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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
21 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手打撃 | 4 | 1d4+2 | 殴打 | | |
スピア | 4 | 1d6+2 | 刺突 | | |
バーニング・ハンズ | | 3d6 | 火 | 【敏捷力】セーブ | |
サンダー・ウェイブ | | 2d8 | 雷鳴 | 【耐久力】セーブ | |
金剛気砲拳 | | 3d10 | 殴打 | 【筋力】セーブ | |
水鞭 | | 3d10 | 殴打 | 【敏捷力】セーブ |
気ポイント:3 |
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背景 BACK GROUND |
隠者
人か場所か霊的に重要な遺跡を探す巡礼者だった |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分に起こることはすべて偉大な宇宙的計画に関わりがある | |
尊ぶもの IDEALS |
私の力は万人を助けるために授かったものである |
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関わり深いもの BONDS |
僧院の仲間は何よりも大切だ |
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弱味 FLAWS |
思考や哲学が教場的である |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
天上語
ゴブリン語
薬草師道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
薬草師道具 | 1 | | 巻物入れ | 1 | | 冬用毛布 | 1 | | 普通の服 | 1 | | 職人道具(彫刻) | 1 | | スピア | 1 | | 地下探検家パック | 1 | | ダーツ | 10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【アアシマール】
暗視/Darkvision 60フィート
天上の抵抗力/Celestial Resistance:[光輝][死霊]ダメージへの抵抗を得る。
治癒の手/Healing Hands:1回のアクションとして、君は対象のクリーチャーに接触し、君のレベルに等しい値のHPを回復させることができる。この能力を1回使用すると、次の大休憩を終了するまで再びこの能力を使用することはできない。
光を宿すもの/Light Bearer:ライトの初級呪文を修得する。この呪文の呪文発動能力値は【魅力】である。
【モンク】
鎧わぬ守り/Unarmored Defense
君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、AC=10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値となる。
武術/Martial Arts
君は素手かモンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず、盾も使用していないのならば、次の利益を得る;
・素手武器及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手武器及びモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。このダメージはモンク・レベルが上昇すると変化する。
・君自身のターン中に素手武器またはモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションを用いて、1回の素手打撃を行える。
気/Ki
君の有する気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その数値はクラス表の気ポイント欄に記載されている。
君は気ポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。
気ポイントは、小休憩か大休憩を終わらせると回復する。ただし、その休憩中、30分以上を瞑想に費やす必要がある。気ポイントを用いる特徴で、セーヴィング・スローを行うものについて、セーヴィング・スロー難易度は「8+習熟ボーナス+【判断力】修正値」となる。
連打/Flurry of Blows
君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。
護身/Patient Defense
君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。
疾風足/Step of the Wind
君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションを行える。加えて、そのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
運足法/Unarmored Movement
君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、10フィート増加する。さらにレベル上昇するにつれ、さらに増加する。
運足法強化:君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく、移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。
矢止め/Deflect Missiles
君は遠隔武器攻撃を受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみ取ることができる。これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは「1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル」だけ減少する。
これによってダメージを0にまで減少させたなら、君はその飛び道具を掴み取ることができる。ただし、その武器が君が片手で大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。
君が飛び道具をつかみ取った場合、気ポイントを1点消費して、同じリアクションの一部として、掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(20/60フィート)。その武器が何であれ、君はその武器に習熟しており、その武器はモンク武器であるとみなす。
門派:四大門
元素同調/Elemental Attunement
金剛気砲拳/Fist of Unbroken Air
気ポイント2点を消費して、圧縮した空気を鉄拳のごとく打ち出す。君から30フィート以内にいるクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると「3d10+君が追加で消費する気ポイント1点につき1d10」点の[殴打]ダメージを受け、君から離れる方向に20フィート押しやらった上、伏せ状態にする。セーヴに成功した場合、上記の半分のダメージを受けるのみで、押しやられたり、伏せ状態になることはない。
疾風来/Rush of the Gale Spirits
気ポイント2点を消費してガスト・オヴ・ウィンドを発動可能
焼尽掌/Sweeping Cinder Strike
気ポイント2点を消費してバーニング・ハンズを発動可能
水鞭/Water Whip
気ポイント2点を消費して、水の鞭を作り出す。君から30フィート以内にいる、君から見えるクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると「3d10+君が追加で消費する気ポイント1点につき1d10」点の[殴打]ダメージを受け、@君に近づく方向に25フィートまで引き寄せるかA倒して伏せ状態にするかのいずれかを選択できる。セーヴに成功した場合、上記の半分のダメージを受けるのみで、引き寄せられたり、伏せ状態になることはない。
治水治氷/Shape the Flowing River
気ポイント1点を消費して、君から120フィート以内にある一辺30フィート以内の氷または水の範囲を選択する。君はその水を氷に、氷を水に変えることができ、かつ区域内の氷を好きな形に作り変えることができる。すなわち氷の高さを変え、氷に溝を作ったり埋めたり、氷の壁を立てたり戻したり、氷の柱を立てたり等々。こうした変化の物理的長さは"元の区域のたて・よこ・高さのうち最も長いもの"の半分以下でなければならない。氷を使って、範囲内のクリーチャーを閉じ込めたり、傷つけるような形にはできない。
蛇焔/Fang of the Fire Snake
気ポイント1点を消費して、手足から蔓のような炎を伸ばすことができる。そのアクションの間およびそのターンの終了時まで、君の素手打撃の間合いは10フィート伸びる。これらの攻撃がヒットしたなら[殴打]ダメージではなく、[火]ダメージを与える。もし、攻撃がヒットした際に追加で気ポイントを1点消費したのならば、追加の1d10ダメージを与える。
雷震霹靂拳/Fist of Four Thunders
気ポイント2点を消費してサンダーウェイヴを発動可能
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
モンク |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト(種族呪文) | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ガスト・オブ・ウインド | □ | バーニング・ハンズ | □ | サンダー・ウェイブ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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