|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
5 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
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|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
75 |
75 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 4 レ | | 9 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 4 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | | | 9 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
秘術銃(強化) | +9 | +1d8+1 | | | |
フォースストライク | +9 | 1d4+4 | | | |
エルドリッチキャノン | +9 dc17 | 3d8 | | | |
自爆 | dc17 | 4d8 | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
ギルド職人/スミスと金属鍛造者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
技術は人を幸せにするためにあるものだ。
技術はすべての人の平等に配布されるものだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
研究開発を行うことは何よりも楽しい。 |
|
関わり深いもの BONDS |
父ゲンゾウ ホシオカが残した砲台。マーガレット・ガンダム |
|
弱味 FLAWS |
最近、工場が経営難だ。 |
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その他設定など |
王国歴896年、コヴェーア大陸における最終戦争は終結し5大国家が生まれたが、戦争により疲弊した国家は中央集権化に失敗し多数の小さな国が生まれていた。
エルデンリーチ地方の小国家、ガリア連邦もそのひとつだ。
ガリア歴0079(王国歴897年)、ガリアからもっとも離れた植民地サイド3はジオン公国を名乗り連邦政府に独立戦争を挑んできた。後に一年戦争と呼ばれる戦争の始まりである。
サイド7に住む少女ミオは、ジオン軍の奇襲の中、父が工場に残していた魔導アーマー「マーガレット」に偶然乗り込み、ジオン軍を撃退する。
連邦軍に編入され、戦争を戦い続ける中でアーティフィサーとしての才能を開花させ少女は女性へと成長していった。
戦後、ホシオカ重機を立て直し、復興のために技術者として孤軍奮闘するミオ。
アダマンティウムとガルバリウムを、ウィッシュの呪文により作り出された無重力フィールドで冶金した合金、ガンダニュウム合金を纏うマーガレット・ガンダムと共に次元門をくぐり新たな技術を求め、知の都キャンドルキープを目指す。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語 共通語 ノーム語 ドワーフ語
習熟 軽装中装鎧 シールド
単純武器 銃火器
盗賊道具
よろず修理道具
木彫り道具
鍛冶道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライトクロスボウ | | 3 | ボルト | | 20 | スケイルメイル | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | 地下探検家パック | | | スモーク弾(アンコモン) Eversmoking Bottle | | | 電熱服(アンコモン) Ring of Warmth | | | エントリープラグ(アンコモン) Rings of Shared Suffering | | | 全周型コクピット(アンコモン)Saddle of the Cavalier | | | ハーフプレート(マインドシャープ) | | 1 | 小型望遠鏡 | | 1 | よろず修理道具 | | 1 | シールド | | 1 | ギルドからの紹介状(ホシオカ重機の名刺) | | | 服 | | | ベルトポーチ | | | 指輪(スペル回復リング) | | | 時計じかけのお守り(コモン) | | | 対VRジャマー Lantern of Revealing | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ノームの特徴
能力スコアの増加 INT+2
ダークビジョン 60ft
ノーム狡猾 INT WIS CHA SVに有利
ロックノームの特徴
能力スコアの増加 CON+1
アーティフィサーの伝承
いじくり回す
アーティフィサーの特徴
LV1 魔法の玩具製作 HP11
Lv1 スペルキャスティング
Lv2 魔法のアイテム作成 HP19
・焦点具の強化(注入)
・ホムンクルスの召使
・精神の研ぎ澄まし(注入)
・スペル回復リング(注入)
・Lantern of Revealing
・時計仕掛けのお守り
Lv3 万能ツール HP27
Lv4 能力値上昇 INT+2 HP35
Lv5 HP43
Lv6 ツールの専門家 HP51
Lv7 天才のひらめき HP59
Lv8 能力値上昇 INT+2 HP67
Lv9 HP75
アティラリストの特徴
Lv3 エルドリッチキャノン
Lv5 秘術銃
Lv9 マグネットコーティング
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メンディング | ソーンウィップ | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | 韋駄天 VSM 1h
あなたは生き物に触れます。呪文が終了するまで、ターゲットの速度は10フィート増加します。 | □ | キュアウーンズ | □ | シールド | □ | サンダーウェイブ | □ | アブソーブエレメンツ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | 拡大/縮小 C VSM 1M | □ | スコーチングレイ | □ | シャター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ディスペル・マジック
範囲内のクリーチャー、オブジェクト、または魔法の効果を1つ選択します。ターゲットの3レベル以下の呪文はすべて終了します。ターゲットの4レベル以上の呪文ごとに、あなたの呪文詠唱能力を使って能力チェックを行います。DCは10+呪文のレベルに等しい。チェックが成功すると、呪文は終了します。 | □ | ファイアーボール | □ | ウィンドウォール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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