|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
24 |
10 |
2 |
5 |
5 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
2 |
|
□ |
【敏捷力】 |
10 |
2 |
2 |
6 |
レ |
【耐久力】 |
12 |
4 |
2 |
6 |
レ |
【知力】 |
1 |
-1 |
2 |
|
□ |
【判断力】 |
13 |
5 |
2 |
6 |
レ |
【魅力】 |
8 |
0 |
2 |
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
203 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 11 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | 6 レ | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 6 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 6 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 11 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 6 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
セイクリッドフレイム | 敏セーブ19 | 4d8+5 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
クレリック(ラサンダー)
ヒットダイス 1d8(1LV時8+【耐久】、それ以降5+【耐久】)
技能:医術、看破、宗教、説得、歴史から2つ
■呪文発動能力
君はクレリック呪文を使用出来る 焦点具としれ聖印を使用できる
セーブ難易度は【判断】+8+習熟=19
呪文の攻撃修正は【魅力】+習熟=11
初級呪文は4(領域効果で+1)
呪文習得数【判断】+クレリックレベル=25及び宣誓呪文
・儀式発動:クレリックの儀式魔法を儀式として使用できる
■信仰の領域・光領域
・ボーナス初級呪文
ライトをボーナス呪文で習得
・身を守る閃光:30ft以内の敵から攻撃された時リアクションを用いてその攻撃に不利をつける
この効果は盲目にならないものは完全耐性ともち大休憩までに【判断】=5回使用できる(大休憩をとると使用回数回復)
・友を守る閃光:上記閃光を30ft以内の敵が味方を攻撃した時にも使える
・初級呪文強化:クレリックの初級呪文で与えるダメージに+【判断】
・光冠:アクションを用いて日光のオーラを起動することができるこのオーラは1分経過するか1回のアクションで終了させることができる
このオーラは半径60ftを明るい光でみたしさらにその外30ftを薄暗い光でみたす
明るい光の中にいる敵は[光輝]または[火]ダメージを与えるあらゆる魔法のセーブに不利を受ける。
■神聖伝導
以下のいずれか一つを1回使用できる、小休憩または大休憩をとると使用回数回復する
セーブを要求する場合呪文のセーブ難易度に等しい=15
・アンデッド退散:アクションとして聖印を示すことで30ft以内の君を見るか聞くことができるアンデッドはみな【判断】セーブを行わねばならない
セーブに失敗したならば“退散”する
退散状態の敵は君の30ft以内に自発的に近寄れず、リアクションを行えず、アクションも早足アクションなどしか行えない。
・曙光:アクションとして聖印を示すことで30ft以内の魔法の暗闇は解除され、おなじく30ft以内の敵クリーチャーは【耐久】セーブを行う。
セーブに失敗した敵は(2d10+クレリックレベル=2d10+20)の[光輝]ダメージを受け、成功した敵はその半分のダメージを受ける
君に対して完全遮蔽をうけてる敵は作用をうけない
■能力値上昇
4、8、12、16、19LV時に能力値を2ポイント上昇させられる(4、8、12は特技)
■アンデッド破壊
アンデッド退散を強化 脅威度4以下がアンデッド退散のセーブに失敗したら破壊する。
■神聖介入:アクションを用いて神の助けを得る、クレリック呪文かクレリックの領域呪文が相当?
1回つかうと7日は使用できない
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背景 BACK GROUND |
船乗り
習熟技能:運動、知覚
特徴:船の利用 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
信用できる人物だと太鼓判をおされてる | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意:船がきちんと動くには船長の言うこときかんとあかんよ(リーダーとかにしたがおう) |
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関わり深いもの BONDS |
船長のこと大事だとおもってるよ |
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弱味 FLAWS |
光り物は懐にいれたくなる(克服したはずと本人は思ってる)
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その他設定など |
若い頃船乗りだったが金目のものをガメて修道院送りになり改心しクレリックとして目覚めた
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ドワーフ語
航海道具、乗り物(海)、鍛冶道具
1LV:4スロ
2〜5LV:3スロ
6〜7LV:2スロ
8〜9LV:1スロ
初級5;ライト、メンディング、ガイダンス、セイクリッドフレイム、レジスタンス
25+10個
1LV呪文 4スロ
:バーニングハンズ、フェアリーファイアー、ブレス、キュアウーンズ、ヒーリングワード
2LV呪文 3スロ
:スコーチングレイ、フレイミングスフィアー、スピリチュアルウェポン、エンハンスアビリティ、レッサーレストレーション
3LV呪文 3スロ
:デイライト、ファイアーボール、マスヒーリングワード、リムーブカース
4LV呪文 3スロ
:ウォールオブファイア、ガーディアンオブフェイス、デスウォード
5LV呪文 3スロ
:スクライイング、フレイムストライク、マスキュアウーンズ、グレーターレストレーション
6LV呪文 2スロ
:トゥルーシーイング、ヒール、ヒーローズフィースト、ハーム、ブレードバリア
7LV呪文 2スロ
:プレインシフト、リザレクション、リジェネレイト、ファイアーストーム
8LV呪文 1スロ
:ホーリィオーラ、
9LV呪文 1スロ
:マスヒール、アストラルプロジェクション
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルメイル | | 1 | 聖印 | | 1 | ウォーハンマー | | 1 | シールド | | | 僧侶パック | | | ライトクロスボウ | | | 1000gpの聖遺物*1 | | | 100gpのダイヤ粉*5 | | | 500gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ドワーフ(ヒルドワーフ)
移動25フィート
耐久+2 判断+1
暗視:60フィートの暗視
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーブに有利がつき毒ダメージに対して抵抗をもつ
ドワーフ流武器訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーを習熟する
道具習熟:鍛冶道具に習熟する
石工の勘:石造物の由来に関する歴史判定は習熟してなくても習熟したものと扱われかつその習熟ボーナスは通常の二倍となる
壮健なるドワーフ:レベルごとにHP+1
HP:12+(9*19)+20=203
HD:1d8*20
特技
敏捷セーブ習熟:敏捷セーブに習熟して敏捷+1
耐久セーブ習熟:耐久セーブに習熟して耐久+1
警戒:イニシ+5、不意を撃たれない、みえないことによる有利を与えない
VR:盾+3
R:リングオブプロテクション(指輪、同調)
ACとすべてのセーヴに+1のボーナス
R:
UC:ヘルムオブコンプリフトランゲージ
UC:クローク・オブ・プロテクション(首、同調)
ACとすべてのセーヴに+1のボーナス
UC:アダマンティン・ハーフプレート・アーマー (鎧
着用者に対するすべてのクリティカル・ヒットが通常のヒットになる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|