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タグ
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キャラクター名
クマ子 ドルイド族での名は「ミァン(希望の意)」 |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
乞食王 |
最終更新
2022/08/07 18:25 |
クラス
ドルイド(月の円環) |
レベル
5 |
経験値
18111 |
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
10代 |
性別
女 |
身長
4'9" 145cm |
体重
99lb. 45kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
2 |
3 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
47 |
47 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 5 | 1d6+2 | 斬撃 | | |
クラブ* | 5 | 1d8+3 | 殴打 | シャレイリ呪文時 | |
スリング | 5 | 1d4+2 | 殴打 | 矢弾(30/120) | |
プロデュース・フレイム | 5 | 1d8 | 火 | 30フィート | |
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| | | | |
キュア・ウーンズ 1d8×呪文レベル+3 回復 接触
ヒーリング・ワード 1d4×呪文レベル+3 回復 60フィート BA
グッドベリー 1×10粒 回復 食べる
【戦う自然の化身(2回/小休憩)】
・ボーナス・アクションを使用して、脅威度1以下の野獣に変化できる。
・野獣形態は「ドルイドレベル/2(RD)」時間まで持続。
・変化している間、ボーナス・アクションを使用して1つの呪文スロットを消費すると「スロットレベル数×1d8」分のHPを回復することができる。 |
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背景 BACK GROUND |
【辺境育ち】
【主自】
賞金稼ぎ。
険しい山岳地帯、深い森、ジャングル等の辺境の地に逃げ込んだ犯罪者やクリーチャーを追う。
【放浪者】
毎日、食料や新鮮な水を「自分+5人」分を発見できる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自然を観察して得た教訓をどんな状況下でも活かそうとする。
25マイルを休みなく走ることが出来る。(強行軍) | |
尊ぶもの IDEALS |
獣は剛を制する。(獣こそ全て) |
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関わり深いもの BONDS |
私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。 |
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弱味 FLAWS |
蜂蜜や蜂蜜酒には目がない。 |
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その他設定など |
部族が襲撃を受け全滅した時に、旅で通りかかったリリー教授に助けられる。
会話の語尾に、よく「〜クマ」と付けて話す。
知らない物(品)について聞かれると、「それ、美味いのか?」と言う。
いつも彼女がドルイド語で「はっちみ〜♪」と歌ってるので、リリー教授が「はっちみ〜」と名づけた。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
共通語
エルフ語
ドルイド語
ハーフリング語
【武具習熟】
軽装鎧(非金属)
中層鎧(非金属)
盾(木製)
クオータースタッフ
クラブ
シックル
シミター
ジャヴェリン
スピア
スリング
ダーツ
ダガー
メイス
【道具習熟】
薬草師道具
ホルン(角笛) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
357 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
1 |
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貨幣総重量 |
7.28 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ドルイド用焦点具(熊耳のトーテム) | 0 | 1 | 角笛(ホルン) | 2 | 1 | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻ロープ(50フィート) | 10 | 1 | 杖 | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 2 | 仕留めたた獣の記念品(熊の籠手&脛あて) | 10 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | シミター | 3 | 1 | | | | クラブ | 2 | 1 | ハイドアーマー | 10 | 1 | スリング | | | スリング・ブリッド(20個) | 1.5 | 1 | | | | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油(ビン・6時間燃える) | 1 | 2 | まきびし(20個入りの袋) | 2 | 6 | | | | スタッフ・オブ・バードコール(鳥の声) | 4 | 1 | シールド(木製)+1 | 6 | 1 | Invulnerability薬 | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 治療用具(10回) | 3 | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 183.78lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【セーブ習熟】
・耐久力+1。
・耐久力のセービング・スローを習熟。
【戦場の術者】
・ダメージを受けた際の精神集中維持する為の耐久力セーヴに「有利」を得る。
・両手に武器や盾を持っている時にも呪文の動作要素を執り行うことができる。
・自分が機会攻撃を行う時、リアクションを用いて対象のクリーチャーに呪文を発動してもよい。
その際の呪文は、発動時間が1アクションの呪文で、且つそのクリーチャーを目標にせねばならない。
【戦う自然の化身(2回/小休憩)】
・ボーナス・アクションを使用して、脅威度1以下の野獣に変化できる。
・変化している間、ボーナス・アクションを使用して1つの呪文スロットを消費すると「スロットレベル数×1d8」分のHPを回復することができる。
【ブラウン・ベア PHB p.309】
AC11 HP34 移動40ft 登攀30ft
筋19(+4) 敏10(±0) 耐16(+3) 知2(-4) 判13(+1)
魅 7(-2)
噛:攻撃+6 ダメージ1d8+4(刺突)
爪:攻撃+6 ダメージ2d6+4(斬撃)
技能:知覚+3
感覚:受動(知覚) 13
※嗅覚による判断力(知覚)判定に「有利」を得る。
【ダイア・ウルフ PHB p.308】
AC14 HP37 移動50ft
筋17(+3) 敏15(+2) 耐15(+2) 知3(-4) 判12(+1)
魅 7(-2)
噛:攻撃+5 ダメージ2d6+3(刺突)
※ダメージを受けると、相手は難易度13の「筋力」でセーブし、失敗すると「伏せ状態」になる。
連携:攻撃目標の5ft以内に無力状態でない味方がいると、攻撃ロールに「有利」を得る。
技能:隠密+4 知覚+3
感覚:受動(知覚) 13
※聴覚や嗅覚による判断力(知覚)判定に「有利」を得る。
【ジャイアント・スパイダー PHB p.306】
AC14 HP26 移動30ft 登攀30ft
筋14(+2) 敏16(+3) 耐12(+1) 知2(-4) 判11(±0)
魅 4(-3)
噛:攻撃+5 ダメージ1d8+3(刺突)
※ダメージを受けると、相手は難易度11の「耐久力」でセーブし、失敗すると「2d8(毒)」、成功すると半分のダメージを受ける。
糸(チャージ5〜6):攻撃+5 ダメージ1d8+3(刺突) 射程(30/60)
※ヒットすると相手は「拘束状態」となる。
※1アクションを使って難易度12の「筋力」判定に成功すると、蜘蛛の糸を引きちぎれる。
※外部から破壊可能。(AC10 HP5 「火」ダメージに対する脆弱性、「殴打・精神・毒」の完全耐性)。
蜘蛛歩き:登攀が難しい表面を能力値判定なしで登攀できる。
技能:隠密+7
感覚:受動(知覚) 10 暗視60ft 疑似視覚10ft
※聴覚や嗅覚による判断力(知覚)判定に「有利」を得る。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | シャレイリ(ボーナス・アクション) | プロデュース・フレイム | ガイダンス | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | エンタングル(精神集中) | レ | キュア・ウーンズ | レ | グッドベリー | レ | ヒーリング・ワード(ボーナス・アクション) | レ | フェアリー・ファイアー(精神集中) | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ヒートメタル(精神集中) | □ | フレイミング・スフィアー(精神集中) | レ | ホールド・パーソン(精神集中) | レ | ムーンビーム(光輝) | レ | レッサー・レストレーション(状態回復) | □ | ダークビジョン | □ | フレイム・ブレード(3d6の炎の剣) | □ | プロテクション・フロム・ポイズン | □ | パークスキン(AC16になる) | □ | エンハンス・アビリティ(精神集中) | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ディスペル・マジック | レ | コール・ライトニング | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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