編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
不死なるビョルン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
がたらっく
最終更新
2022/03/01 14:17
クラス
クレリック
レベル
3
経験値
900
神格
ヴァルカー
種族
人間(ノースランダー人)選択
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
5'10" 186cm
体重
171.8lb. 90kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
1
-1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウオーハンマー 
5 
1d8+3 
殴打 
 
ジャベリン 
5 
1d6+3 
刺突 
30/120 
スピリチュアル・ウェポン 
5 
1d8+3 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
【辺境育ち】
技能習熟:(運動)(生存)
装備習熟:1種類の楽器(ライア:竪琴)
言語:任意の一つ(ドワーフ語)
装備:杖・仕留めた動物のトロフィー(熊の毛皮)旅人の服1着・ベルトポーチ(10gp←シールド購入)
出自:蛮族の略奪者
特徴:放浪者君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他の特筆すべきものの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて君は毎日、食料及び新鮮な水を(自分+5人)分発見できる、ただし、今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。
金持ちや、行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹をすかせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
 
尊ぶもの IDEALS
名誉。私が名誉を傷つけるのは、氏族全体の名誉を傷つけることだ。
 
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者どもに必ず復讐する。
 
弱味 FLAWS
酒に目がない。
 
その他設定など
すべてロールの結果なので無理やり設定を考える。

ノースランダーの氏族(スケールコーラー族)の生き残り。嵐の神ヴァルカーの使途となるべく試練の儀式を受けるため古の聖地へこもっているときに故郷がオークの軍勢に攻撃されて全滅した。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
重装鎧
共通語・ドワーフ語・巨人語
楽器(竪琴)技能習熟
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
40
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
4
1
チェインメイル
55
1
ジャベリン
2
1
僧侶パック↓
 
 
背負い袋
5
1
毛布
3
1
ろうそく10本
0
1
ほくち箱
0
1
寄付金箱
0
1
お香2塊
0
1
香炉
0
1
僧服
3
1
保存食2日分
4
1
水袋
3
1
シールド
6
1
4
1
旅人の服
4
1
ベルトポーチ
1
1
ポーション・オブ・ヒーリング
0.5
2
紋章(盾)(ブローチ)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
95.8lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<ヒューマンの特徴(選択ルール)>
○技能一つを取得(〈知覚〉)
○特技一つを取得(《戦場の術者》)
・呪文集中のための【耐久力】セーヴに有利。
・武器と盾で両手が塞がっていても動作要素を充たせる。
・呪文による機会攻撃可。

クラス:《クレリック》
1lv時HP8+【耐久力】修正値
レベル毎1d8(または5)+【耐久力】修正値
習熟:
鎧 :軽装鎧・中層鎧・盾
武器:単純武器
道具:----
セービングスロー:【判断】【魅力】
技能:以下から2つ選択
(医術)(看破)(宗教)(説得)(歴史)

選択:(宗教)(歴史)

装備品:ウォーハンマー・チェインメイル・ジャベリン・僧侶パック

信仰の領域:嵐の領域
追加習熟:重装鎧・軍用武器


<Lv3呪文発動>
○初級呪文3つ習得。
○1レベル以上の呪文から6つを準備。
○スロットは1レベル4つ、2レベル2つ。
○儀式可、聖印を焦点具に。

<Lv3嵐の領域:領域呪文>
○サンダーウェイブ、フォッグクラウド、ガスト・オブ・ウィンド、シャッター

<Lv2神性伝導>
○次の小休憩までに1回、神性伝導のうちどれかを使用可。
○「ターン・アンデッド」
・30ft以内のアンデッドはWSのSTを行い、失敗したら、10ラウンドが経過するかダメージを受けるまで「退散」。
・「退散」中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。


<Lv1嵐の領域:嵐の怒り>
○5Ftいないの君が見えている敵が君に攻撃をヒットさせたとき、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに【敏捷力】セービングスローを行わせることができる。そのクリーチャーは、セーブに失敗したなら2d8の【電撃】もしくは【雷鳴】ダメージを受け、成功したなら半減ダメージを受ける。

<Lv3神性伝導:破壊の怒り>
○君は【電撃】もしくは【雷鳴】ダメージをロールする際、神聖伝導を使用して、ダイスをロールすることなく自動的に最大ダメージを与えることができる。

<人物像>
【辺境育ち】
技能習熟:(運動)(生存)
装備習熟:1種類の楽器(ライア:竪琴)
言語:任意の一つ(ドワーフ語)
装備:杖・仕留めた動物のトロフィー(熊の毛皮)旅人の服1着・ベルトポーチ(10gp←シールド購入)
出自:蛮族の略奪者
特徴:放浪者君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他の特筆すべきものの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて君は毎日、食料及び新鮮な水を(自分+5人)分発見できる、ただし、今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト:1アクション・接触・音声・物質・1時間持続
物質要素:蛍1匹または光ゴケ
1つの(10Ft立法までの)物体を光らせる。周辺20Ftまでは明るい光、そこからさらに20Ftはうす暗い光で照らす。
使用者は1アクションを使用して消すことができる。

敵対クリーチャーの持ち物または本体にかける場合【敏捷】セーブ必要。
レジスタンス
セイクリッド・フレイム
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
フォッグ・クラウド<領域>
サンダーウェイブ<領域>
キュア・ウーンズ/傷治療
力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー一体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベル1毎に回復量が1d8増加する。
ヒーリング・ワード/癒しの言葉
力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。
そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
*ブレス Bless/ 祝福
1レベル、心術
"発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素 音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで"
"射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング ・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロッ トのレベルが1レベルを 1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
*シールド・オヴ・フェイスShield of Faith /信仰の盾
1レベル、防御術
"発動時間: 1ボーナス・ア クション
射程: 60フィート
構成要素: 音声、動作、物質(罷句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間: 精神集中、最大 10分まで"
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャ ー 1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだ ACに+2のポーナスを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シャッター<領域>
ガスト・オブ・ウィンド<領域>
レッサー・レストレーション
スピリチュアル・ウェポン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット