編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
グレン・リベットバレル
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
セイ
最終更新
2023/05/02 00:19
クラス
クレリック/戦の領域
レベル
13
経験値
 
神格
スピリッツ・オヴ・パスト(エルフの父祖たち)
種族
ドワーフ(ヒル・ドワーフ)
サイズ
中型
年齢
250
性別
身長
5'10" 120cm
体重
264.31lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
2
4
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
9
4
 
5
【魅力】
5
0
 
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
111
111
一時的HP ヒットダイス
 
12d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
9
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
5 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
9
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
5 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
5 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
5 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
5 
1d8+3 
殴打 
 
スコーチング・レイ 
5 
2d6×3 
火 
 
ディヴァイン・フェイヴァ― 
5 
1d4 
光輝 
 
ジャヴェリン 
5 
1d6+3 
刺突 
投擲30/120 
トウル・ザ・デッド 
 
3d8 
死霊 
呪文 
トウル・ザ・デッド 
 
3d12 
死霊 
呪文 
トウル・ザ・デッド:60ft/音動/瞬間
対象は【判断力】セーヴを行い、失敗するとダメージ。HPが最大値なら1d8、そうでなければ2d12のダメージを受ける。

スピリチュアル・ウェポン:
60ft範囲内に魔法の武器を作り出し、そこから5ft以内のクリーチャーを攻撃できる。移動(20ft)と攻撃にはボーナスアクションを使用する。
1d20+4 攻撃ロール
1d8+2 ダメージロール

マジック・ウェポン:接触/音動/最大1時間。
非魔法の武器を魔法の武器化する。その武器は攻撃ロールとダメージロールに+1。
背景 BACK GROUND
人類学者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分と似ても似つかぬ者たちと一緒にいるのが好きだ。
暴力的な者たちに交じって生きていたせいで暴力に慣れた。
 
尊ぶもの IDEALS
私は絶滅に瀕する社会を救うためにあらゆる手を尽くさねばならぬ。
 
関わり深いもの BONDS
滅んだ氏族・部族・王国・帝国の復讐を果たそうとしている。
 
弱味 FLAWS
自分は他の文化に属する人々よりも賢く、彼らに教えるべきことが沢山あると思っている。
 
その他設定など
喋り好きなヒル・ドワーフ。
ドワーフには珍しくエルフ族の集落で育ち、種族的な偏見をあまり持たずに育った。

多くの者と喋り、議論を交わしたい。
時には舌戦になるときもあるが、舌戦には必ず勝ちたい。
もし勝てなくても腕力でねじ伏せる。

とはいえ世の中筋力だけでないことは理解している。
多くの人間に少なくとも一つは見習うべきところがあるはずだ。
もちろん周りの皆も私を見習うべきだ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語、オムー語、ゴブリン語
武器:単純武器、軍用武器
防具:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
道具:石工道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
革表紙の日記、インクの壺、羽ペン、旅人の服、エルフ族っぽいお守り、ポーチ(10GP)
 
 
ウォーハンマー
 
 
スケイル・メイル⇒ミスラル・ブレスト・プレート
 
 
ジャヴェリンx1
 
 
シールドと聖印
 
 
探検家パック
 
 
-背負い袋
 
 
-携帯用寝具
 
 
-炊事用品
 
 
-ほくち箱
 
 
-松明9本
 
 
-保存食10日分、水袋
 
 
-50ftの麻のロープ
 
 
 
 
 
盾+1
 
 
アイデンティファイ用のダイヤ
 
 
ファインドファミリア用の触媒
 
 
クロークオブプロテクション
 
 
サークレット・オブ・ブラスティング
 
 
スクロール:レッサーレストレーション
 
 
スクロール:グレーターレストレーション
 
 
 
 
 
ローブ・オブ・ユースフル・アイテムズ
 
 
鉄の扉, 窓, こぎ船, 100GP, 100GPの宝石×10
 
 
1~3のスクロール, 革袋付きライディングホース×2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60ftまでの暗闇を一段階明るく見通せる。
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィングスロー、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、〈歴史〉技能に習熟したものとみなされ、かつその判定には習熟ボーナスの2倍を加算する。
壮健なるドワーフ:最大HPが1増加する。最大HPはレベルアップの度に更に1増加する。

言語の達人:自分の知っている言語を一切話さない人型生物とも意志を疎通できる。それにはまず、その人型生物同士がやり取りするさまを一日以上観察せねばならない。そうすれば君はいくつかの重要な語、表現、身振りを理解し、初歩的な意思疎通が可能になる。

信仰の領域:戦の領域
戦闘司祭:攻撃アクションを行ったターンはボーナスアクションで1回の武器攻撃を行える。【判断力】回数まで。大休憩で回復。

神聖伝導:小休憩ごとに1回使用可能(6Lv:2回、18Lv:3回)

