編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
グレン・エルギン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ヨッシー
最終更新
2022/02/19 16:48
クラス
ウォーロック
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
50
性別
身長
5'8" 175cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
能力値をダイスにて作成、7,13,18,12,9,14
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
3
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
7
【筋力】
STR
-2
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-2
-2
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
7
5
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
17
一時的HP ヒットダイス
 
2D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
7
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
2 レ
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
2 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチ・ブラスト 
7 
1d10+5 
力場 
 
ダガー 
4 
1d4+2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンターズ・コート
防具(レザー)、ヴェリーレア(要同調)
この鎧を着ている間、ACに+1のボーナス。

このコートは3つのチャージを持つ。クリーチャーに攻撃を当てたとき、そのクリーチャーのヒットポイントが最大値でない場合、チャージを1消費して対象に1d10の死霊性ダメージを追加で与えることができる。コートは毎日夜明けに1d3のチャージを回復する。
背景 BACK GROUND
芸人(音楽演奏)
特徴:人気者
君は芸を披露することで、宿と食事を提供される。
技能習熟:軽業、芸能
道具習熟:変装用具、楽器(リュート)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地に来るたび、現地の噂を集め、ゴシップを広める。

気の利いた悪口が好きだ。たとえ自分に向けられたモノであっても
 
尊ぶもの IDEALS
想像性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。
 
関わり深いもの BONDS
私は古い物語の英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自らを省みる。
 
弱味 FLAWS
美女によわい。
 
その他設定など
グレンは流れの楽士としてソードコーストを旅していた。
ある日、運悪く盗賊に襲われ命を奪われそうになった。
その時、脳裏に「助かりたければ我と契約をしろ」という声が聞こえた。
命が助かるなら、何にでも縋ると決めたグレンはその声に答えて契約することにした。
気が付くと、重症だったはずの身体には傷一つなく、盗賊たちもいなくなっていた。
そしてグレンは身体の変化を感じた。
体内に魔力を感じる。
そしてその力の源は悪魔との契約からきているということを。
グレン開き直って、その力を使い冒険者としても活動し始めた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
38
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.76
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
 
4
秘術焦点具
 
 
地下探検家パック
 
 
レザーアーマー(未着用)
 
 
リュート
 
 
ファンレター
 
 
舞台衣装
 
 
ベルトポーチ
 
 
ヒーリングポーション2本
 
 
ハンターズ・コート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.76lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフ
能力値上昇:敏捷+1、知力+1、魅力+2
暗視:60f
フェイの血筋
・魔法で眠らない
・魅了状態へのセーブに有利
技能の才:知覚、説得、
言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語

習熟:軽装鎧、単純武器
セーヴ習熟:判断、魅力
技能:威圧、ペテン

この世ならぬ契約相手:フィーンド
・暗黒の祝福
 敵対的なクリーチャーのhpを
 0にするたびに魅力修正+ウォーロックLv
 の一時的hpを得る。

Lv2妖術
苦悶の怪光線(ダメージ+魅力修正)
影の鎧(メイジアーマーを自分自身に回数無制限に使える)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト Eldritch Blast /怪光線
初級呪文、力術
発動時間 :1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと嗚るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これがヒットすると目標は1d10 [力場]ダメー ジを受ける。 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわ 5レベルで2 本、11 レベルで3 本、17 レベルで4本である 。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
メイジ・ハンド Mage Hand /魔道士の手
初級呪文、召喚術
発動時間:1アクション
射程: 30 フィート
構成要素:音声、動作
持続時間 :1分
 
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。  君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる 。  この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
(妖術)メイジ・アーマー Mage Armor/ 魔道士の鎧
1レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素 :音声、動作、物質(一切れのなめし革)
持続時間: 8時間

鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる 。この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクションを使用して この呪文を終了させたときに終了する 。
ヘクス Hex /呪い
1レベル、心術
発動時間 :1ボーナス ・アクション
射程: 90 フィート
構成要素: 音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ)
持続時間: 精神集中、最大1時間まで
 
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。 この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える 。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行なう能力値判定に不利を受ける。  この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のター ンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。  目標に対して発動されたリムーヴ・カースはこの呪文を終了させる。  

高レベル版 :君がこの呪文を3レベルまた4レベルの呪文スロ ットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる 。5レベル以上の呪文スロ ットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる
バーニング・ハンズ Burning Hands /火炎双手
1レベル、 力術
発動時間:1アクション
射程:自身 (15 フィ ート の円錐形)
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間

両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形 に放たれる。15 フィ ー トの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング ・ スロ ーを失敗したクリーチャーは3d6 の[火]ダメージを受ける 。成功した者はその半分のダメージを受ける。 この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。

高レベル版: 君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとにダメージが1d6増加する 。
チャーム・パースン Charm Person /人物魅了
1レベル、心術
発動時間: 1アクション
射程: 30フィ ート
構成要素: 音声、動作
持続時間 :1時間

君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物 1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セー ヴィング ・スロー を行なわねばならない。君も しくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング ・スロ ーに有利を得る。セーヴィング ・スローに失敗したなら、目標は君によっ て魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャー は君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が君に魅了されていた ことに気づく。  

高レベル版: 君がこの呪文を 2レベル以上の呪文ス ロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに追加で1体の クリーチャーを目標とすることができる。それらのク リーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット