編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ヴィストラ・ファイアーフォージ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
dam14F
最終更新
2022/03/14 23:43
クラス
ファイター
レベル
4
経験値
 
神格
テンパス 戦の神 真なる中立 戦 燃え上がる上向きの剣
種族
マウンテン・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
55
性別
身長
4'3" 130cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
16
2
-10
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
11
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
9
【判断力】
WIS
-1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
4
 
2
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
31
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
2 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
2 レ
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
2 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バトルアックス 
6 
1d8+4 [斬撃] 
 
両用(1d10) 
ジャヴェリン 
6 
1d6+4 [刺突] 
 
投擲(射程30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。
年齢:ドワーフはヒューマンと同じほどの速度で成年に達する
が、50歳までは若者と見なされる。寿命は平均で350年ほど。
属性:ほとんどのドワーフは秩序属性であり、規律正しい社会
を有益なものとかたく信じている。また多くの者は善属性であり、
正々堂々のふるまいを重んじ、公正な秩序の利益を受ける資格は
万人にあると信じている。

体格:ドワーフの身長は4〜5フィート(約122〜152cm)、
体重は平均150ポンド(約68kg)程度、サイズ分類は中型である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移
動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。

暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗が
りを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィ
ートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗
闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で
物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を
得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。

ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライ
ト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。

言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。も
ともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語
を話すときもこの特徴はつきまとう。

亜種族:D&D世界にはドワーフの主要な亜種族が2つある。
ヒル・ドワーフ(丘小人)とマウンテン・ドワーフ(山小人)である。
いずれか一方を選択すること。

マウンテン・ドワーフ
 マウンテン・ドワーフである君は剛力で頑強であり、険しい土
地の厳しい生活に慣れている。ドワーフにしてはいくぶん背が高
く、いくぶん色白であることが多い。フェイルーン北方のシール
ド・ドワーフや、ドラゴンランス世界のハイラーやデアワーはい
ずれもマウンテン・ドワーフである。
能力値上昇:【筋力】値が2上昇する。
ドワーフの鎧訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。
背景 BACK GROUND
 君は年季の入った犯罪者であり、何度も法を犯し、他の犯罪者
と長らく交際してきた。今も黒社会にコネがある。君は大方の人
よりも殺しや盗みや暴力(それは文明の裏面にあまねく存するも
のだ)に近しい。社会の法や規則の裏をかいて、君はこれまで生
き延びてきたのだ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事にあたって危険をかえりみず勝算を気にかけない。
 
尊ぶもの IDEALS
つぐない。誰の中にも善の火種はある。(善)
 
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
 
弱味 FLAWS
金と友、どちらを取るかと言われたら、たいてい金を取ってしまう。
 
その他設定など
珍品奇品
本物の涙で造られた銀色の涙滴型のイヤリング

https://picrew.me/image_maker/196982/complete?cd=Fu79HH3WgC

ホーン・オブ・ブラスティング
600フィート先まで声が届く。
30フィートの円錐の範囲に5d6のサンダーダメージ。
20%の確率で爆発し、使用者に10d6のダメージ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:――

道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:鍛冶道具

石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
349
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
6.98
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
トランプ一揃い
-
 
盗賊道具
1
1
かなてこ
5
1
(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着
3
1
ベルトポーチ(15gp入り)
 
 
 
 
 
探険家パック/Explorer
 
 
背負い袋
30
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
8
1
ほくち箱
1
1
たいまつ10本
 
 
保存食10日分
 
 
水袋
 
 
背負い袋の脇には50フィートの麻のロープ
5
1
 
 
 
バトルアックス 10gp
4
1
チェイン・メイル 75gp
55
1
シールド 10gp
6
1
ジャヴェリン 5sp
2
10
鍛冶道具 20gp
8
1
ホーン・オブ・ブラスティング
1
 
ヒーリング・ポーション
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
159.97lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
護衛
 君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5フ
ィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクショ
ンを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。
ただしこれには君が盾を使用していなければならない。

 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
挑発攻撃:戦技ダイス1個消費。ダメージ+戦技ダイス。目標は判断力セーヴィングスローを行う。失敗すると次の自身のターン終了時まで、君以外の目標に対する攻撃に不利が付く。
なぎ払い攻撃:戦技ダイス1個消費。近接攻撃をヒットした時、同じ攻撃で5フィート以内の別のクリーチャーにもダメージを与える事ができる。別の対象には戦技ダイス分のダメージを与える。種別は元の攻撃と同じ。
攻撃指令:戦技ダイス1個消費。自身ターンに攻撃アクションを行わないかわりに1回ボーナスアクションとして仲間の一人に攻撃を指示できる。自身を見るか声を聴ける指定されたクリーチャーは即座にリアクションを使って1回武器攻撃を行える。この攻撃のダメージロールに戦技ダイス分加算する。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット