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タグ
キャラクター名
バトルマスター・サンプルLV3
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ヒューマン・ファイターLV3
最終更新
2022/03/08 02:54
クラス
ファイター
レベル
1
経験値
900
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
32
32
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
2 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シミター 
5 
1d6+3 
斬撃 
妙技,軽武器 
ロングボウ(矢弾射程150/600) 
5 
1d8+1 
刺突 
重武器、両手用 
ハンドアックス(投擲射程20/60) 
3or5 
1d6+1or3 
斬撃 
軽武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦技
セーヴ難易度(8+習熟ボーナス+【筋力】修正値または【敏捷力】修正値)
戦技ダイス(使用したら失われ、小休憩か大休憩で回復する)
1d6×1、1d8×4
イヴェイシヴ・フットワーク/捕らえがたき足さばき
移動時に戦技ダイスを1個消費し、戦技ダイスを振って出た目をACに加えることができる。
スウィーピング・アタック/薙ぎ払い攻撃
クリーチャーに近接武器をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費すると同じ攻撃で別のクリーチャーにもヒットさせることができる。
元のクリーチャーから5フィート以内の別クリーチャーを選択し、元の攻撃ロールの結果が2体目にもヒットするなら2体目のクリーチャーは戦技ダイスの目に等しいダメージを受ける。
パリィ/受け流し
他のクリーチャーから近接攻撃のダメージを受けたとき、リアクションを使用し戦技ダイスを1個消費することで、受けるダメージを(戦技ダイスの出目+【敏捷力】修正値)だけ減少する。
ラリー/士気高揚
自分のターンに1回のボーナス・アクションを使用し、戦技ダイスを1個消費して、使用者の姿を見るか声が聞こえる友好的なクリーチャー1体を選択する。対象は(戦技ダイスの出目+【魅力】修正値)に等しい一時的HPを得る。
リポスト/回避即反撃
他のクリーチャーが自身への攻撃をミスしたとき、リアクションを使用して戦技ダイスを1個消費するとその相手に1回の近接武器攻撃を行える。その攻撃がヒットしたならダメージロールには戦技ダイスが加算される。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1度決心したことは何があっても曲げない
 
尊ぶもの IDEALS
誠実:自分が本当の自分とは違う何者かであるようなふりをするのは良くないことだ。
 
関わり深いもの BONDS
私の使う道具は、昔の暮らしを物語るものだ。生まれを忘れないために、いつも持ち歩いている。
 
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない
 
その他設定など
英雄になったきっかけ:暴君の手先に逆らった

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:鍛冶道具、乗り物(陸)、よろず修理屋道具

言語
共通語、エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザー
10
1
ロングボウ
2
1
アロー(20本)
1
1
シミター
3
1
シールド
6
1
ハンドアックス
2
2
背負い袋
5
1
かなてこ
5
1
金槌
3
1
ピトン
0.25
10
松明
1
10
ほくち箱
1
1
保存食(1日分)
2
10
水袋(中身入り)
5
1
麻のロープ(50フィート)
10
1
シャベル
5
1
鉄なべ
10
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
106.7lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
民衆の支持:民衆にたやすく溶け込める。
戦闘スタイル:片手武器習熟
一本の手で近接武器を持ち、(盾を除いて)他に武器を持っていないならダメージ・ロールに+2。
底力:自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
小休憩または大休憩までに1回まで。
戦技の嗜み:戦技1つと戦技ダイス1d6を1個得る。
怒涛のアクション:自身のターンに、通常のアクションに加えて1回のアクションを行える。小休憩または大休憩までに1回まで。
卓越の戦士:戦技3つと戦技ダイス1d8を4個得る。
戦人のたしなみ:職人道具1つに習熟を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット