーフォークに並外れた親しみを感じる。 君 は水中で呼吸できる野獣クリーチャーと、シンプルな概念による意 志疎通を行なうことができる。 該当するクリーチャーは君の言葉の 意味を理解できるが、君はそのクリーチャーの“ことば”を理解する特 別な能力を持つわけではない。
深淵の守護者 : 君は大海原の深い深い底にすら適応しているため、 [冷気] ダメージに対する抵抗を有する。また、君は深海の環境に由 来するあらゆる不都合を無視する。
特徴:都市基盤
イゼット団の一般的なイメージは、狂気の発明、危険な実験、爆発物に基づいている。その認識の多くは正しいが、イゼット団は建設や建築の日常的な作業にも関わっており、主にラヴニカの人々が水道や浮揚式プラットフォーム、その他の魔法や技術的な驚異を享受するためのインフラを構築している。
君は、壁の裏側を含めた建物の構造について基本的な知識を持っている。また、特定の建物の設計図を見つけて、その構造の詳細を知ることもできる。その設計図から、侵入口や構造上の弱点、秘密の空間などを知ることができるかもしれない。ただし、これらの情報は無制限に入手できるわけではない。その情報を手に入れたり、使ったりすることで法律上の問題が発生した場合、ギルドはその影響を免れることはできないだろう、つまり悪用すればギルドは君を守ってはくれないの
だ。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | フロストバイト
Frostbite/凍傷 初級呪文、 力術
発動時間: 1アクション
射程: 60 フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
射程内の君から見えるクリーチャー1体を、凍えるような霜が覆う。目標は【耐久力】セーヴを行なわねばならない。 失敗したなら目標は 1d6 [冷気]ダメージを受け、 目標の次のターンの終了時までに目標が 行なう次の1回の武器攻撃ロールには不利が付く。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに 1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d611レベルで3d6、17 レベルで4d6である。 | メイジ・ハンド
Mage Hand /魔道士の手
初級呪文、召喚術
発動時間: 1アクション
射程 : 30 フィート
構成要素 :音声、動作
持続時間 :1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が 1つ出現 する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた 場 合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を 使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開 いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる 。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは 10 ポンドを超える物を運搬することはできない。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | カオス・ボルト
1レベル、力術
発動時間:1 アクション
射程:120 フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
混沌のエネルギーを射程内のクリーチャー1 体に放出する
目標に遠距離魔法攻撃を行い、ヒットしたならば 2d8+1d6 のダメージを与える。
振った d8 の中から1 つを選び、出目 からダメージ種別を決定する。
1 酸
2 冷気
3 火
4 力場
5 電撃
6 毒
7 精神
8 雷鳴
振ったd8 の出目が同じだった場合、混沌のエネルギーは目標から 30 フィート以内の別のクリーチャーを薙ぎ払う。
新しい目標に対して、新たに攻撃ロールとダメージ・ロールを行うこと。
この攻撃も同じように連鎖する可能性がある。一度のこの呪文によってすでに目標となったクリーチャーは再び目標とならない。
高レベル版:この呪文を唱える時に2 レベル以上のスロットを消費した場合、 1 レベルより高いレベルにつき、 1d6 点のダメージを追加する。 | レ | ターシャス・コースティック・ブリューTasha’s Caustic Brew/ターシャの強酸
1レベル、 力術
発動時間:
1アクション
射程:自身(30フィートの直線状)
構成要素音声、動作、物質(腐った食料ひとつまみ)
持続時間:1分
君の手から幅5 フィート長さ 3 0 フィートの直線状に、酸の激流 が放たれる。
この直線状の範囲内のクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行なわねばならない。
このセーヴに失敗したクリーチャーは 、呪文が終了するか、あるいは、自身または他のクリーチャーがアク
ションを用いて酸を落とすか洗い流すまでの間、酸に覆われる。
酸に覆われているクリーチャーは自分の各ターン開始時に2d4[酸]ダメージを受ける。
高レベル版:
君がこの呪文を2レベル以上の呪文ス
ロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レ
ベルを上回るごとに、ダメージが2d4上昇する。 | レ | キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー 1体は (ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロ ットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量がld8 増加する。
| レ | ディテクト・マジック Detect Magic/魔法の感知
1レベル、占術(儀式)
発動時間 :1アクション
射程: 自身
構成要素 :音声、動作
持続時間 :籾神集中、最大 10分まで
持続時間の間、君は自分から 30フィート以内にある塊法の存在を感知する。これにより法を魔法を感知したなら、 1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にある、かすかなオーラを見ることができ 、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。この呪文はほとんどの壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ 1インチの一般的な金属、鉛の板、あるいは厚さ 3フィートの木材や土壁によって妨害される。 | □ | | □ | フォッグ・クラウド Fog Cloud /濃霧
1レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内の一点を中心とした半径20 フィートの球形の霧を発生させ る。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠蔽”で ある 。この霧は持続時間が終了するか“軟風"(風速 10 マイル/時)以上 の風によって吹き散らされるまで持続する。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロッ トのレベルが 1レベルを1上回 るごとに、霧の半径 が20フィートずつ増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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