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キャラクター名
ヴォルフ・ティーリフ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ろむ
最終更新
2022/01/22 17:57
クラス
レンジャー
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ホビット(スタウト・ハーフリング)
サイズ
中型
年齢
56
性別
男性
身長
2'9" 83.82cm
体重
37lb. 16.79kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
-1
 
3
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
49
一時的HP ヒットダイス
 
5d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
3 レ
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
3 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
6 
1d8+3+2 
刺突 
妙技 
ハンド・クロスボウ 
6 
1d6+3 
刺突 
軽武器、装填、矢弾(30/120) 
 
 
 
 
 
噛みつき(ウルフ) 
7 
2d4+2+3 
刺突 
筋力ST11で伏せ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スケイル・メイル AC14+敏2
シールド AC2


〇相棒:ウルフのグレイグ
AC16(13+3) HP20(5x4) 移動40ft
筋12(+1) 敏15(+2) 耐12(+1) 知3(-4) 判12(+1) 魅6(-2)
隠密+7(4+3)、知覚+6(3+3)
受動知覚16

・鋭敏聴覚&嗅覚 聴覚または嗅覚に基づく知覚に有利を得る。
・連携戦闘 あるクリーチャーの5ft以内に無力状態でない味方がいるならば、そのクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る。

アクション
・噛みつき 攻撃+7(4+3)
2d4+2+3 [刺突]ダメージ。目標がクリーチャーなら難易度11の筋力セーヴィングスローを行い、失敗で伏せ状態になる。
背景 BACK GROUND
芸人
持ち芸:剣術、動物使い、軽業
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる
気の利いた悪口が大好きだ。たとえ自分に向けられたものであっても。
 
尊ぶもの IDEALS
私が芸をすると人々が笑ってくれる。それが大事なのだ。
 
関わり深いもの BONDS
古い芸人仲間のためなら何でもする。
 
弱味 FLAWS
考えを隠すのが下手で、しかも舌鋒鋭いため、よく災いを招く。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:変装用具、角笛
言語:共通語、ハーフリング語、オーク語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
389
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
7.78
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
角笛
 
1
崇拝者からの好意のしるし(オオカミ用のおもちゃ)
 
1
舞台衣装
 
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
スケイル・メイル
 
1
ショート・ソード
 
2
地下探検家パック
 
1
ロングボウ
 
1
アロー
 
20
 
 
 
シールド (10 gp)
 
1
レイピア (25 gp)
 
1
ハンド・クロスボウ(75 gp)
 
1
クロスボウ・ボルトケース (1gp)
 
1
クロスボウ・ボルト20本 x 5 (1gp x 5)
 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
7.78lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ホビット(スタウト・ハーフリング)
・ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・ スローで 1 の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。た だし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一 度 1 の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)

・ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。

・すり抜け移動
君は、君自身よりもサイズ分類が 1 段階大きい クリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。

・スタウトの毒耐性
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。毒ダメージに対して抵抗を有する。

〇レンジャー
・技能:動物使い、生存、知覚

・呪文発動

・得意な敵:オーク、ゴブリン
1レベルから、君は特定種類の敵を研究し追跡し狩り立てること、さらにはその敵と会話することにさえも、特別な経験を積んでゆく。
得意な敵の種別を以下の中から1つ選択すること:怪物、野獣。
また、この中から1つ選択するのではなく、2種族の人型生物(たとえばオークとノール)を得意な敵として選択することもできる。君は得意な敵を追跡するための【判断力】 〈生存〉判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
この特徴を得たとき、君はこれと同時に、君の選択した【得意な敵】の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶーーそいつらが言語を話すことがあるならだが。(オーク語)

・自然探検家:得意な地形 森林
君は特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生き残るのを得意としている。得意な地形を以下の中から1つ選択すること:森林得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る:
- 君を含むグループの移動は、「移動困難な地形」によって速度を減じることはない。
- 君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
- 君は、単独で旅する場合、「隠密」を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。
- 他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。

・戦闘スタイル:片手武器戦闘
片手武器のダメージ・ロールに+2

・レンジャーの類型:ビースト・マスター
- レンジャーの相棒:ウルフ

・野生の感知力
3レベル以降、君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1 つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、 君は自分から1マイル(君が得意な地形にいる場合6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる;アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、 ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。

・能力値上昇
- 特技取得:騎乗戦闘者
騎乗しておりかつ無力状態でないとき、君の乗騎よりも小さな騎乗していないクリーチャーすべてに対し、近接攻撃ロールに有利。
自分の乗騎を目標として行われる攻撃について、その目標を自身に変更させることができる。
君の乗騎が敏捷力セーヴに成功したならば半分のダメージしか受けずに済む効果"の対象となったとき、君の乗騎はセーヴに成功したら一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージでよい。

・追加攻撃
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ハンターズ・マーク
グッドベリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
パス・ウィズアウト・トレイス
レッサー・レストレーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット