|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 2 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族
・習熟
説得、歴史
・ゲーム道具の内1種類
・任意の言語1つ
・上等な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
4 ホネを負って見かけを整え、最新流行のファッションを身に包んでいる | |
尊ぶもの IDEALS |
3独立
家族の世話にならず自分で生きて行けることえお証明してみせる(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
6 下々の者からわれらが英雄だと仰がれたい。 |
|
弱味 FLAWS |
5 世界は自分を中心に回っていると思っている。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧
軽装鎧、中層鎧、盾
武器
単純武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | | | チェイン・メイル | | | ライト・クロスボウとボルト20本 | | | 探検家パック | | | シールドと聖印 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼エルフ
・暗視
薄暗い光の中では自分から60フィートまでを明るい光る中であるかのように見通せる。同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の名kであるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・鋭敏感覚
〈知覚〉技能に習熟している
・フェイの血筋
君は魅了状態をみたらす効果に対するセーヴに有利を得る。また、魔法では君を眠らせることはできない。
▽ハイエルフ(ムーン・エルフ)
・能力値上昇
【知力】値が1上昇する。
・エルフの武器訓練
ロングソード。ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
・初級呪文
ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】でsる。
・追加言語
選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。
▼クレリック
▽儀式発動
あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、その呪文を儀式として発動できる。
▽呪文発動の焦点具
君はクレリック呪文発動の焦点具として聖印を使える。
▽呪文の準備と発動
クレリック呪文の数は
【判断力】修正値+クレリックレベルに等しい。
大休憩を終了する度に準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには祈りを瞑想に時を過ごす必要がある。リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をかけなければならない。
▽呪文発動能力値
クレリックの呪文発動能力値は【判断力】である。
・呪文セーヴ難易度【8+君の習熟ボーナス+判断力修正値】
・呪文攻撃の修正値【君の習熟ボーナス+判断力修正値】
▼信仰の領域【生命の領域】
▽領域呪文
1 キュア・ウーンズ、ブレス
3 スピリチュアル・ウェポン、レッサー・レストレーション
5 ビーコン・オヴ・ホープ、リヴィヴィファイ
7
9
▽習熟追加
重装鎧の習熟を得る。
▽生命の使徒
1レベルから既に、君の治療呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス(占術)
1アクション、接触、音声、動作。精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定の対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスロールをするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 | スペア・ザ・ダイイング(死霊術)
1アクション、接触、音声、動作。
ヒット・パイントが0になっている生きているクリーチャー1体に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。アンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 | ライト(力術)
1アクション、接触、音声、物質(ホタル1匹、燐光コケ)、1時間
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを「明るい」明るさに、そこからさらに20フィートを「薄明るい」明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったのなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【俊敏力】セーヴィング・スローを行わなければならない。 | ファイヤーボルト(ウィザード) | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ブレス(心術)
1アクション、30フィート。音声、動作、物質(少量の聖水を散布する)精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行う時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 | □ | キュア・ウーンズ(力術)
1アクション、接触、音声、動作。
接触したクリーチャー1体は【1d8+呪文発動能力修正値】に等しいヒット・ポイントを回復する。 | □ | ディテクト・マジック | □ | ヒーリング・ワード(力術)
1ボーナスアクション、60フィート、音声、瞬間。
射程内において見ることのできるクリーチャー1体に1d4+【呪文発動能力修正値】に等しいヒット・ポイントを回復する。アンデットや人造クリーチャーには効かない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|