編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
LV5 
キャラクター名
コゼット
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
_
最終更新
2022/02/24 02:58
クラス
ウィザード
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
2
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
10
【判断力】
WIS
 
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
7
4
 
3
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
32
32
一時的HP ヒットダイス
 
5d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
3 レ
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
+5 
1d6+2 
刺突 
 
 
 
 
 
 
レイ・オブ・フロスト 
+7 
1d8 
冷気 
60 
ポーショ ンofヒーリングx1本 
 
2d4+4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■ハイエルフの特徴
・暗視60ft: 60ft先までの暗闇を見通せる。
・鋭い感覚:〈知覚〉に習熟している。
・フェイ起源:魅了と眠り(魔法)のセーヴに優位。
・まじない: 1つの0Lv呪文を覚えている。
・トランス:大休憩の代わりに4時間の瞑想を行える。
・追加言語:一つの言語を追加で修得している(反映済み)。
・ハイエルフの武器訓練


■ウィザードの特徴
・呪文詠唱:君は呪文書に記載した呪文を準備して使用できる。
・秘術回復:君は1日に1回、使用済み呪文スロットを回復できる。
・秘術の伝統「力術学派」:専門分野に関連した技を得る。
 力術の顕学:力術呪文を書き写す際の価格を1/2にする。
 呪文改造:力術呪文を使う際、2人を選択する。君が作り出した小さな穴の中に退避させ、その2人はセーヴに自動的に成功し、通常受ける半減ダメージを受けない。







背景 BACK GROUND
背景:貴族
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私の親切さと寛大さによって、一般民衆に好かれています。
 
尊ぶもの IDEALS
私の身分に対して敬意が払われるべきなのは当然です。しかし、すべての人は身分に関係なく敬意を持って扱われるべきです。
 
関わり深いもの BONDS
一般民衆は私のことを人々の英雄として見ているに違いありません。
 
弱味 FLAWS
私の言動によって、私はしばしば家族に恥をかかせる。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語、ノール語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
金貨264枚
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
 
呪文書
 
 
秘術焦点具(水晶)
 
 
ベルトポーチ
 
 
上質な服一式
 
 
印章指輪
 
 
家系図の巻物
 
 
背負い袋
 
 
保存食x5、  水袋
 
 
伝承の本
 
 
インク壺とペン
 
 
羊皮紙x10枚
 
 
小さな砂袋
 
 
パールofパワー
 
 
使用すると、3Lvまでの呪文スロット1つを回復できる。次の夜明けまでこれを使用できない。
 
 
 
 
 
ポーショ ンofヒーリングx1本
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
秘術焦点具、印章指輪、家系図の巻物

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
・レイofフロスト
目標:射程60ftの1体への遠隔魔法攻撃 1d20+6
持続時間:瞬間
効果:命中した目標に1d8[冷気]ダメージ。術者の次ターン開始まで移動速度10ft低下する。
・メイジ・ハンド
目標:30ftに出現させた霊体の手が触れられる物
持続時間:1分間
効果:使用者は出現させた手を操って物を操作したり、鍵のかかっていない扉を開け閉めしたりできる。
・ライト
目標:接触した物体一つ
持続時間:1時間
効果:目標の物体を輝かせ、20ft以内を通常の明るさにし、 40ft 以内の明るさを薄暗い明るさにする。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
・メイジ・アーマー
目標:接触したクリーチャー1体
持続時間:8時間
効果:目標の基本ACを13+【敏】にする。
・スリープ(1Lv)
目標:射程90フィート、効果範囲20ft内のクリーチャー
持続時間:1分間(10ラウンド)
効果:合計hpが5d8までの目標を眠らせ、気絶状態とする。効果は現在hpが低いものから順に影響する。アンデッドや魅了に効果を受けないものはこの呪文の効果を受けない。
(2Lv発動時:7d8)
 (3Lv発動時:9d8)
・バーニング・ハンズ(1Lv力術)
目標:術者から効果範囲15ft円錐内のクリーチャー
持続時間:瞬間
効果:目標は【敏捷】セーヴを行い、失敗すると3d6の[火]ダメージを受け、成功すると半分のダメージを受ける。
(2Lv 発動時:4d6)
(3Lv発動時:5d6)
・チャーム・パーソン
目標:30フィート以内の1体の人型生物
持続時間:1時間
効果:目標は【判断】セーヴを行い、失敗すると魅了され、術者を仲の良い友人とみなす。術者やその仲間が対象と戦闘中ならセーヴに有利を得る。魅了中に術者らが目標を傷つけたなら効果は終了する。呪文が終了すると、目標は魅了されていたことを知る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
・フレイミング・スフィア(2Lv,召喚術)
目標:60ft以内の空き空間
持続時間:集中、最長1分
効果:目標に直径5ftの火球を創る。火球から5ft以内で行動を終了した者は2d6[火]ダメージをうける(【反応】セーヴ成功で半減)。術者はボーナス・アクションとして火球を30ft移動させることができ、衝突させると上記ダメージを与えて停止する。火球は高さ5ft幅10ftを超えることができ、半径20ftを明るく照らし、可燃物を着火させる。
・ウェブ
目標:射程60フィート、一辺20ftの立方体内
持続時間:集中、最長1分間(10ラウンド)
効果:範囲内を蜘蛛の巣で埋め、移動困難地形で軽度の視認困難にする。巣が2つの物質的な塊の間にないと術者の次ターン開始時に呪文は終了する。 巣の中でターンを開始したり、入り込んだ者は【敏捷】セーヴを行い、失敗すると拘束状態になる。アクションを用いて【筋力】判定に成功することで拘束状態から逃れられる。巣は可燃性で、1ラウンドに5ft立方を燃やすことができる。そのとき、巣の中にいたものは2d4[火]ダメージを受ける。
・インビジビリティ
目標:接触したクリーチャー1体
持続時間:集中、最長1時間。目標の攻撃や呪文発動で終了。
効果:目標は装備品なども含め不可視になる。
・ロープ・トリック
目標:接触した60ftまでの長さのロープ
持続時間:1時間。
効果:目標の一端はロープ全体が地面と垂直に吊られるまで宙に浮き、上端には不可視の別次元の入り口が開く。空間には8体までの中型以下の大きさの者を収納できる。ロープを引っ張り込める。攻撃や呪文は入り口を抜けられないが、中心か窓を通して外を見られる。呪文が終了すると別次元の中のものはすべて落下する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
・ファイヤー・ボール(3Lv)
目標:150ft以内の半径20ft球形内のクリーチャー
持続時間:瞬間
効果:目標は【敏捷】セーヴ(DC16)を行い、失敗すると8d6の[火]ダメージを受け、成功すると半分のダメージを受ける。
・ヘイスト
目標: 60ft内の術者から見える呪文を受け入るクリーチャー
持続時間:集中、最長1分間(10ラウンド)
効果:呪文が終了するまで、対象の移動速度は2倍になり、ACに+2得、【敏捷】セーヴに有利を得、対象自身のターンに追加のアクションを得られる。このアクションは1回の武器攻撃判定、エンゲージ離脱、隠れ身、物体を狙うだけを行える。呪文が終了する時、対象は反動で自身の次のターン終了時まで移動することもアクションをとることもできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット