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ポートレート タグ
キャラクター名
ピーター・マクパイ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
泥酔
最終更新
2024/01/21 12:59
クラス
アーティフィサー
レベル
3
経験値
 
神格
ネーヴェルン(混沌にして善)あるいはゴンド・ザ・ワンダーブリンガー(真なる中立)
種族
ヘアレンゴン
サイズ
小型
年齢
20
性別
男性
身長
2'5" 75cm
体重
13.21lb. 6.5kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
2
2
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
17
【知力】
INT
+3
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
1D8+2(5+2)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
2 レ
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライトクロスボウ 
3 
1D8+3 
刺突 
装填、矢弾(80/320)、両手用 
ハンドアックス 
-1 
1D6-1 
斬撃 
軽武器、投擲(20/60)) 
ライトハンマー 
-1 
1D4-1 
殴打 
軽武器、投擲(20/60)) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■魔具化式
▼Lv2〜5
▽習得4、同時作成2
・連射武器(ライトクロスボウ)
・武具強化(レイザーのチェインメイル)
・魔法のアイテム模造:ゴーグル・オブ・ナイト
・魔法のアイテム模造:ホールディング・バッグ

▼Lv6〜9(習得予定)
▽習得6,同時作成3
・反発シールド
・魔法のアイテム模造:グローブ・オブ・シーヴリィ
背景 BACK GROUND
■貴族
▼技能習熟
〈説得〉〈歴史→隠密〉

▼道具習熟
ゲーム道具
〈スリードラゴンアンティ〉

▼言語習熟
〈竜語〉

▼貴族の特権
人々から最上級のもてなしを受けられるべきと思われており、上流社会で歓迎され、必要ならば土地の有力者に謁見を求める事もできる
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■親切で気前が良く民衆に人気がある

「金は天下の回り物、使ってこそ意味がある」

■貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている

「人はだれもが等しく必要とされる」
 
尊ぶもの IDEALS
■敬意
貴族である自分が敬意を受けるのは当然
だが人は地位の高低にかかわらず尊厳をもって扱わられねばならぬ

「貴族とて平民なくては生きてはいけぬ、軽々に扱ってはいけない」
 
関わり深いもの BONDS
■王家に絶対の忠誠を尽くしている

「王なくして国はなし、これを支えねばならない」
 
弱味 FLAWS
■心中あらゆるものを見下している

「皆コマに過ぎない、うまく使おう」
 
その他設定など
ネヴァーウィンターの貴族
フェイワイルドからやってきた際、運悪くネヴァレンバー卿の配下にウサギと間違われた父親が狩られてパイにされてしまった。
賠償を請求しお詫びに貴族になった。
恩人であり仇でもあるネヴァレンバー卿には複雑な感情があり、ネヴァーウィンターの空位の玉座に忠誠を誓う。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■鎧
軽装鎧
中装鎧


■武器
単純武器
銃器

■道具
よろず修理屋道具
鍛冶道具
盗賊道具

■言語
共通語
シルヴァン語
竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
236
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.72
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイルアーマー
 
1
 
 
 
 
 
 
ライトハンマー
 
1
ハンドアックス
 
1
ライトクロスボウ
 
1
クロスボウボルト(20本)
 
1
 
 
 
 
 
 
印章指輪
 
1
家系図
 
1
上等の衣服
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
盗賊道具
 
1
 
 
 
背負い袋
 
1
保存食
 
5
水袋
 
1
 
 
 
ろうそく
 
5
小さな金属球1000個入りの袋
 
1
金槌
 
1
ピトン
 
10
かなてこ
 
1
ベル
 
1
10ftの細ひも
 
1
50ftの麻ロープ
 
1

貨幣・装備総重量
4.72lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■初期能力値
【筋力】8【敏捷力】14【耐久力】13【知力】15【判断力】12【魅力】10

■ヘアレンゴンの特徴
▼能力値上昇
・【知力】+2
・【耐久力】+1

▼敏感なウサギ(Hare-Trigger)
イニシアチブロールに+習熟ボーナス

▼ウサギの感覚(Leporine Senses)
〈知覚〉技能に習熟

▼幸運な足さばき(Lucky Footwork)
【敏捷力】セーヴに失敗した場合、リアクションを用いて1D4をロールしセーヴに足すことができる
伏せ、スピードが0の時は使用できない

▼ウサギとび(Rabbit Hop)
ボーナスアクションを使用し、機会攻撃を誘発せずに習熟ボーナスの5倍ftの距離をジャンプできる
スピードが0以上の時習熟ボーナス回数使用できる

■アーティフィサーの特徴
▼鎧
軽装鎧、中層鎧、盾

▼武器
単純武器、銃器

▼道具
・盗賊道具、よろず修理屋道具、1種類の職人道具(鍛冶道具)

▼セーヴィング・スロー
【耐久力】【知力】

▼技能
〈歴史〉〈魔法学〉〈手先の早業〉〈知覚→捜査〉

▼Lv1.魔力注入
 盗賊道具かその他の職人道具を手にし、アクションとして小型サイズの非魔法的な物体に触れ、以下の魔法の特性のうち1つを任意で付与する。

▽半径5ftの範囲に「明るい」光を放ち、そこからさらに5ft(1.5m)の範囲に「薄暗い」光を放つ。

▽クリーチャーがその物体を叩いたりつっついたりするたびに、物体は録音されたメッセージを発する。この際の録音できる時間は6秒以下である。そしてその音声は最大10ft(3m)まで聞くことができる。

▽この物体は、君が選んだ匂いや非言語的な音(風、波、さえずりなど)を発し続ける。選択した現象は10ft(3m)先まで知覚可能である。

▽物体の表面の1つに静的な視覚効果が現れる。この効果は、絵、75文字までの文字、線、図形、またはこれらの要素の混合で、君が好きなようにすることができる。描いた絵は無限に続く

・アクションとして、物体に触れ、これらの特性を早期に終了させることができる。
・複数の物体にかけることができ、1回の操作で1つの物体に触れることができる。この特徴で一度に影響を与えられる物体の最大数は、【知力】修正値と同じである。

▼Lv1.呪文発動
 魔法の仕組みと呪文の唱え方を研究し、物を通して魔法を流すことができる。他人の目から見て、通常の呪文を唱えているようには見えない。ありふれたものから奇想天外な発明品まで、さまざまな不思議な発明品が生まれるようにみえる。
 呪文を唱えるときは、呪文の焦点、特に盗賊道具や何らかの職人道具を手にしていなければならない(呪文を唱えるときに "物質 "の要素は既に持っているとみなす)
この方法で使用するには、その道具に熟練している必要がある。2レベルで「魔具化」特徴を得た後、魔具化したアイテムのいずれかを呪文の焦点具として使用することもできる。

▽呪文の準備
呪文リストから(【知力】修正+アーティフィサーLv)÷2個の呪文を準備できる。

▽儀式発動
儀式のマークのついた呪文については15分の儀式により呪文スロットを消費せずに発動可能。

▽初級呪文の入替え
レベルが上がる際に初級呪文1つを入れ替えることができる。

▼Lv2.魔具化
魔具化式4つ、同時作成2つ。

▼Lv3.呪文スロットの増加
1レベルスロット2→3

■アーティフィサーの類型:バトルスミス
▼Lv3.スチールディフェンダー
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=36901

▼Lv3.仕事道具作成
盗賊道具かよろず修理屋道具をその他の仕事道具にする。

▼Lv3.戦闘訓練完了
・軍用武器に習熟
・魔法の武器による攻撃の際、筋力、敏捷力ではなく知力ボーナスを適用できる。

▼Lv3.バトルスミスの呪文
・ヒロイズム
・シールド

-〈予定〉--------------------------
■アーティフィサーの特徴
▼Lv4.能力値上昇(特技)
▽観察力
・【知力】+1
・理解できる言語を話している生き物の口が見えれば、その唇を読んで何を言っているかを解釈することができる。
・受動〈知覚〉【判断力】 と受動〈捜査〉【知力】に+5

▼Lv5.習熟ボーナス上昇
2→3

▼Lv5.呪文スロットの増加
1レベルスロット3→4
2レベルスロット2

■バトルスミスの特徴
▼Lv5.バトルスミスの呪文
・ブランディング・スマイト
・ウォーディング・ボンド

▼Lv5.追加攻撃
・攻撃アクション時、2回攻撃が可能。

■アーティフィサーの特徴
▼Lv6.道具の専門知識
道具を使用して行う能力チェックの習熟ボーナスが2倍になります。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
メンディング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
キュアウーンズ
フェアリーファイヤー
カタパルト
グリース(Lv5で習得予定)
 
 
 
 
 
 
 
ヒロイズム
シールド
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
エンラージ/リデュース(Lv5で習得予定)
ヒートメタル(Lv5で習得予定)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブランディング・スマイト(Lv5で習得)
ウォーディング・ボンド(Lv5で習得)
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット