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タグ
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キャラクター名
オルセン・ハイドン |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
ハマー |
最終更新
2022/04/15 10:32 |
クラス
ローグ(シーフ) |
レベル
5 |
経験値
|
神格
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種族
ウッドエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
243 |
性別
男性 |
身長
6'0" 182.88cm |
体重
136lb. 61.74kg |
パーティ・所属
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メモ欄
能力値をダイスで作成した 17,13,12,16,12,10 |
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
4 |
2 |
|
1 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
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|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
30 |
30 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | 3 | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 7 | 1d4+4 | | 投擲(射程20/60) | |
ロングボウ | 7 | 1d8+4 | | 矢弾(射程150/600) | |
急所攻撃 | 7 | 3d6 | | | |
レイピア+3(銀) | 7 | 1d8+7 | | | |
レイピア(二刀目)(銀) | 7 | 1d8 | | | |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者(密輸)
特徴:黒社会のコネ
技能習熟:隠密,ペテン
道具習熟:ゲーム道具,盗賊道具 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
少しでも侮辱されるとカッとなる | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためならば、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなどなんでもない。 |
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関わり深いもの BONDS |
後ろ暗い商売をしてでも養わなければならぬ家族がある。 |
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弱味 FLAWS |
計画があったら大抵忘れる。忘れなかったら無視する。
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その他設定など |
オルセンは5人兄弟の長男である。父は早くに亡くなり、母は病弱だった。家族の暮らしのためなら、彼は犯罪であろうと何でもする。高い報酬のためラクダのルロイに乗って遠くの街と家を行き来する暮らしをしている |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語,エルフ語
鎧:軽装鎧
武器:単純武器,ショートソード,ハンド・クロスボウ,レイピア,ロングソード
道具:盗賊道具,ゲーム道具(ダイス一揃い) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
360 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
7.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 1 | 2 | ショートボウ | 2 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | ポーションオブ・ヒーリング | 0.5 | 1 | スタデッド・レザー | 13 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | | 1 | レイピア | 2 | 1 | アロー20本 | 1 | 1 | キャメル | | 1 | 軍用の鞍 | | 1 | 旅客用馬車 | | 1 | まきびし | 2 | 1 | 釣り具 | 4 | 1 | 枷 | 6 | 1 | 携行型破城槌 | 35 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | 油 | 1 | 5 | レイピア(銀) | 2 | 1 | レイピア+3(銀) | 2 | 1 | | | | 泥棒パックの中身(以下〇) | | | 〇背負い袋 | 5 | 1 | 〇小さな金属球1000個入りの袋 | 2 | 1 | 〇10フィートの細ひも | | 1 | 〇ピトン | 0.25 | 10 | 〇ロープ(麻) | 10 | 1 | 〇ほくち箱 | 1 | 1 | 〇保存食 | 2 | 5 | 〇金槌 | 3 | 1 | 〇覆い付きランタン | 2 | 1 | 〇ベル | | 1 | 〇水袋 | 5 | 1 | 〇ろうそく | | 5 | 治療用具 | 3 | 1 | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 139.19lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特技
・二刀の使い手
君は二刀流での戦い方を会得しており、以下の利益を得る:
(1)君は左右の手でそれぞれ 1 つずつの近接武器を使用している際、AC に+1 のボーナスを
得る。
(2)君は使用する片手近接武器が“軽武器”でなくても二刀流を行なえる。
(3)君は通常ならば 1 つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2 つの片手用武器を同時
に抜いたりしまったりできる。
・能力値上昇
【敏捷力】値が 2 上昇する
・暗視
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗
い”光の中では自分から 60 フィートまでを“明るい"光の中であるかのように見通せる。ま
た、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の
色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・鋭敏感覚
君は〈知覚〉技能に習熟している。
・フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は
君を眠らせることはできない。
・トランス
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1 日 4 時
間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見
ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとな
った精神鍛錬なのである。このようにして 4 時間休息したなら、君はヒューマンが 8 時間
の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
・言語
君は共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。
亜種族:ウッド・エルフ
・能力値上昇
【判断力】値が 1 上昇する。
・エルフの武器訓練
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
・俊足
基本的な歩行移動速度が 35 フィートに上昇する。
・自然隠れ
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時
にも隠れ身を試みることができる。
ローグの特徴
習熟強化
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。(隠密と知覚を選択)
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具
への)習熟を選択してこの利益を得られる。
急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダ メージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロー ルに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1) 君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2) その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3) 君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグレベルを得るに従って、「ローグ」表の急所攻撃の項にある通り増加する。
巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早 行動することができるようになる。 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる (1) 早足 、(2)離脱、(3) 隠れ身。
直感回避
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
シーフの特徴
器用な指先
3レベル以降、君は“巧妙なアクション”によって得られるポーナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なう こと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“物体の 操作”アクションを行なうことができる。
屋根渡り
3レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高速で登攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を行なうのに追加の移動を要しない。加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏捷力】修正値) フィートだけ伸びる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【敏】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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