編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ザグラッド=シルバーフォージ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
騾馬
最終更新
2022/01/16 12:56
クラス
ファイター
レベル
2
経験値
300
神格
 
種族
ドワーフ(マウンテン・ドワーフ)
サイズ
中型
年齢
110
性別
身長
4'9" 145cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
薄茶色の肌、赤褐色の体毛、髭を3つの三編みに分けそれぞれを氏族を示す銀細工でまとめている
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
17
【筋力】
STR
+3
11
【敏捷力】
DEX
 
17
【耐久力】
CON
+3
11
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
22
22
一時的HP ヒットダイス
 
2d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バトルアックス 
+5 
1d8+筋+2 
斬 
両用1d10 
シールド1 
 
 
 
 
ハンドアックス2 
+5 
1d6+2 
軽 投擲 
射程20/60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
底力(自身のターン、1回のボーナスアクションで1d10+ファイターlv回復、小大休憩で復活)

+2は片手武器戦闘時
怒涛のアクション
背景 BACK GROUND
亡郷の兵士(兵士)
<威圧><運動>
元々は銀細工師としての生業
兄が禁じられていたドラゴンの財宝に手を出し、報復に氏族が襲われ山を追われ新天地を求める長年の間、常に戦いの人生であった
氏族は復興の兆しを見せているが、やらなければならないことがある。
ドラゴンを討伐し、故郷を取り戻すことと、禁忌を犯し、名を剥奪され逃亡した兄をこの手で終わらせることだ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2 故郷を失った際の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない
 
尊ぶもの IDEALS
独立 
物を考えずにただ命令に従うのは暗君の暴虐を受け入れるに等しい
 
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
片手武器戦闘
ドワーフ語
乗り物(陸
ゲーム道具(サイコロ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
18
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.36
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
55
1
階級章
 
 
倒した敵の記念品
 
 
骨のダイス一揃い
 
 
普通の服1着
3
1
ベルトポーチ
 
 
シールド
6
1
背負い袋
5
1
かなてこ
5
1
金槌
3
1
ピトン10本
0.25
10
たいまつ10本
1
10
火口箱
1
1
保存食10日分
2
10
水袋
5
1
50フィート麻ロープ
10
1
携帯用寝具
7
1
オイル
極彩色の石の円盤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
132.86lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
移動速度が重装鎧によて減少しない
暗視(薄暗い状況は60ft以内を明るい状況と同じように見渡せる、暗闇では白黒の濃淡のみ)
ドワーフの毒体制(毒に対するセービングスローに有利、毒ダメージに対する抵抗)
ドワーフの戦闘訓練(バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーの習熟)
道具習熟(鍛冶道具)
石工の勘(石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行う際、歴史技能習熟とみなし、通常の習熟の代わりに習熟ボーナスの2倍を加算)
軽装・中装鎧に習熟
習熟すべての鎧盾、単純武器軍用武器

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット