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タグ
キャラクター名
イルマ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
やわら花
最終更新
2022/02/21 00:59
クラス
クレリック(自然領域)
レベル
8
経験値
 
神格
マイリーキー
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
2
4
2
1クローク・オブ・プロテクション
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10機動力
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1クロークオブプロテクション
 
【敏捷力】
4
3
1
 
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
8
4
1
3
【魅力】
4
0
1
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
59
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
3 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
3 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シャレイリ(クォータースタッフ) 
+7 
1d8+4 
 
殴打 
信仰をこめた打撃 
 
1d8 
 
酸、火、冷気、電撃 
クォータースタッフ 
+3 
1d8-1 
 
殴打 
突撃シャレイリ(クォータースタッフ) 
+7 
1d8+9 
 
殴打(突撃者使用) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
騎士団員(ソードコースト)
特徴:騎士団への歓待
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分に起こることはすべて神の思し召しと考える。
・考え事は他人に任せて行動に突き進む。
 
尊ぶもの IDEALS
・ユニコーン。ユニコーンのように強く、気高くありたい。あとユニコーンくらいの速度で走れるようになって並走したい
 
関わり深いもの BONDS
・ユニコーン騎士団は私の大切な場所だ。
たくさんお世話になったし、今度はこちらが恩を返す番だ。
…そんな訳で騎士団の活動資金に稼ぐため、財宝を入手するチャンスがあれば積極的に動く。
 
弱味 FLAWS
・乙女に弱く、乙女のいうことなら疑わず、頼まれたなら無謀な行為も行ってしまう。
 
その他設定など
ユニコーン騎士団に所属する乙女。
閃光の乙女を自称するが、実際はその落ち着きのない挙動からイノシシ娘、特攻(ぶっこみ)のイルマなど数々の不名誉なあだ名呼ばれているらしい。
元は田舎の貴族で幼い頃についていった狩りの途中で遭難したことがあり、その時にマイリーキーの使いであるユニコーンに助けられ(たと本人は語るが真偽不明)それ以来マイリーキーを信奉するようになった。

本名はイルマタール・ヴィルトシュヴァイン。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、森語
道具:ヴァイオル
武器:単純武器
鎧:軽装備、中装鎧、重装鎧、盾

技能:軽業(ヒューマン)説得、自然(騎士団)生存(自然のしもべ)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
117
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
6
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.46
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
探検家パック(背負い袋。携帯用寝具。炊事用品。 火口箱。たいまつ10本。保存食10日分。水袋加えて背負い袋の脇に50ftの麻のロープが首付けられている。
 
1
聖印とシールド
 
1
スケイル・メイル(売却25gp)
 
1
メイス
 
1
ライト・クロスボウ
 
1
シールドと聖印
 
1
 
 
 
旅人の服
 
 
小型の印章
 
 
騎士団の所属や身分を示す旗
 
 
ポーチ
 
 
 
 
 
ダガー(購入8gp)
 
4
クォータースタッフ(購入4sp)
 
2
ブレストプレート(購入400gp)
 
1
クローク・オブ・プロテクション(購入500gp)
 
1
レザー(購入10gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.46lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★《ヒューマンの特徴》
技能:軽業
特技:機動力

★《クレリックの特徴》

*〈神性伝導/Channel Divinity〉 君は神格から信仰のエネルギーを直接受け取り、これを放って魔法的な効果を生み出すことができる。君は最初、神性伝導として生み出すことのできる効果として2つの選択肢の持つ。ひとつはアンデッド退散であり、もうひとつは領域によって決まる。神性伝導を用いる際、いずれの効果を生み出すか選択すること。ひとたび神性伝導を使用したなら、小休憩か大休憩を終了させるまで再使用できない。
神性伝導がセーヴィング・スローを要求する場合、そのセーヴ難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しい。
*〈神性伝導〉:アンデッド退散/Turn Undead 君は1回アクションとして、聖印を掲げアンデッドを咎める祈りをささげる。君から30フィート以内にいて、君の姿を見るか、君の声を聞くことのできるアンデッドはすべて【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗すると、1分間の間、退散状態になる。またダメージを受けた場合にも、退散状態は終了する。
退散状態のキャラクターは、可能な限り君から遠ざかるように移動することに専念し、君から30フィート以内の場所へ移動することができない。また、リアクションを行うことができない。そのクリーチャーはアクションとして、早足アクションか、そのクリーチャーを移動できなくさせている状態から抜け出すような行動しかできない。もし、そのクリーチャーがどこにも移動できない場合に限り、回避アクションを行う。
*〈アンデッド破壊/Destroy Undead 〉君の"アンデッド退散"に対するセーヴィング・スローに失敗したアンデッドは、その脅威度が下記に表にある値以下であれば退散される代わりに即座に破壊される。
*〈能力値上昇/Ability Score Improvement〉 1つの能力値を2上昇させるか、2つの能力値を1上昇させることができる。この能力によって能力値を21以上にすることはできない。4LV→特技習得:機動力
、8LV→能力上昇:判断力
★【クレリック・自然領域の特徴】

〈領域呪文〉 1レベル:アニマル・フレンドシップ、スピーク・ウィズ・アニマルズ
3レベル:バークスキン、スパイク・グロウス
5レベル:プラント・グロウス、ウィンド・ウォール
7レベル:ドミネート・ビースト、グラスピング・ヴァイン

未習得9レベル:インセクト・プレイグ、ツリー・ストライド
〈自然のしもべ/Acolyte of Nature〉
君は、ドルイドの初級呪文/cantripを1つ修得する。加えて、次の技能のうち1つに習熟する:〈動物使い〉、〈自然〉、〈生存〉

〈ボーナス習熟/Bonus Proficiencies〉 君は、重装鎧に習熟する。


*〈神性伝導:動植物魅了/Charm animals and plants〉君は、1回のアクションを用いて、聖印を示し神の名を呼ぶ。君から30フィート以内にいて君を見ることができる全ての野獣クリーチャーか植物クリーチャーは【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、1分間あるいはダメージを受けるまで君に魅了状態となる。そのクリーチャーが君に魅了されている間、それは君と君が指名した他のクリーチャー達に対して友好的になる。

*〈元素力緩和/Dampen Elements〉 君または君から30フィート以内にいるクリーチャーが、[酸]、[冷気]、[火]、[稲妻]または[雷鳴]ダメージを受ける際、君はリアクションを用いてそのクリーチャーにそのダメージに対する抵抗力を与えることができる。

*〈信仰込めた打撃/Divine Strike〉 1ターンに1回、君は武器攻撃が命中した際、追加の1d8([電撃]、[火]または[冷気]。君が選択する)ダメージを与えることができる。クラス・レベルが14レベル以上になると、この追加ダメージは2d8になる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*ライト
*ガイダンス
*セイクリッド・フレイム
*メンディング
*シャレイリ(自然のしもべ)
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
*キュア・ウーンズ
*ヒーリング・ワード
*ブレス
 
 
 
 
 
*アニマル・フレンド・シップ
*スピーク・ウィズ・アニマルズ
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*スピリチュアル・ウェポン
*サイレンス
*レッサー・レストレーション
*プロテクション・フロム・ポイズン
 
 
 
*バークスキン(自然領域)
*スパイク・グロウス(自然領域)
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*ディスペル・マジック
*スピリット・ガーディアンズ
*マス・ヒーリングワード
 
 
*ウィンドウォール(自然領域)
*プラント・グロウス(自然領域)
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
*ガーディアン・オブ・フェイス
*バニッシュメント
 
*グラスピング・ヴァイン(自然領域)
*ドミネイト・ビースト(自然領域)
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット