編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
イルデ・ストラケルン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
羊毛マトン
最終更新
2022/02/14 21:43
クラス
クレリック
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ヒルドワーフ
サイズ
中型
年齢
21
性別
ウーメン
身長
4'9" 144.78cm
体重
115lb. 52.21kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
8
【敏捷力】
DEX
-1
12
【耐久力】
CON
+1
12
【知力】
INT
+1
16
【判断力】
WIS
+3
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
 
一時的HP ヒットダイス
 
2D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
2 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
3 
1d8 
殴打 
 
ハンドアックス 
 
1d6 
斬撃 
 
セイクリッド・フレイム 
 
1d8 
 
 
ガイディング・ボルト 
5 
4d6 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スピア:投擲(射程20/60)、両用(1d8)
ウォーハンマー:両用(1d10)

ハンドアックス:軽武器、投擲(射程20/60)
背景 BACK GROUND
賢者(研究者)

技能習熟:〈魔法学〉、〈歴史〉
言語:任意の言語2つ
装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、
死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、
普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎が何より大好きである。
・自分より愚かな者を助けるのに慣れており、
 物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
 
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。
なにものもその可能性を制限することはできない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
 
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
 
その他設定など
セルーネイ、月の女神
60GP報酬
300経験点

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
武器:単純武器
言語:共通語とドワーフ語
   エルフ語、巨人語
道具習熟:醸造用品
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライ
ト・ハンマー、ウォーハンマー
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
60
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー両用(1d10)
2
 
チェインメイル:矢弾(射程80/320)、装填、両手用
55
 
ハンドアックス
2
 
ボルト
 
20
シールド
6
 
聖印
 
 
僧侶パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視

ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する

ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライ
ト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。

石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、
〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定に
は(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算す
る。

・信仰の領域
生命の領域
レベル1:キュア・ウーンズ、ブレス
習熟:重装鎧獲得

生命の使徒
レベル1以上の回復呪文行使時追加で(2+呪文レベル)HPを回復する。

神性伝導:アンデッド退散

1アクション/30フィート以内/におり、視界・声の届く範囲内
アンデッドは、【判断力】セーヴィング・スロー
セーヴに失敗した場合、1分間経過orダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ使用者から
遠くへ移動することに費やさねばならない、
また自ら進んで使用者の30フィート以内の場所へ移動することは不可能、リアクションをとることもできない。
クリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

神性伝導:生命保護
1回アクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を
呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。
30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、
先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。
この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを
“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。
この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはで
きない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッド・フレイム
ライト
ソーマタージー
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
2
インフリクト・ウーンズ
ガイディング・ボルト
キュア・ウーンズ
コマンド
サンクチュアリ
シールド・オヴ・フェイス
ディテクト・マジック
ヒーリング・ワード
ブレス
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット