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キャラクター名
レテ(レテール・ソングス・ウィンド)_copy
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
れい
最終更新
2021/12/12 16:49
クラス
バード
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
17
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
17
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
1
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
1
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
1
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
1
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
1
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
1
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
1
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
1
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
1
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
2 レ
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
1
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
1
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
民衆英雄
歌で村人達を鼓舞して怪物と戦った
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにいられない

退屈な日常に飽きており、いつか非凡な運命がやってくるのを待っている
 
尊ぶもの IDEALS
大きな使命が私を読んでいる。なんびとも、なにとのにも、邪魔させはしない。
 
関わり深いもの BONDS
自分では身を守れない弱いものを、私は守り助ける
 
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない
 
その他設定など
少し勝ち気で自信過剰なハーフリングの女の子。
自分の住む村が怪物に襲われた時、歌を歌い村人達を鼓舞し、怪物を追い払った。その晩夢で7匹のカナリアを連れた男に出会い、多くの人を今日のように助けなさいとお告げを受けて旅立った。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装備
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
道具:ヴァイオル、ライア、フルート 乗り物(陸) よろず修理屋道具
言語:共通語、ハーフリング語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
241
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.82
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートボウ
 
1
芸人パック
 
1
ライア
 
1
レザーアーマー
 
1
ダガー
 
1
 
 
1
シャベル
 
 
鉄鍋
 
 
 
 
ベルトポーチ
 
 
よろず修理屋道具
 
 
 
 
 
矢筒(アロー)
 
16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
4.82lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
レベル1:呪文発動、バードの声援(d6)

【呪文発動】
・初級呪文:2種類
・呪文スロット:大休憩でスロット回復

【バードの声援】
自分のターンに60フィート以内にいて自分の声を聞くことができるクリーチャー1体が声援ダイスを1つ(1d6)得る。このダイスは攻撃、セーヴィングスローのいずれかに加えることができる。この特徴を自分の<魅力>修正値に等しい数だけ使用できる。大休憩で全て回復。

【ハーフリングの幸運】
攻撃、能力値、セーヴィングスローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用しなければならない。

【ハーフリングの勇気】
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。

【すり抜け移動】
自分自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。

【なんでも屋】
習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる

【休息の歌】
友好的なクリーチャーは小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際さらに追加で1d6回復する。9レベルで強化

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト/光
力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ)
持続時間:1時間
 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り
心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
 君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、密かな心術の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。目標が君の声を聞くことができるなら(君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行わなければならない。失敗した目標は1d4[精神]ダメ―ジを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇する毎に1d4ずつ増加する。すなわち5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベルで4d4である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スピーク・ウィズ・アニマル(儀式)
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
ヒーリング・ワード/癒しの言葉
力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。
そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
コンプリヘンド・ランゲージス(儀式)
スリープ/睡眠
心術
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹)
持続時間:1分
 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。
 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合
計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。
 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット