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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
30 |
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15 |
特殊な移動 |
登坂移動速度35ft |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
59 |
59 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8D8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 11 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | 3 | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 3 レ | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | 3 | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 3 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
猫爪 | 8 | 1D6+5 | 斬撃 | 素手、妙技 | |
ダガー | 8 | 1D6+5 | 刺突 | 軽武器、妙技、投擲 | |
ショートボウ | 8 | 1D6+5 | 刺突 | 矢弾(80/320)、両手用 | |
スタッフオブバードコールズ | 8 | 1D6+5 | 殴打 | 両用(1D8) | |
カタナブレード+1 | 9 | 1D8+6 | 斬撃 | 妙技、両用(1D10) | |
| | | | |
■クロークオブエルヴンカインド
アンコモン(要同調)
フードをかぶっている間、他者が君を視認する判断力知覚の判定に不利を与える。かつ君が隠れるための敏捷料隠密の判定に有利を与える。
■スタッフオブバードコールズ
コモン 10チャージ(夜明け1D6+4回復)
アクションで1チャージ消費することで鳥の鳴き声を60ft先まで響かせる。
チャージを使い切ると1D20を振ること。1が出ると杖はたくさんの鳥の羽になって飛び散り無くなる。
■あやしいミイラの布
死霊ダメージを喰らった際にリアクション使うことで抵抗を得る。ただし使用後に1d10をふり1が出ると消え去る
■カタナブレード
ロングソードと同等。そのうえで妙技特性を持ちモンク武器として指定できる。 |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者
裏社会で育てられた暗殺者だったが、組織を裏切り官憲に協力したため恩赦を得て自由の身になった |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・初対面の人を信用できない。が一度信じると一途
・やると決めたら危険を顧みず勝算を気にかけない | |
尊ぶもの IDEALS |
自由:束縛されるのが嫌い。解放を望む人には手を貸す |
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関わり深いもの BONDS |
命令されるまま罪を犯した。償いをしなければいけない。自由であるために。 |
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弱味 FLAWS |
感情がしっぽの動きに出やすい。特に嘘をつくときはしっぽがゆらゆら揺れる。 |
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その他設定など |
「首輪はもういらないニャ」
元ゼンダリムの暗殺者。上司が司法につかまったとき、情報を明かし捜査に協力することで九死に一生を得た。
いつか罪を償い終わったらあちらこちらを旅するのが夢。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■装備
軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード
■道具
ゲーム用カード、盗賊道具、調毒道具
■言語
共通語、エルフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショードボウ | | 1 | アロー | | 20 | ダガー | | 2 | 泥棒セット | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 調毒道具 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | ゲーム用カード一式 | | 1 | クロークオブエルヴンカインド | | 1 | スタッフオブバードコールズ | | 1 | ポーションオブヒーリング | | 2 | カタナブレード+1 | | 1 | あやしいミイラの布 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■セッションレギュレーション
能力値+2点分
■種族タバクシー
□暗視60ft
薄暗い光の中を60ftまで明るい光の中のように見える。
暗闇の中を60ftまで薄暗い光の中のように見えるが、色の識別はできず濃淡のみになる。
□猫の瞬発力
自ターンに移動するとき移動速度を2倍にすることができる。
この能力はまったく移動せずに自ターンを終わるまで使用できなくなる。
□猫爪
・登攀移動速度20ft
・爪による素手打撃が行える。
[1D4+筋力修正値]点の斬撃ダメージを与える。妙技特性の武器として扱う。
□猫の天性
隠密と知覚技能に習熟。
■クラスローグ
□習熟強化
隠密、知覚
□奇襲攻撃
条件を満たすとクリーチャー1体へのダメージ+1D6
1)妙技武器による攻撃または遠隔武器による攻撃
2-A)攻撃ロールに有利を得ている
2-B)目標クリーチャーの5ft以内に無力状態でない君の味方がおり、攻撃ロールに不利を得ていない
□盗賊の符牒
盗賊同士の間でのみ通じる符牒を使える
□巧妙なアクション
ボーナスアクションで早足、離脱、隠れ身のアクションを行える
■クラスモンク
□鎧わぬ守り
鎧も盾も身に着けていないときACが[10+敏捷力修正+判断力修正]になる
□武術
モンク武器または素手しか使用せず、鎧も盾も身に着けていないとき下記のボーナスを得る。
・素手打撃及びモンク武器での攻撃ロールとダメージボーナスに敏捷力を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常ダメージの代わりに1D6を使用できる
・君のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションをしたときボーナスアクションで素手打撃を1回行える。
□気(小休憩)
気ポイント6点。セーヴ難易度:14。
気を消費することで下記ボーナスを得る。
・連打
消費気1点。自ターンの攻撃アクション直後にボーナスアクションで2回の素手打撃を行える。
・護身
消費気1点。自ターンのボーナスアクションとして回避アクションを行える。
・疾風足
消費気1点。自ターンのボーナスアクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行え、移動距離が2倍になる。
□運足法
鎧も盾も身に着けていないとき移動距離が15ft増加する。
□門派/暗影門
□影の術
・1回のアクションとして気2点消費することで以下の魔法を物質要素不要で発動できる。
サイレンス、ダークヴィジョン、ダークネス、パス・ウィズアウト・トレイス
・マイナーイリュージョンの魔法を修得する
□矢止め
遠隔武器攻撃でヒットしたときリアクションとして使用できる。
受けるダメージを[1D10+敏捷力修正値+モンクレベル]点減少する。
もしダメージが0になった場合、飛び道具をつかみ取れる。
つかみ取った直後に、気1点消費するとその武器を使って遠隔武器攻撃(射程20/60)を行える。
□能力値上昇
敏捷力+2
□浮身
落下時にリアクションを使用すると、受ける落下ダメージを[モンクレベル*5]点減少する。
□追加攻撃
攻撃アクションで2回攻撃できる。
□朦朧撃
近接武器攻撃をヒットさせたとき、気1点消費する。目標は耐久力セーブを行い、失敗すると君の次のターン終了時まで朦朧状態になる。
□気打撃
素手打撃が魔法の武器かのように一部耐性を克服する。
□影渡り
薄暗い光の中や暗闇にいるとき、ボーナスアクションで君から見える60ft以内の薄暗い光の中か暗闇の中の何もない場所に瞬間移動できる。
君はターン終了まで最初の1回の近接攻撃に有利を得る。
■背景特徴:黒社会のコネ
他の犯罪者とのネットワークを持つ、信頼できる知人がいる。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
モンク |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナーイリュージョン | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | サイレンス | □ | ダークヴィジョン | □ | ダークネス | □ | パス・ウィズアウト・トレイス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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