編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
サリーカ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
夕凪
最終更新
 
クラス
ローグ9/ファイター11
レベル
20
経験値
 
神格
「偉大な自然」
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
9
5
4
AC 敏捷 防具 その他
22
10
5
4
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
20
【敏捷力】
DEX
+5
12
【耐久力】
CON
+1
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
11
5
 
6
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
5
-1
 
6
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
4
4
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
11
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
6 レ
 
11
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
6 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
10
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
6 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
6 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ファイター
レベル 習熟ボーナス クラスの特徴
 1 +2 戦闘スタイル、底力
 2 +2 怒涛のアクション(1回/休憩)
 3 +2 戦士の類型
 4 +2 能力値上昇(1回目)
 5 +3 追加攻撃(1回目)
 6 +3 能力値上昇(2回目)
 7 +3 戦士の類型の特徴
 8 +3 能力値上昇(3回目)
 9 +4 不屈(1回/大休憩)
10 +4 戦士の類型の特徴
11 +4 追加攻撃(2回目)

戦闘スタイル      戦闘スタイルの中から一つを選び、利益を得る。
→ 二刀流/Two-Weapon Fighting 君は2つの武器を用いて攻撃する際、第2の武器による攻撃にも能力値修正値を足せる。

 3 卓越の戦士/Combat Superiority 君は戦技/Maneuversを修得し、戦技ダイス/Superiority Diceと呼ばれる特別なダイスを手に入れる。

戦技/Maneuvers:君は下記選択肢から3つの戦技を選択し、修得する。戦技は何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃につき使用できる戦技は1つだけである。7レベル、10レベル、15レベル時に、君は新たに2つの戦技を修得できる。新たに戦技を修得した際、君は修得済みの1つの戦技を別の戦技に置き変えることができる。

戦技ダイス/Superiority Dice:あなたは4つの戦技ダイスを持つ。当初、戦技ダイスはすべてd8である。君が戦技ダイスを使用した場合、そのダイスは消費される。君が小休憩または大休憩を終えると戦技ダイスをすべて回復する。戦技ダイスの数は7レベルで5個、15レベルで6個に増える。

セーヴィング・スロー:戦技がセーヴィング・スローを要求する場合、そのDCは8+習熟ボーナス+【筋力】または【敏捷力】修正値(君が選択できる)となる。
 3 戦人のたしなみ/Student of War 君は、任意の1種類の職人道具/Artisan's Toolに対する習熟を得る。
 7 敵を知る/Know Your Enemy 君は戦闘中でない時に、他のクリーチャーに対して1分以上"観察するかやりとりをした""ならば、相手の能力が自分の能力と比べてどうかをある程度明確に把握できる。
君は以下の項目から2つを選択すること。DMは君に、相手クリーチャーが君に、相手クリーチャーが君よりも優れているか等しいか劣っているかを答える:【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】、AC、現在のHP、クラス・レベルの合計値、ファイター・レベル。
10 戦技ダイス強化Improved Combat Superiority 君の戦技ダイスはd10になる。
15

Strike 君が自分自身のターンに攻撃アクションを行った際、攻撃1回分と引き換えに、ボーナス・アクションを用いることで仲間一人に攻撃を指示できる。戦技ダイスを消費し、君のことを見るか、君の言葉を聞くことのできる味方1体を対象に選ぶ。対象は直ちに1回のリアクションを用いて、1回の武器攻撃を行う。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。
武器落とし/Disarming Attack 君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーに対して、目標が手に持っているアイテムのうち、君が指定するもの1つを地面に落とすよう、武装解除を試みれる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。目標のクリーチャーは【筋力】セーヴを行わねばならない。失敗した場合、目標は指定された物体を地面に落とす。その物体は目標の足元に置かれる。
攪乱攻撃/Distracting Strike 君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、仲間達に攻撃に機会を与えるために、そのクリーチャーを攪乱できる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。最初に、君以外の攻撃者が目標のクリーチャーを攻撃した際、その攻撃ロールは有利/Advantageを得る。この効果は君の次のターンの終了時までの間作用する。
捉えがたき足さばき/Evasive Footwork 君が移動する際、戦技ダイスを消費することで、移動が終了するまでの間、戦技ダイスの出目をACに加えることができる。
フェイント攻撃/Feinting Attack 君は、ボーナス・アクションを使用し、戦技ダイスを消費することで5フィート以内にいるクリーチャーを対象としたフェイントを行える。君は、その敵に対する次の攻撃ロールに有利/Adavantageを得る。その攻撃が命中した場合、その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。
挑発攻撃/Goading Attack 君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーが君を攻撃するよう煽り立てることができる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。目標のクリーチャーは【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗した場合、目標のクリーチャーは君の次のターンの終了時まで君以外を攻撃する際の攻撃ロールに不利/Disadavantageを得る。
踏みこみ攻撃/Lunging Attack 君が自分のターンに近接武器攻撃をする際、戦技ダイスを消費することで、攻撃の射程を5フィート伸ばすことができる。攻撃が命中した場合、その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。
位置取り攻撃/Maneuvering Attack 君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、君の仲間をより有利な位置に移動させることことができる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。君のことを見るか、君の言葉を聞くことのできる味方1体を対象に選ぶ。対象は直ちに1回のリアクションを用いて、移動速度の半分の距離を移動できる。この移動は君の攻撃対象からの機会攻撃を誘発しない。
威嚇攻撃/Menacing Attack 君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーを恐怖に陥れることを試みれる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。目標のクリーチャーは【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗した場合、君の次のターンの終了時まで恐怖状態になる。
受け流し/Parry 1体のクリーチャーが近接攻撃であなたにダメージを与えた際、君はリアクションを使用し、戦技ダイスを消費することで、戦技ダイスの出目+【敏捷力】修正値に等しい値のダメージを軽減することができる。
必中攻撃/Precision Attack 君は、クリーチャーに対し1回の攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを消費することで、その出目を攻撃ロールに加えることができる。君は、この戦技を攻撃ロールの前にでも、後にでも使用することができるが、その攻撃がもたらす結果が生じる前に使用しなければならない。
押しやり攻撃/Pushing Attack 君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーを後方に移動させるよう試みることができる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。目標のクリーチャーが大型サイズ以下であれば【筋力】セーヴを行わねばならない。失敗した場合、目標は後方に15フィート吹き飛ばされる。
士気高揚/Rally 君は、ボーナス・アクションを使用し、戦技ダイスを消費することで、仲間一人の決意を強めることができる。君は、君のことを見るか、君の言葉を聞くことのできる味方1体を対象に選ぶ。対象は、戦技ダイスの出目+君の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
回避即反撃/Riposte 1体のクリーチャーが近接攻撃で君に攻撃しようとしたが失敗した際、君はリアクションを使用し、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行うことができる。攻撃が命中した場合、その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。
薙ぎ払い攻撃/Sweeping Attack 君は、クリーチャーに対し1回の攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを消費することで、同じ攻撃でもう1体の対象にダメージを与えるよう試みることができる。最初の対象から5フィート以内の距離にいて、なおかつ君の攻撃範囲内にいる目標1体を選ぶ。最初の目標に対する攻撃ロールの数値が、2体目の目標に対しても命中している場合、戦技ダイスの出目に等しいダメージを2体目の目標に与える。そのダメージは最初の目標に与えられたものと同じタイプのダメージとして扱う。
足払い/Trip Attack 君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーを打ち倒すことを試みれる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。目標のクリーチャーが大型サイズ以下であれば【筋力】セーヴを行わねばならない。失敗した場合、目標は伏せ状態となる。

底力/Second Wind 君は1回のボーナス・アクションとして、「1d10+ファイター・レベル」のヒット・ポイントを回復する。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
怒涛のアクション/Action Surge 君は、自身のターンの通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
17レベル以降、君はこの特徴を2回使用できるようになるが、1ターンに使用できるのは1回だけである。
戦士の類型/Martial Archetype
(サブ・クラス) 君は自身の武勇の鍛錬を極める道を選択する。君は3,7,10,15レベル時に新たな特徴を獲得する。
能力値上昇/Ability Score Improvement 1つの能力値を2上昇させるか、2つの能力値を1上昇させることができる。これによって能力値を21以上にすることはできない。
追加攻撃/Extra Attack 君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。レベル上昇により最大で1ターンに4回攻撃できるようになる(レベル5、11、20)。
不屈/Indomitable 君はセーヴィング・スローに失敗した場合、再ロールできる。この場合、必ず新しい結果を用いる。この能力を1度使用すると次の大休憩を終えるまで再使用できない。

器) 単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
習熟(道具) 盗賊道具
セーヴィング・スロー 【敏捷力】、【知力】
技能 〈運動〉、〈軽業〉、〈隠密〉、〈手先の早業〉、〈捜査〉、〈知覚〉、〈看破〉、〈威圧〉、〈ペテン〉、〈説得〉、〈芸能〉のうち4つ
装備品 ・(a)レイピアか(b)ショートソード
・(a)ショートボウ+矢筒+アロー×20か(b)ショートソード
・(a)泥棒パックか(b)地下探険家パック、または(c)探険家パック
・レザー・アーマー+ダガー×2+盗賊道具

レベル 習熟ボーナス 急所攻撃 クラスの特徴
 1 +2 1d6 急所攻撃、習熟強化、盗賊の符牒
 2 +2 1d6 巧妙なアクション
 3 +2 2d6 ローグの類型
 4 +2 2d6 能力値上昇(1回目)
 5 +3 3d6 直感回避
 6 +3 3d6 習熟強化(2回目)
 7 +3 4d6 身かわし
 8 +3 4d6 能力値上昇(2回目)
 9 +4 5d6 ローグの類型の特徴


名称 効果
習熟強化/Expertise 2個までの習熟している技能または道具を選択する。君は、選択した習熟のみを使用する能力値判定について習熟ボーナスを2倍にして計算する。
急所攻撃/Sneak Attack 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利/Advantageを得ている対象に攻撃がヒットした場合、クラス表にある通りの追加ダメージを与えることができる。この攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用しなければならない。
また、攻撃ロールに有利/Advantageを得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
(ii)その"敵"は無力状態ではない
(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない
巧妙なアクション/Cunning Action 君はボーナス・アクションとして、早足/hustle、離脱/disengageまたは隠れ身/hideを行える。
盗賊の符牒/Thieve's Cant 君は盗賊の符牒を学んだ。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を理解できる。暗号化された情報を伝えるには、同じことを隠さずに話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は秘密の合図や印についても理解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
ローグの類型/Rogue Style 君は3,9,13,17レベル時に新たな特徴を獲得する。
能力値上昇/Ability Score Improvement 1つの能力値を2上昇させるか、2つの能力値を1上昇させることができる。この能力によって能力値を21以上にすることはできない。
直感回避/Uncanny Dodge 君が視界に収めているクリーチャーが、君に対し攻撃した場合、1回のリアクションを使用して、その攻撃によるダメージを半分にすることができる。
身かわし/Evasion 君は【敏捷力】セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合全くダメージを受けなくてよい。そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい。

 3 華麗なる足さばき/Fancy Footwork 君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったら、そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を行えなくなる。
 3 颯爽たる豪胆/Rakish Audacity 君は自分のイニシアティブ判定に君の【魅力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。
また、君から5フィート以内にいるクリーチャーが君の攻撃の目標1体のみであり、かつ君の攻撃ロールに不利がついていないなら、君が攻撃ロールに有利を得ていなくてもその目標に急所攻撃を行うことができる。
 9 雅/Panache 君は1回のアクションとして、自分の〈説得〉(【魅力】)判定と1体のクリーチャーの〈看破〉(【判断力】)判定との対抗判定を行うことができる。そのクリーチャーは君の声が聞こえており、かつ君と同じ言語を理解できる必要がある。
君がこの対抗判定に勝利し、そのクリーチャーが君に敵対的なら、そのクリーチャーは君以外の目標に対する攻撃ロールに不利を受け、君以外の目標に機会攻撃を行なえない。この効果は1分間持続するが、(1)君の仲間がそのクリーチャーに対して攻撃を行うか呪文の作用を及ぼした、または(2)君と目標の距離が60フィートを超えた時点で終了する。
>君がこの対抗判定に勝利し、そのクリーチャーが君に敵対的でないなら、1分間魅了状態になる。この魅了状態の間、そのクリーチャーは君を友好的な知り合いとみなす。君または君の仲間がそのクリーチャーに何らかの危害を加えた時点で、この効果は即座に終了する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット