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タグ
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キャラクター名
シュネッケン(ライツ・イェーガーマイスター) |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
Amida |
最終更新
2019/03/14 01:02 |
クラス
バード(知の楽派) |
レベル
4 |
経験値
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神格
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種族
ハーフリング(ライトフット) |
サイズ
中型 |
年齢
32 |
性別
男 |
身長
3'4" 101.6cm |
体重
48lb. 21.79kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
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□ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
26 |
26 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 2 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 1 | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 2 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 1 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | 1 | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | 2 | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | 1 | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | 1 | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 2 レ | 2 | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 2 | 1d8 | 刺突 | | |
ハンドクロスボウ | 2 | 1d6 | 刺突 | | |
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<ヴィシャス・モッカリィ>(初級呪文)
1アクション・60フィート・音声・瞬間
目標は判断力セーヴを行い、失敗すると1d4精神ダメージを受ける。
さらに、目標自身の次のターンの終了時までに行う次の一回の攻撃ロールに不利を得る。
<フレンズ>(初級呪文)
1アクション・自身・動作、物質(少量の化粧品)・精神集中、最大1分まで
持続時間中、敵対的でないクリーチャー一体に対して行う魅力判定に有利を得る。
この呪文が終了した時点で、そのクリーチャーは敵対的になる。
<マイナー・イリュージョン>(初級呪文)
1アクション・30フィート・動作、物質(羊毛ひとつまみ)・1分
持続時間中、一種類の音か一種類の映像のどちらかの幻を作り出す。
この幻は1回のアクションで解除するかこの呪文をもう一度発動した時点で終了する。
音の大きさはささやき声から絶叫までどんな音でも選ぶことができる。
映像の場合は一辺5フィートの立方体の大きさまでとなる。
クリーチャーがアクションを使ってその幻を確認する場合、クリーチャーは呪文のセーヴ難易度に対して知力の捜査技能で判定を行う。
<チャーム・パースン>
1アクション・30フィート・音声、動作・1時間
射程内にいて見ることができるクリーチャー1体を魅了する。
目標は判断力セーヴを行い、失敗すると魅了状態となる。
目標と戦闘中の場合、目標はこのセーヴ判定に有利を得る。
<ディソナント・ウィスパーズ>
1アクション・60フィート・音声・瞬間
目標は判断力セーヴを行い、失敗すると3d6精神ダメージを受ける。
さらに、目標は即座にリアクションとして可能な限り術者から遠ざかるように移動する。
セーヴに成功した場合は半分のダメージを受け、移動は行わない。
<ヒーリング・ワード>
1ボーナスアクション・60フィート・音声・瞬間
射程内にいて見ることができるクリーチャー1体を1d4+呪文発動修正値ぶん回復する。
アンデッドや人造クリーチャーには無効。
<ベイン>
1アクション・30フィート・音声、動作、物質(血液一滴)・精神集中、最大1分まで
目標3体は魅力セーヴを行い、失敗するとこの呪文の効果が終了するまでの攻撃ロールやセーヴが毎回1d4減算される。
<スリープ>
1アクション・90フィート・音声、動作、物質(バラの花びら)・1分
5d8をロールする。
その合計値がこの呪文が効果を及ぼせるHPの総計となる。
射程内の任意の1点から20フィートの範囲内にいるクリーチャーは、その現在HPの低い順からこの呪文の効果を受ける。
5d8の結果から順番にクリーチャーのHP分の数字を差し引いていき、HPが差し引けなくなるまで処理を続ける。
処理が終了するまでにHP分の数字を完全に差し引かれたクリーチャーが効果を受けるクリーチャーとなる。
作用を受けたクリーチャーは眠ってしまい、ダメージを受けるか、他のクリーチャーのアクションで起こされるまで気絶状態となる。
アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
<クラウン・オヴ・マッドネス>
1アクション・120フィート・音声、動作・精神集中、最大1分まで
範囲内にいて君から見えている人形生物1体は判断力セーヴを行い、失敗すると持続時間じゅう魅了状態となる。
目標は各ターンにおいて、移動を行う前に1回のアクションとして目標以外のクリーチャー1体(君が指定する)に対して1回の近接攻撃を行わなければならない。
君が攻撃対象を指定しないか、目標の間合いに他のクリーチャーがいない場合、目標は通常通りにアクションを行える。
以降の君のターンにおいて、君はアクションを消費して目標の制御を維持しなければならず、さもなくばこの呪紋は終了する。
また、目標は自分の各ターンの終了時に判断力セーヴを行う事ができ、これに成功すれば呪紋は終了する。
<サイレンス>
1アクション・120フィート・音声、動作・精神集中、最大10分まで
持続時間の間、射程内の任意の地点を中心とした半径20フィートの球形内では、いかなる音も発生せず、入ってくることも通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は雷鳴ダメージに完全耐性を得、聴覚喪失状態となる。
音声要素を含む呪文はこの球形内では発動できない。
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背景 BACK GROUND |
<犯罪者>
ファンダリンの街は古い居住地の廃墟の上に立てられている。
そこは数年前にたくましい入植者たちが入って再建するまで、500年にわたって誰一人住む人が無かった場所だ。
周辺の山での黄金とプラチナの物語に引き寄せられて君もまたファンダリンにやってきた。
生計を立てるためにではない、そこで金持ちになろうとする連中をカモにするためだ。
君は赤印組と自称するギャングの一団に参加し、そこで夜盗や用心棒や盗品の買い取りをして結構な金を稼いだ。
しかし、君はどうやら仲間の赤印組の中に敵を作ってしまったらしい。
何者かが君に罠を掛けたのだ。そいつの言葉によると、赤印組の頭領 − "ガラス杖"と呼ばれるウィザード − が
君をコロそうとしたのだという。
君はどうにか逃げ伸びることができた。
そして、この幸運をタイモーラ(幸運の神)に感謝した。
君はファンダリンからほとんど一文無しで逃げてきた。
持ってきたのは君がその名を示した稼業に使う道具のみである。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由。 世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
後ろ暗い商売をしてでも養わねばならぬ家族がある。 |
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弱味 FLAWS |
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。 |
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その他設定など |
<個人的な目的:復讐をする。>
赤印組の誰かが君を危うくコロそうとした。それが誰なのか、もちろん君は知りたい。
そして仕返しをしてやりたい。
"誰か"はもちろん、"ガラスの杖"、そして他の赤印組全員もだ。
そして君は復讐の手掛かりを得た。
ハリア・ソーントンと言う名の何者かもまた、赤印組を追い出したがっているというのだ。
彼女はファンダリンに住んでいる。
これはつまり、君はまだ君のことをコロしたがっている赤印組の前に顔を晒さなければならないということだ。
<得意な犯罪>
結婚詐欺
<経歴>
気ままに街から街へと旅する自称音楽家。
家宝のハングドラムを常に背負って旅をしていることからシュネッケン(かたつむり)のあだ名を付けられるが、本人も気に入って以降は自分でも使っている。
結婚詐欺の常習犯で、至る所に元妻や子供がいる。
恨まれることも多いが、本人は元妻たちを愛していないわけではなく、「より多くの女性に愛を届けるのがボクの使命。頂いたお金はその軍資金」と言ってはばからない。
<グンドレン・ロックシーカーとの関係>
チンチロ博打仲間であり飲み友達でありカモ。
彼から巻き上げた金も使命のための軍資金に当てられている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
<鎧>
軽装鎧
<武器>
単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
<道具>
楽器(ハングドラム、タンバリン、カスタネット)
ゲーム道具(ダイス)
盗賊道具
<言語>
共通語とハーフリング語の会話と読み書き |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
31 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.78 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | バックパック | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 舞台衣装 | 4 | 2 | ろうそく | 0 | 5 | 保存食(1日分) | 10 | 5 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | ハングドラム(ドラム相当) | 3 | 1 | レザー・アーマー | 10 | 1 | ダガー | 1 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | マナーとエチケットの本の中に挟まれた四葉のクロー バー | 0 | 1 | 投光式ランタン | 2 | 1 | 油(1オンス) | 1 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | ダイス一揃い | 0 | 1 | ハンドクロスボウ | 25 | 5 | クロスボウボルト | 1 | 1.5 | 指輪 | 70 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 311.27lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<ハーフリングの幸運>
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。
ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。
<ハーフリングの勇気>
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
<すり抜け移動>
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。
<隠密の天性>
自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体に隠蔽されているときにも隠れ身を試みることができる。
<黒社会のコネ>
君には信用できる知人がある。
その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。
君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。
より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。
<呪文発動>
バード呪文を発動できる。
また、儀式タグ付きの呪文を儀式として発動できる。
<バードの声援>
自分のターンにボーナスアクションを用いて、60フィート以内にいて自分の声を聞くことができる自分以外のクリーチャー1体に1d6の声援ダイスを与えることができる。
効果は10分間続き、効果時間が終わるか声援ダイスを使用すると効果は失われる。
クリーチャーが一度に持てる声援ダイスの数は1個だけである。
この特徴は自分の魅力修正値と等しい数(3)まで使用でき、大休憩を終えたら使用回数はすべて回復する。
声援ダイスの種類は5、10、15レベルに達した時に強化される。
<なんでも屋>
習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分を加えることができる。
<休息の歌>
君自身や君の音楽を聞くことのできる友好的なクリーチャーは、小休憩でヒットダイスを消費して回復する時に追加で1d6のHPを回復する。
<習熟強化>
修得している技能習熟のうち2つを選択する(ペテン、説得)。
選択した習熟を使用して行う能力値判定においては習熟ボーナスは2倍になる。
<言葉の刃>
君から見えて60フィート以内にいるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールのいずれかを行う際、リアクションを用いてバードの声援の回数を消費し、声援ダイス1個分の値をロール結果から引くことができる。
クリーチャーが声を聴くことが出来ない、または魅了状態に完全耐性を有する場合はこの能力に完全耐性を持つ。。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ | フレンズ | マイナー・イリュージョン | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
□ | チャーム・パースン | □ | ディソナント・ウィスパーズ | □ | ヒーリング・ワード | □ | ベイン | □ | スリープ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | クラウン・オヴ・マッドネス | □ | サイレンス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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