|
タグ
|
|
キャラクター名
マルドレッド=トルン |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
ぴっきょ |
最終更新
2022/02/22 00:57 |
クラス
クレリック |
レベル
1 |
経験値
0 |
神格
モラディン・ドワーフの創造の神(生命) |
種族
ヒル・ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
175 |
性別
女 |
身長
'" 138cm |
体重
lb. 64kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
経験点:100点(たまきDM『腐敗の影』) |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
12 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | | 1d8 | | | |
ライト・クロスボウ | | 1d8 | | | |
キュア・ウーンズ | | 1d8 | | | |
ガイダンズ | | 1d4 | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄(Folk Hero)
君は貧しい民衆の出だが、ただ人では終らぬ運命を背負っている。生れた村では、君はもう英雄と呼ばれている。そして運命が君を呼んでいる。広い世の中に出て貧しい人々を助け、彼らを苦しめる悪い王様や恐ろしい怪物と戦え、と。
技能習熟:〈生存〉、〈動物使い〉
道具習熟:職人道具のうち1種類、乗り物(陸)
装備:選択した種類の職人道具1つ、シャベル、鉄なべ、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
英雄になったきっかけ
君はもともと貧しい人々の間で、農夫、鉱夫、召使、牧夫、木こり、墓堀りといった、ありふれた仕事に従事していた。そんなとき何かが起きて、君は別の道を歩き出し、大きなことに関わるようになった。君を民衆の英雄にした、きっかけとなったできごとを、選択するかランダムに決定すること。
きっかけ
2 天災の時に人々を守った。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
3 一度決心したことは何があっても曲げない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
1 敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
4 私の使う道具は、昔の暮しを物語るものだ。生れを忘れないために、いつも持ち歩いている。 |
|
弱味 FLAWS |
4 都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
乗り物(陸)
職人道具1つ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
14 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
7 |
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
0.52 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー(1d8) | 2 | 1 | チェイン・メイル(AC16/【筋】13) | 55 | 1 | ライト・クロスボウ(1d8) | 5 | 1 | ボルト20本 | | | 聖印 | | | 僧侶パック | | | 調理用具(-1gp) | | | シャベル | | | 鉄なべ | | | 普通の服1着 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 62.52lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。
年齢:ドワーフはヒューマンと同じほどの速度で成年に達するが、50歳までは若者と見なされる。寿命は平均で350年ほど。
属性:ほとんどのドワーフは秩序属性であり、規律正しい社会を有益なものとかたく信じている。また多くの者は善属性であり、正々堂々のふるまいを重んじ、公正な秩序の利益を受ける資格は万人にあると信じている。
体格:ドワーフの身長は4 〜5フィート(約122〜152cm)、体重は平均150ポンド(約68kg)程度、サイズ分類は中型である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。
暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。
石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算す
る。
言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。もともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語を話すときもこの特徴はつきまとう。
亜種族:D&D世界にはドワーフの主要な亜種族が2つある。
ヒル・ドワーフ
ヒル・ドワーフである君は、鋭い感覚、深い洞察、並々ならぬ頑丈さを備えている。フェイルーンの南方に強大な王国を築いているゴールド・ドワーフ、ドラゴンランス世界のネイダーやクラーはいずれもヒル・ドワーフである。
能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。
壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。
----------------------------
クレリックであることにより、君は以下のクラス特徴を得る。
ヒット・ポイント
ヒット・ダイス:クレリック・レベルごとに1d8
1レベル時のヒット・ポイント:8+【耐久力】修正値
以後のヒット・ポイント:1レベルより後のクレリック・レベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値)
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:――
セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】
技能:以下から2つ選択;〈医術〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈説得〉、〈歴史〉
装備品
初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる
装備品もある。
• (a)メイス、または(b)ウォーハンマー(要習熟)
• (a)スケイル・メイル、または(b)レザー・アーマー、または(c)チェイン・メイル(要習熟)
• (a)ライト・クロスボウとボルト20本、または(b)任意の単純武器1つ
• (a)僧侶パック、または(b)探険家パック
• シールドと聖印
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンズ/導き | スペア・ザ・ダイイング/救命措置 | ソーマタージー/小奇跡 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | ブレス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|