|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
8 |
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
3 |
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
1 |
3 |
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
3 |
|
□ |
【知力】 |
2 |
-1 |
3 |
|
□ |
【判断力】 |
7 |
0 |
3 |
4 |
レ |
【魅力】 |
10 |
3 |
3 |
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
92 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 4 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
銀のロングソード | +9 | 1d8+5 | 斬撃 | | |
ジャベリン | +9 | 1d6+5 | 刺突 | (射程30/120) | |
+1ロングソード | +10 | 1d8+6 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士
特徴:軍の階級
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、天上語
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ドラゴンチェス、乗り物(陸)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
46 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
16 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.24 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | 3 | 1 | ジャベリン | 2 | 5 | プレート・メイル | 65 | 1 | シールド・オヴ・ザ・ヒドゥン・ロード | 6 | 1 | 階級章 | | | 倒した敵の記念品(ダガー) | 1 | 1 | 骨のダイス一揃い | | | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ー背負い袋 | 5 | 1 | ー携帯用寝具 | 7 | 1 | ー炊事用具 | 1 | 1 | ーほくち箱 | 1 | 1 | ーたいまつ | 1 | 10 | ー保存食 | 2 | 10 | ー水袋 | 5 | 1 | ー麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | 聖印(アミュレット)(コアロン) | 1 | 1 | ダイヤモンド100gp分 | | 5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 150.24lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆種族特徴:ハーフエルフ
暗視:“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
フェイの血統:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法で眠らせることはできない。
◆クラス特徴:パラディン
聖邪感知(4回/大休憩)
1回のアクションとして、次のターンの終了時まで、60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない。先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
この特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
癒しの手(40ポイント/大休憩)
治癒力のプールを持っており、プールは大休憩をとることですべて回復する。このプールを用いて合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費する。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
戦闘スタイル:護衛
見ることができるクリーチャーが、自分以外の、5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、リアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。ただしこれには盾を使用していなければならない。
呪文発動(呪文欄参照)
神聖なる一撃
1回の近接攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えたときに、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。
健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る。
聖なる誓い
古き者の誓い
神聖伝導
大自然の怒り:1回のアクションとして10フィート以内にいて見えるクリーチャー1体へ向けて伸ばすことができる。そのクリーチャーは【筋力】または【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると拘束状態となる。そのクリーチャーは自身のターン終了時ごとにセーヴィング・スローを繰り返す。
不義なるもの退散:1回のアクションとして、30フィート以内におり、声を聴くことのできるフィーンドとフェイはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行える。
防護のオーラ
自分または自分から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行わねばならない時には常にセーヴィング・スローに【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。このボーナスを与えるためには。意識を保っていなければならない。
対呪文オーラ
自分または自分から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、呪文のダメージに対する抵抗を得る。
◆特技
《重装鎧の達人》
・重装鎧を着用している間、非魔法的攻撃による[殴打]、[斬撃]、[刺突]のダメージは3点少なくなる。
《切り裂き屋》
・1ターンに1回、[斬撃]ダメージを与える攻撃がクリーチャーにヒットしたとき、次のターンの開始時まで、そのクリーチャーの移動側路を10フィート減少させることができる。
・[斬撃]ダメージを与える攻撃がクリティカル・ヒットした時、次のターンの開始時まで、そのクリーチャーのすべての攻撃ロールに不利がつく。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | コンペルド・デュエル | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | □ | エンスネアリング・ストライク | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ブランディング・スマイト | □ | マジック・ウェポン | □ | ミスティ・ステップ | □ | ムーンビーム | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | プラント・グロウス | □ | プロテクション・フロム・エナジー | □ | リムーヴ・カース | □ | オーラ・オヴ・ヴァイタリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|