|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
4 |
3 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
11 | 【判断力】 WIS |
|
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
9 |
4 |
1 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
80 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8/5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | 2 | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 2 | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | 2 | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | 2 | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 4 レ | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | 4 | 13 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 4 レ | 4 | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | 2 | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | 2 | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | 2 | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | 2 | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | 2 | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | 2 | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 4 レ | | 9 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 4 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 2 | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 9 | 1d8+5 | 刺突 | 妙技 | |
エヌマ・ディンギル(ロングボウ) | 11 | 1d8+7 | 刺突 | | |
エルドリッチ・ブラスト | 9 | 2 1d10 | 力場 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
エヌマ・ディンギル/混沌と灰塵の王
赤の秘宝
これは永遠に色褪せぬ深紅の弓である。
このマジックアイテムは戦士からは血液を、術者からは情動を吸い上げ破壊の力へ変化させる。
この武器による攻撃ロールとダメージには君の筋力修正値に等しいボーナスを得る。
この弓の攻撃が命中した場合、君は呪文スロットを消費して「(任意の言葉)」と謳い上げてもよい。
そうした場合、命中したクリーチャーと、それに隣接する1体のクリーチャーに1d10の力場ダメージを与える。
君が消費した呪文スロットがLv2以上の場合、偶数レベルではダメージダイスが+1d10され、奇数レベルでは対象となるクリーチャーが+1体され、巻き込める範囲が5ft増加する。
大型以上のサイズのクリーチャーにこの効果を使った場合、隣接クリーチャーに与えるダメージをそのクリーチャーに与えることが出来る。(大型=1回 超大型=2回 巨大=3回) |
|
背景 BACK GROUND |
芸人:剣闘士
持ち芸:歌、楽器演奏が主(それ以外も頼まれればやる)
人気者
公子身分を隠し方々の国で飛び入り剣闘士をし、楽器をかき鳴らし高らかに歌い上げる。その時に名乗る名はボーマン/ボーメン。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人の喜ぶ顔が見たい。そのために死力を尽くす。
穏やかで争いごとを厭い、万人が己の道を自由に選択できる世界を夢見るのと同時に、「自分が大切だと思ったもの」を傷つける対象への苛烈な攻撃性を持ち合わせている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
"己の心に従え"
自分が何をしたくて何がしたくないのかを重視している。もちろん道徳の許す範囲内で。 |
|
関わり深いもの BONDS |
謎の声(ヘクス契約予定相手、神器)
尊敬する異母兄&真面目でストイックな異母妹 |
|
弱味 FLAWS |
"芸人は華麗且つ奔放であれ"と思い込んでいるため、仰々しく頓珍漢な行動をする。という設定の下、自分の評判を落とすことに執心している。
例:歌詞と詩のセンスが最悪。例え方が独特過ぎる。
人が傷つく場面を極力見たくないと思う故に無理にでも自分にターゲットを向ける行動もしばしば |
|
その他設定など |
"赤の国"ルフスの直系公子。エルフである母によく似て優美な青年という印象を受けるが、それをすべて台無しにする3枚目ムーブで"バカ公子"の名をほしいままにしている。
正妻の一人息子。しかし貴族としてやってく気が微塵もないため異母兄妹に押し付け放蕩三昧、一人旅のやりたい放題。とてつもなく人生を謳歌している。
ルフスの「自由を尊び戦士を称える風土」を一方では尊び、一方では蔑ろにしているともいえる。
幼少期は容貌に違わず物静かで真面目、周囲からは"パッとしない後継者候補"と見られていた。評判はさして気にしてはいなかったが、貴族に向いていないと思いながらも勉学訓練をこなしていた。
7つの頃、兄妹を侮辱した有力貴族の子息と決闘。神器の力もあり、勝利したものの相手を許すことができず、独断でとどめを刺そうとする。見かねた実母が対戦相手を庇いそのまま射殺。
自身の苛烈な一面とウォーロックの素質。何より「自分が大切だと思ったもの」の敵が自分であることに絶望した。
"己の心に従え"は謎の声が授けた言葉。「母の死の真相を隠し続け、人の上に立ち天寿を全うすること」は己の心が許さなかった。
己の目的のためバードとしての修練を積み、第2次死霊災害後はイルヴァーニア各地を回り、家族の名声を広め、自身の悪評を流していた。
美しい手のガレスとも呼ばれる。赤の国では"美しい手"は武器の修練をしない軟弱者に対しての蔑称だが、本人は好んで使っている。"まともな人間ではない"印象を強め、加えて過去を知る者には嫌悪の念を抱かせられるからである。
あとちょっとグレて人間不信。具体的には、こちらを人間扱い、仲間扱いすると自己肯定感低すぎるキレ方する。
※グッドルッキングガイにするため身長と体重が変更されました。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、奈落語
鎧:中装
道具
楽器:ヴァイオル、フルート、リュート、リラ
変装用具
初期所持金:100gp
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア(25gp) | 2 | 1 | スタデッド・レザー(45gp) | | | 呪文要素構成ポーチ(25gp) | 2 | | フルート(2gp) | 1 | | アロー(20本/1gp) | 1 | 3 | リング・オブ・プロテクション | | 1 | スタッフオヴウィザリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視
フェイの血筋
技能の才
バード(剣)
呪文発動(スロットは大休憩)
バードの声援(d8/5回/小・大休憩)
なんでも屋
習熟強化(芸能/看破)
休息の歌(d6)
能力値上昇(特技)
追加攻撃
心を守る歌
戦闘スタイル:片手武器戦闘
刃の美技
ウォーロック(へクス)
呪文発動 lv.3、2つ(スロットは小・大休憩)
ヘクスブレードの呪い(小・大休憩。ba、30f以内、ダメージに習熟ボーナス、クリ値19〜20)
魔剣の戦士
妖術(影の鎧、契約武器強化:エヌディン、妖しの一撃)
契約の恩恵:剣
特技:エルフの正確さ、大業物の使い手
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード/ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト(バ/物・音) | フレンズ(バ/動・物) | プレスティディジテイション(バ/音・動) | メイジ・ハンド(ウ/音・動)30f | エルドリッチ・ブラスト(ウ/音・動)120f | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | アンシーン・サーバント(儀/バ) | □ | ディソナント・ウィスパーズ(バ/音)60f | □ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター(バ/音・動・物)30f、精神集中 | □ | ヒーリング・ワード(バ/音)60f | □ | シールド(ウ/音・動) | □ | エクスペディシャス・リトリート(ウ/音・動)ba、精神集中、10m | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ファンタズマル・フォース(バ/音・動・物)60f、精神集中 | □ | ブラインドネス/デフネス(バ/音)30f | □ | ヒート・メタル(バ/音・動・物)60f、精神集中 | □ | ミスティ・ステップba、30f移動(ウ/音・動・物) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3/2 | 使用済みスロット | |
□ | レオムンズ・タイニイ・ハット(儀/バ/音・動・物) | □ | ディスペルマジック(バ/音・動)120f | □ | カンスペ(ウ/動)60f | □ | タンズ(ウ/動) | □ | フライ(ウ/動) | □ | センディング(バ/音・動・物) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|