神聖伝導:アンデッド退散
1アクション。自身から30ft以内のアンデッドは【判断力】セーブ。失敗すると1分間orダメージを受けるまで"退散"する。
"退散"中はターンを術者からできるだけ遠くへ移動することに費やさねばならず、自ら術者の30ft以内へ移動することはできず、リアクションを取ることもできない。
アンデッド退散に対するセーヴに失敗した脅威度2以下のアンデッドは即座に破壊される。

神聖伝導:必中打撃
攻撃ロールを行った際、そのロール結果に+10のボーナスをつけることができる。ただしDMが攻撃の成否を宣言する前のみ。

神聖伝導:必中打撃
30ft内のクリーチャーが攻撃ロールを行った際、リアクションを用いてそのロール結果に+10のボーナスをつけることができる。ただしDMが攻撃の成否を宣言する前のみ。

信仰込めた打撃
1ターンに1回、武器攻撃をヒットさせた際に追加で1d8ダメージ(ダメージ種別はその武器と同じ)を与えることができる。

神聖介入
君は真に助けが必要な時、己の信じる神に介入と助力をよびかけることができる。
神の助けを呼ぶには自分のアクションを使用し、どのような助けを求めるかを説明し、d%をロールする必要がある。
ロール結果がクレリックレベル以下であれば崇める神が介入する。介入の効果はDMが決定する。
ひとたび実際に介入が生じたならば以後7日間この特徴を使用できなくなる。
実際に介入が生じなかったならば大休憩後に再度使用できるようなる。

4レベル:能力値上昇

8レベル:特技
儀式発動者:ウィザード
1レベル呪文2つを儀式発動できるようになる。
何らかの形で書き記された呪文は儀式書に書き加えることができるようになる。

12レベル:特技
戦場の術者
・ダメージを受けた際の呪文維持セーヴィングスローに有利を得る。
・手が塞がっているときも動作要素を執り行うことができる。
・機会攻撃を行う際に、リアクションを用いて呪文を発動しても良い。この呪文は発動時間が1アクションかつ機会攻撃の対象のみを目標にしなければならない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス/A/接触/音動/集中/1分
メンディング/A/接触/音物//1時間
トウル・ザ・デッド/A/60ft/音動//瞬間
ソーマタージー/A/30ft/音/最大1分:不思議なことを起こす:PHB249
レジスタンス
 
※4+クレリックレベル個まで準備可能
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
◎シールド・オブ・フェイス/B/60ft/音動物/集中/10分
◎ディヴァイン・フェイヴァー/B/自身/音動/集中/1分
キュア・ウーンズ/A/接触/音動/瞬間
ブレス/A/30ft/音動物/集中/1分
ヒーリング・ワード
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク/A/10ft/音動/瞬間(儀式)
ディテクト・マジック/A/自身(30ft)/音動/集中/最大10分(儀式)
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
【儀式のみ】ファインド・ファミリアー/1時間/10ft/音動物/瞬間
【儀式のみ】テンサーズ・フローティング・ディスク/1アクション/30ft/音動物/1時間
【儀式のみ】アンシーン・サーヴァント
【儀式のみ】アイデンティファイ
【儀式のみ】ディテクトマジック
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
◎スピリチュアル・ウェポン/B/60ft/音動/1分
◎マジック・ウェポン/B/接触/音動/集中/1時間
レッサー・レストレーション/A/接触/音動/瞬間
エイド/A/30ft/音動物/8時間
サイレンス/A/120ft/音動/集中/10分
プロテクション・フロム・ポイズン/A/接触/音動/1時間
ブラインドネス/デフネス/A/30ft/音/音声/1分
カーム・エモーションズ/A/60ft/音/音動/集中/1分
ウォーディング・ボンド/A/接触/音動物/1時間
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
◎クルセイダーズ・マントル/A/自身/音/集中/1分
◎スピリット・ガーディアンズ/A/自身/音動物/集中/10分
ディスペル・マジック/A/120ft/音動/瞬間
クリエイト・フード・アンド・ウォーター/A/30ft/音動/瞬間
リムーブ・カース/A/接触/音動/瞬間
【儀式のみ】レオムンズ・タイニイ・ハット
マス・ヒーリングワード/B/60ft/音/瞬間
ビーコン・オブ・ホープ/A/30ft/音動/集中/1分
スピークウィズデッド
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
◎ストーン・スキン/A/接触/音動物/集中/1時間
◎フリーダム・オブ・ムーブメント/A/接触/音動物/1時間
ストーン・シェイプ/A/接触/音動物/瞬間
コントロール・ウォーター/A/300ft/音動物/集中/10分
ガーディアン・オブ・フェイス/A/30ft/音/8時間
デス・ウォード/A/接触/音動/8時間
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
◎フレイム・ストライク/A/60ft/音動物/瞬間
◎ホールド・モンスター/A/90ft/音動物/集中/1分
ディスペル・イービル・アンド・グッド/A/接触/音動物/集中/1分
マス・キュア・ウーンズ/A/60ft/音動/瞬間
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ヒール/A/60ft/音動/瞬間
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ディヴァイン・ワード/B/30ft/音声/瞬間
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット