|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
8d8
|
8d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 10 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 3 レ | 2 | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | 2 | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 6 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
シミター(銀) | 6 | 1d6+3 | 斬撃 | 妙技 | |
ダガー(銀) | 6 | 1d4+3 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
・声援
60ft以内で自分の声を聞くことの出来る(自分以外の)ものへ可能。1回の能力値判定・攻撃ロール・セーヴのいずれかにダイスを加えることが可能。
→ダイスは1d8(魅力修正値回分使用可能)
・なんでも屋
習熟ボーナスを得ていない能力値すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加算可能。
・休息の歌
自身や、自身の音楽等々を聴くことの出来る友好的なものは、小休憩の終了時にヒットダイスを使用して回復する際に追加で回復可能
→ダイスは1d8
・バードの楽派
剣の楽派(ザP33)
・習熟強化
芸能・生存
・声援高速回復
小休憩または大休憩を終えるたびにバードの声援使用回数をすべて回復 |
|
背景 BACK GROUND |
何かを間違えてフェイワイルドから物質界へ出てしまった。
理由も分からないし若いので自力で戻れず困っている。仕方ないのでとりあえず今は美しいものを見たいという気持ちでいる。
一瞬のきらめきほど美しいものはない。特に自然のものは。生き物の心の移り変わりも見ていて楽しい。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
春:音楽が大好き。無ければ自分が奏でる
夏:此処雪国…?みたいに極寒の如く冷たい雰囲気を纏っている
秋:ご飯は何でも美味しい
冬:無。 | |
尊ぶもの IDEALS |
美。美しい物。主に一瞬で終わるもの。天候だったり景色だったり。心だったり。 |
|
関わり深いもの BONDS |
外に出て(?)から同年代か少し年上の友人ができた。
その人(?)には借りがあるので、困った時は一度だけ助ける話をしている。 |
|
弱味 FLAWS |
春:飲み過ぎる
夏:怒りで頭がいっぱいになると他の事をすべて忘れてしまう
秋:快適な衣食住、とりわけ飲食物に金をかける
冬:万物はやがて死ぬのに何故長続きするものを作ろうとするのか |
|
その他設定など |
◆生活レベル
質素(1GP)〜快適(2GP)を反復横跳びしてる
◆ウォーターディープ滞在歴
他所からの訪問者
◆初期装備
130GP
◆種族
【エラドリン(MToF)】P61
大休憩の度に季節が変えられるらしいが基本的には春のすがた
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【エルフ】
言語:共通語・エルフ語
【バード】
鎧:軽装鎧・中装鎧
武器:単純武器・ハンドクロスボウ・ロングソード・レイピア・ショートソード・シミター
セーヴ:敏捷力・魅力
道具:リュート・リラ・フルート
技能:<生存><説得><手先の早業>
【芸人】
・<軽業><芸能>
・変装用具
・楽器:ダルシマー
・持ち芸:メイン楽器演奏サブ歌 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
37 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
8 |
|
貨幣総重量 |
0.9 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
旅人の服・舞台衣装(2gp・5gp) | 7 | 1 | 探検家パック(10gp) | | | →背負い袋・携帯用寝具・炊事用具・ほくち箱・松明10本・保存食10日分・水袋・麻のロープ50ft | 59 | 1 | リュート(35gp) | 2 | 1 | スタデッドレザーアーマー(45gp) | 13 | 1 | シミター(25gp) | 3 | 2 | ダーツ | 0.2 | 6 | ダガー(銀) | 1 | 1 | パイプス・オブ・ホーンディング | 2 | 1 | | | | 基本的な毒 | | 2 | まきびし(20個入) | 2 | 8 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.1 | 11 | ボーション・オヴ・ポイズン・レジスタンス | 0.1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ◆店に保管 | | | レイピア(25gp) | | | 5,000GP | | |
| 貨幣・装備総重量 | 109.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【エルフ】
・敏捷力+2
・暗視
・<知覚>習熟
・魅了状態へのセーヴに有利
・トランス
【エラドリンの特徴】
・魅力+1
・フェイ・ステップ
1回のボーナスアクションで自分が見ることの出来る30ft以内の誰にも占められていない場所に移動可能。1度使用すると小休憩又は大休憩を終えるまで再度使用不可。
・Lv3以降
秋:使用した直後、自分が見ることのできる10ft以内のクリーチャーを最大2体まで選び【判断力】セーヴを行わせる。このセーヴに失敗したクリーチャーは以後1分間魅了状態になる。自身また味方がこのクリーチャーにダメージを与えると魅了状態は終了する。
冬:使用する際、瞬間移動の前の時点で自身から5ft以内に居て自身が見ることのできるクリーチャー1体を選び【判断力】セーヴを行わせる。このセーヴに失敗したクリーチャーは君の次のターンの終了時まで君に対する恐怖状態になる
春:使用する際、自身から5ft以内に居て同意するクリーチャー1体に触れた場合、自分の代わりにそのクリーチャーが瞬間移動する。瞬間移動先は、自分が見ることのできる30ft以内の何物にも占められていない場所。
夏:使用した直後、自身が見ることのできる5ft以内のクリーチャーを任意の数だけ選ぶ。それらのクリーチャーは自身の【魅力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける
【バード】
♪声援
60ft以内で自分の声を聞くことの出来る(自分以外の)ものへ可能。1回の能力値判定・攻撃ロール・セーヴのいずれかにダイスを加えることが可能。
ダイスは1d6→1d8
魅力修正値分使用可能。
♪なんでも屋
習熟ボーナスを得ていない能力値すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加算可能。
♪休息の歌
自身や、自身の音楽等々を聴くことの出来る友好的なものは、小休憩の終了時にヒットダイスを使用して回復する際に追加で回復可能
ダイスは1d6→1d8
♪心を守る歌
1ATとして演奏を開始できる。次の自分のターン終了時まで続く。自身ならびに自分から30ft以内にいる友好的なクリーチャーはすべて恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。
【剣の楽派】
⚔戦闘スタイル
二刀流:二つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。
⚔刃の美技(ザP33)
自分のターンに攻撃ATを行う度、自身の歩行移動速度はそのターンの終了時まで10ft増加する。更に自信が攻撃ATの一部として行った武器攻撃がクリーチャーにヒットしたなら、"刃の美技"のいずれか一つを使用可能。使用は1ターンに1つのみ。
※バードの声援使用回数を1回分消費。
⚔追加攻撃
自分のターンに攻撃ATをとるたび2回攻撃を行える。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブレード・ウォード(PHB防)P274 | ライト(PHB力)P285 | ヴィシャス・モッカリィ(PHB心)P219 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ(PHB力)P232 | レ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター(PHB心)P249 | □ | チャーム・パースン(PHB心)P250 | レ | フェアリー・ファイアー(PHB力)P268 | □ | ベイン(PHB心)P277 | レ | ディソナント・ウィスパーズ(PHB心P252) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | パイロテクニクス(ザP166) | レ | ブラインドネス/デフネス(P270) | レ | カーム・エモーションズ(P227) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | レオムンズ・タイニィ・ハット(PHB力)P288 | □ | ヒプノティック・パターン(PHB幻)P264 | レ | エネミーズ・アバウンド(ザ心)P154 | レ | ビストウ・カース(PHB死)P264 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | コンパルジョン(PHB心)P239 | レ | フリーダム・オヴ・ムーヴメント(PHB防)P271 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|