|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
4 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 3 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライトクロスボウ | +5 | 1d8+2 | 刺突 | | |
ダガー | +5 | 1d4+2 | 刺突 | | |
+1ロングソード | +8 | 1d8+5 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
呪文書(儀式呪文と非準備呪文)
ファインド・ファミリアー
コンプリヘンド・ランゲージズ
アイデンティファイ
ディテクト・マジック
バーニング・ハンズ
スチール・ディフェンダー
中型の人造
AC15(外皮)
HP:2+作成者の【知力】修正値+アーティフィサーレベルの5倍(アーティフィサーレベルに等しい数のd8のヒットダイスを持つ)
移動速度40ft
筋 敏 耐 知 判 魅
14 12 14 4 10 6
+2 +1 +2 -3 +0 -2
セーヴィング・スロー
【敏】+1+PB、【耐】+2+PB
技能
〈運動〉+2+PB、〈知覚〉+0+PBの2倍
ダメージ完全耐性:[毒]
状態完全耐性:魅了状態、疲労状態、毒状態
感覚:暗視60ft、受動〈知覚〉10+PBの2倍
言語:作成者の話す言語を理解する。
脅威度- 習熟ボーナス(PB):作成者の習熟ボーナスに等しい
○特徴
警戒:スチール・ディフェンダーは不意討ちを受けない。
アクション
力場のかきむしり 近接武器攻撃:作成者の呪文攻撃修正、間合い5フィート、君が見ることのできる目標1つ。ヒット: 1d8+PB[力場]ダメージ。
修理:このスチール・ディフェンダーは体内に組み込まれた魔法装置によって、(1)自分、(2)5フィート以内の人造クリーチャー1体、または(3)5フィート以内の物体1つ、のヒット・ポイントを 2d8+2だけ回復する。
リアクション
攻撃そらし:このスチール・ディフェンダーは、5フィート以内にいて自分が見ることのできるクリーチャーの1回の攻撃ロールに不利をつける。ただし、その攻撃ロールの目標はスチール・ディフェンダー以外のクリーチャーでなければならない。 |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
眠るときはできる限り全財産をひっつかんでいないと寝付けない。
自分に優しくする者はみな悪巧みがあると思っている。違うというならこの路地裏ティーフリング飯を食え。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大望
いずれ大したやつになってやろう。 |
|
関わり深いもの BONDS |
アーティフィサーの親方と最後に揉めた悪党に面が割れている。もし出くわせば面倒なことになる。 |
|
弱味 FLAWS |
生まれ、種族、体質その他、本人の意志でどうにもならないことを嘲る者を見たら、猛然と怒って地に伏せさせずにはいられない。 |
|
その他設定など |
ストルワート・バーンズはティーフリングである。家族はない。どこで生まれたかもとんと見当がつかぬ。
薄汚れたバルダーズ・ゲートの裏通りを彷徨いていたワートを拾ったのはペテン師だかいかさま師だか冒険者だかわからない胡散臭いアーティフィサーの親方で、しばらく下働きをしていた。親方がゴロツキと揉めて身罷ったので自分も巻き込まれる前に手当り次第に遺品をかき集め、冒険者稼業に足を踏み入れることになった。
ティーフリングという自分で選んだわけでもないことで疎外されてきたため、若干ヒネている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■武器
・単純武器
・軍用武器
■防具
・軽装鎧
・中装鎧
・盾
■道具
・盗賊道具
・よろず修理屋道具
・鍛冶道具
・錬金術用品
・変装道具
・乗り物(陸上)
■言語
・共通語
・地獄語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
10 |
銀貨(SP) |
50 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ブレスト・プレート | 20 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | | | | ▼バッグ・オヴ・ホールディングの中身 | | | バックパック | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 2 | 1 | 麻のロープ50ft | 10 | 1 | | | | 小ぶりのナイフ | | 1 | バルダーズ・ゲートの地図 | | 1 | ペットのマウス、スウィフト | | 1 | 赤い模様の入った木製の護符(親のよすがとなるもの) | | 1 | | | | | | | 呪文書 | 3 | 1 | 鍛冶道具 | 8 | 1 | ライトクロスボウ | 5 | 1 | クロスボウ・ボルト(20本セット) | 1.5 | 1 | | | | | | | | | | バッグ・オヴ・ホールディング | 15 | 1 | +1盾(魔具化) | | | +1ロングソード | | | | | | | | | | | | | | | | | | (バッグ・オヴ・ホールディングに入れた貨幣) | -1.2 | 1 | (バッグ・オヴ・ホールディングに入れたもの) | -71 | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 37lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆種族:ティーフリング(ザリエルの血統)
TASHA’S CAULDRON OF EVERYTHINGより、「Customizing Your Origin」に従って能力値変更:【知力】+2、【敏捷力】+1
○アヴェルヌスの遺産
・ソーマタージ習得
・シアリング・スマイト2レベルスロット版1回/大休憩
・ブランディング・スマイト1回/大休憩
○地獄の抵抗力
[火]ダメージに対する抵抗獲得
○暗視60ft
◆クラス:アーティフィサー
○魔法の小発明
○呪文発動
○儀式発動
○アーティフィサーの魔具化
▼魔法のアイテム模造
-バッグ・オヴ・ホールディング
-ワンド・オヴ・シークレッツ
▼武器強化
▼防具強化
▼呪文再充填指輪/Spell-Refueling Ring:同調していれば3レベル以下の呪文スロット1つを回復できる。一度使うと次の夜明けまで使えない。
▼抵抗の鎧
○仕事道具作成
よろず修理屋道具があれば職人道具を作成出来る。1時間の作業を要する。
○道具習熟強化
習熟した道具での判定に習熟ボーナスの2倍を加えることができる。
■アーティフィサ-の専門職:バトルスミス
○戦闘訓練完了
軍用武器習熟。魔法の武器での攻撃時【知力】を使用できる。
○スチール・ディフェンダー
スチール・ディフェンダー獲得。自身のターン直後に行動。ボーナス・アクションで命令可。命令なければ回避を行う。作成者が無力状態なら自律行動する。
メンディングで2d6hp回復。1時間以内に死亡した場合には鍛冶道具を使い1レベル以上の呪文スロットを消費することでhp最大で蘇生。大休憩終了毎に再作成可能/再作成した場合元のスチール・ディフェンダーは機能停止する。
作成者が死亡した場合ディフェンダーも即座に死亡する。
○追加攻撃
◆クラス:ウィザード
○呪文発動
○儀式発動
○秘術回復
小休憩で呪文レベルの合計がウィザードレベルの半分(端数切り上げ)になるよう呪文スロットを回復させる事ができる。1回/大休憩
◆特技
フェイに触れし者/Fay Touched
【知力】+1
ヘクス、ミスティステップ習得。
どちらも1回/大休憩発動可能。
呪文スロットを消費して発動することも可能。
◆背景:浮浪児
○街の秘密
人の知らない街のクセや流れを知っている。抜け道を見つけるのが得意。非戦闘時、自身と案内している仲間は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を本来の2倍の速度で行える。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー/ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブーミング・ブレード | メンディング | | レイ・オヴ・フロスト:W | メイジ・ハンド:W | ダンシング・ライツ:W | | | | ソーマタージ | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | グリース | レ | キュア・ウーンズ | レ | ロングストライダー | レ | フェアリー・ファイア | レ | シールド | レ | ヒロイズム | □ | | レ | ヘクス | □ | | レ | フォッグ・クラウド:W | レ | マジック・ミサイル:W | レ | フェザー・フォール:W | レ | プロテクション・フロム・E&G:W | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ミスティ・ステップ | □ | | レ | ブランディング・スマイト | レ | ウォーディング・ボンド | □ | | レ | ウェブ | レ | ダークヴィジョン | レ | インヴィジビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|