|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
5 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
71 |
71 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
9 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 9 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 4 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウィップ(魅力) | +9 | 1d4+5 | 斬撃 | 妙技/間合い | |
エルドリッチブラスト x3 | +9+1 | 1d10+5+1 | 力場 | 120ft | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
噛みつき(凶兆の猟犬) | +5 | 2d6+3 | 刺突 | 筋力STで伏せ |
■凶兆の猟犬(中型ダイアウルフ)
・連携攻撃
・攻撃命中時、相手は筋力STに失敗すると伏せ状態になる
・目標にのみ攻撃と機会攻撃 |
|
背景 BACK GROUND |
異邦人(放浪)
特徴:注目の的
人に見せる姿は妖術により常に本物の自分とは違う。しかしどの姿であれ、謎めいた存在感により人の注目を集めてしまう。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人生は危険に満ちているが、それに対する備えは常にできている。
「役」に入っているときは普段の気弱さは霧散する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
疑念。シャドウフェルを永く放浪したため用心と備えが身に染み付いている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・ワタリガラス(レイヴン)。窮地に陥った時は不思議と姿を表し道を示してくれたため、見かけたら追いかけようとする(もちろんレイヴン・クイーンの仕業である)。
・遠きフェイワイルドに置き去りにされた、春のエラドリンたる自己が再び芽吹くことを心のどこかで期待している。 |
|
弱味 FLAWS |
判断の余地があるときは常に悲観的な方向に考えが向く(万物はやがて死ぬのに、どうしてわざわざ長続きするものを作ろうとするのか?) |
|
その他設定など |
フェイワイルドで陽気な春のエラドリンとして暮らしていた彼女はあるときシャドウフェルの荒野に迷い込み、ひどく長い間そこから抜け出すことができなかった。当てのない旅の途中、シャドウフェルの恐るべき魔物により幾度も死の淵を彷徨うが、その過程において影の魔法に目覚め、また闇の魔剣との契約も果たしたことで生き延びることができた。
長き苦難の旅の果てに、彼女はレイヴン・クイーンの試練を受ける機会があった。おそらくそれを乗り越え、かの女王に謁見したはずであるが、ふと気づくと彼女は物質界に転移し、試練と謁見の記憶も消えていた。
以来、彼女の元の人格は引き裂かれ、冬のエラドリンに固定され、自らが何者であるかさえわからなくなってしまった。それでも心の奥底には春を求める輝きが雪解けを待っている。
皮肉にもその謎めいた存在感は大きな個性として他者の目にうつるだろう。
彼女は忘れているが、鴉の女王よりなんらかの使命を与えられており、カラスに導かれて今回の依頼を受けることになる。
名前の由来:冬の(リーウ)輝き(-リル)
シルマルリル:銀と金の燦然たる輝き |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
エルフ:<知覚>
ウォーロック:<威圧> <ペテン>
異邦人:<看破> <説得>(知覚を変換)
■言語
共通語、エルフ語、始原語
■武器・防具
単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾
■道具
楽器(リラ) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
16 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.32 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | 2 | クリスタル+1(秘術焦点具) | | | ウィップ(契約):購入 2gp | | | ライト・クロスボウ | | | クロスボウ・ボルト | | 20 | シールド:購入 10gp | | | ハーフプレート・アーマー:購入 750gp | | | 地下探検家パック | | | 呪文構成要素ポーチ | | | リラ(楽器) | | | 旅人の服 | | | 不正確な地図 | | | シャドウフェルの奇妙な装飾品(10gpの価値) | | | ポーチ(5gp入) | | | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング:購入 50gp | | 2 | ▼呪文の巻物 | | | コンプリヘンド・ランゲージズ:購入 25gp | | 1 | シールド:購入 25gp | | 3 | エクスペディシャス・リトリート:購入 25gp | | 1 | | | | 治療用具:購入 5gp | | 1 | 地図・巻物入れ:購入 1gp | | 1 | | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.32lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《特技》
■役者
■戦場の術者
《エルフの特徴/(亜種族)冬のエラドリン》
■能力値上昇:魅+2、敏+1
(ターシャ カスタマイズ)
■トランス
■暗視:120ft(影の魔法:暗視)
■鋭敏知覚
■フェイの血筋:
魅了ST有利、魔法の睡眠無効
□エラドリンの季節
※キャラ設定により無効
大休憩終了の時に自分の季節を変えることができる。
■フェイ・ステップ(冬):
1回のBアクションとして、自分が見ることのできる、30ft以内の何物にも占められていない場所へと魔法的に瞬間移動することができる。この特徴は1度使用すると小休憩または大休憩を終えるまで再使用出来ない。
【冬】フェイ・ステップを使用する際、瞬間移動の前の地点から5t以内にいて君が見ることのできるクリーチャー1体を選び【判断力】STを行わせる。このSTに失敗したクリーチャーは、君の次のターンの終了まで、君に対する恐怖状態になる。
《ウォーロック:ヘクスブレード》
■セーヴ習熟:<判断力><魅力>
■契約による魔術:スロット2
■呪文発動の焦点具
■妖術(2)
・苦悶の怪光線(エルドリッチブラストのダメージに魅力修正値を追加)
・百面相(ディスガイズ・セルフを回数無制限、スロット消費なしで発動)
■ヘクスブレードの呪い
1lv以降、君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。1回のBアクションとして、君の見ることのできる30ft以内のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分たっていなくともこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。
・目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。
・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20でクリティカル・ヒットになる。
・目標が死んだとき、君は(君のウォーロックlv+君の【魅力】修正値)に等しいhpを回復する(最低でも1ptは回復する)。
この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
■魔剣の戦士
1lvの時点で、君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
また、君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意思を流し込む神秘のわざを身に着ける。君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて“両手武器""特性を持たない武器1つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後に 剣の契約の特徴を得た場合、君が 剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても“魔剣の戦士""の利益が適用されるようになる
《ソーサラー》
■魔力の起源:影の魔法
■魔力の源泉:魔力点9
■柔軟な呪文発動:
君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。そしてlv上昇にともない、魔力点をさらに他のことに使える。
【呪文スロット生成】
君は君自身のターンにおける1回のBアクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えられる。6lv以上の呪文スロットを生成することはできない。生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。
【呪文スロットを魔力点へ変換】
君は君自身のターンにおける1回のBアクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのlvに等しい値の魔力点を得ることができる。
■呪文修正/呪文高速化:
君は、発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のBアクションに変えられる。
■呪文修正/呪文二重化:
君は、本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が“自身""でない呪文を発動するさい、魔力点をその呪文のlvに等しい値(初級呪文の場合は1)だけ消費し、射程距離内にいる2体目のクリーチャーをもその呪文の目標にできる。二重化できる呪文は、その呪文の今回のlvにおいては2体以上のクリーチャーを目標に“できない""ものに限る。
■墓場の力:
1lv以降、生と死の狭間に位置する君を倒すのは難しくなる。君のhpがダメージによって0に減少しそうな時、君は難易度=(5+君が受けたダメージ)の【魅力】STを行なうことができる。このセーヴに成功したなら、君のhpは0でなく1になる。[光輝]ダメージまたはクリティカル・ヒットによって君のhpが0になった場合、この特徴は使用できない。
この特徴によるSTに1回成功すると、この特徴は君が大休憩を終えるまで再使用できなくなる。
■闇の眼:
1lv以降、君は暗視120ftを有する。
君のソーサラーlvが3に達した時点で、君はダークネス呪文を修得する。これは君が修得できるソーサラー呪文の数を数える際には勘定に入れない。さらに、君は呪文スロットを消費する代わりに魔力点を2点消費することでこの呪文を発動できる。魔力点によって発動した場合、君はこの呪文が作り出す暗闇を通してものを見ることができる。
■凶兆の猟犬:
6lvの時点で、君は吠えかかる闇のクリーチャーを呼び出して敵を悩ませる能力を得る。君が1回のBアクションとして魔力点を3点消費することにより、君が見ることのできる120ft以内のクリーチャー1体を目標とする1体の“凶兆の猟犬""が魔法的に召喚される。この猟犬はダイア・ウルフのデータを用いるが、以下のような違いがある。
・この猟犬のサイズ分類は大型ではなく中型であり、種別は野獣でなく怪物である。
・この猟犬は君のソーサラーlvの半分に等しい一時的hpを持って出現する。
・この猟犬は他のクリーチャーや物体を(それらが移動困難な地形であるかのように)通り抜けて移動することができる。ただし物体の中でターンを終了した場合、この猟犬は5[力場]ダメージを受ける。
この猟犬は自分のターンの開始時に、自分の目標の位置を自動的に知る。目標が隠れていても、その時点でこの猟犬から見れば隠れていないことになる。
この猟犬は目標から30ft以内の何ものにも占められていない場所(君が選ぶ)に出現する。猟犬のイニシアチブをロールすること。猟犬は自分のターンにおいて、“最も直接的なルートで目標に近づく""以外の移動を行なえず、目標を攻撃する以外のアクションも行なえない。猟犬は目標に対してのみ機会攻撃も行なえる。さらに、猟犬が目標の5ft以内にいる間、目標は君が発動したあらゆる呪文に対してSTに不利がつく。猟犬のhpが0になるか、目標のhpが0になるか、5分たつと、猟犬は消え失せる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック/ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17+1 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト | プレスティディシディション | フレンズ | メンディング | マイナー・イリュージョン | メイジ・ハンド | モールド・アース | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 6 | 使用済みスロット | |
レ | ヘクス(契約魔法)(C) | レ | エクスペディシャス・リトリート(C)(契約魔法) | レ | シールド(契約魔法) | □ | | □ | | レ | コンプリヘンド・ランゲージズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ダークネス(影の魔法)(C) | レ | ブラインドネス/デフネス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | カウンタースペル | レ | ファイアーボール | レ | リムーヴ・カース | レ | エネミーズ・アバウンド(C) | レ | タンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ポリモーフ(C) | レ | グレーター・インヴィジビリティ(C) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | シーミング | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|