|
タグ
|
|
キャラクター名
ヴィストラ・ファイアーフォージ |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
dam14F |
最終更新
2022/03/14 23:43 |
クラス
ファイター |
レベル
4 |
経験値
|
神格
テンパス 戦の神 真なる中立 戦 燃え上がる上向きの剣 |
種族
マウンテン・ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
55 |
性別
女 |
身長
4'3" 130cm |
体重
132.15lb. 60kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
16 |
2 |
-10 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | 2 レ | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | 6 | 1d8+4 [斬撃] | | 両用(1d10) | |
ジャヴェリン | 6 | 1d6+4 [刺突] | | 投擲(射程30/120) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。
年齢:ドワーフはヒューマンと同じほどの速度で成年に達する
が、50歳までは若者と見なされる。寿命は平均で350年ほど。
属性:ほとんどのドワーフは秩序属性であり、規律正しい社会
を有益なものとかたく信じている。また多くの者は善属性であり、
正々堂々のふるまいを重んじ、公正な秩序の利益を受ける資格は
万人にあると信じている。
体格:ドワーフの身長は4〜5フィート(約122〜152cm)、
体重は平均150ポンド(約68kg)程度、サイズ分類は中型である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移
動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。
暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗が
りを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィ
ートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗
闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で
物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を
得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライ
ト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。も
ともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語
を話すときもこの特徴はつきまとう。
亜種族:D&D世界にはドワーフの主要な亜種族が2つある。
ヒル・ドワーフ(丘小人)とマウンテン・ドワーフ(山小人)である。
いずれか一方を選択すること。
マウンテン・ドワーフ
マウンテン・ドワーフである君は剛力で頑強であり、険しい土
地の厳しい生活に慣れている。ドワーフにしてはいくぶん背が高
く、いくぶん色白であることが多い。フェイルーン北方のシール
ド・ドワーフや、ドラゴンランス世界のハイラーやデアワーはい
ずれもマウンテン・ドワーフである。
能力値上昇:【筋力】値が2上昇する。
ドワーフの鎧訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。 |
|
背景 BACK GROUND |
君は年季の入った犯罪者であり、何度も法を犯し、他の犯罪者
と長らく交際してきた。今も黒社会にコネがある。君は大方の人
よりも殺しや盗みや暴力(それは文明の裏面にあまねく存するも
のだ)に近しい。社会の法や規則の裏をかいて、君はこれまで生
き延びてきたのだ。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事にあたって危険をかえりみず勝算を気にかけない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
つぐない。誰の中にも善の火種はある。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。 |
|
弱味 FLAWS |
金と友、どちらを取るかと言われたら、たいてい金を取ってしまう。 |
|
その他設定など |
珍品奇品
本物の涙で造られた銀色の涙滴型のイヤリング
https://picrew.me/image_maker/196982/complete?cd=Fu79HH3WgC
ホーン・オブ・ブラスティング
600フィート先まで声が届く。
30フィートの円錐の範囲に5d6のサンダーダメージ。
20%の確率で爆発し、使用者に10d6のダメージ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:――
道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:鍛冶道具
石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
349 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
6.98 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
トランプ一揃い | - | | 盗賊道具 | 1 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | (暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着 | 3 | 1 | ベルトポーチ(15gp入り) | | | | | | 探険家パック/Explorer | | | 背負い袋 | 30 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 8 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ10本 | | | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | 背負い袋の脇には50フィートの麻のロープ | 5 | 1 | | | | バトルアックス 10gp | 4 | 1 | チェイン・メイル 75gp | 55 | 1 | シールド 10gp | 6 | 1 | ジャヴェリン 5sp | 2 | 10 | 鍛冶道具 20gp | 8 | 1 | ホーン・オブ・ブラスティング | 1 | | ヒーリング・ポーション | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 159.97lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
護衛
君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5フ
ィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクショ
ンを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。
ただしこれには君が盾を使用していなければならない。
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 挑発攻撃:戦技ダイス1個消費。ダメージ+戦技ダイス。目標は判断力セーヴィングスローを行う。失敗すると次の自身のターン終了時まで、君以外の目標に対する攻撃に不利が付く。 | なぎ払い攻撃:戦技ダイス1個消費。近接攻撃をヒットした時、同じ攻撃で5フィート以内の別のクリーチャーにもダメージを与える事ができる。別の対象には戦技ダイス分のダメージを与える。種別は元の攻撃と同じ。 | 攻撃指令:戦技ダイス1個消費。自身ターンに攻撃アクションを行わないかわりに1回ボーナスアクションとして仲間の一人に攻撃を指示できる。自身を見るか声を聴ける指定されたクリーチャーは即座にリアクションを使って1回武器攻撃を行える。この攻撃のダメージロールに戦技ダイス分加算する。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|