|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
11 |
11 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 2 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | +4 | 1d8+4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
[E]ロングソード
[E]チェイン・メイル
[E]盾
[E]聖印
【まとめ】
◆ダメ受けた後は呪文持続の耐久力判定。有利ついてる。
◆攻撃後にボーナス・アクションとして1回の武器攻撃が行える。現在4回まで。大休憩で回数回復
◆機会攻撃の代わりに呪文攻撃可。
◆呪文構成要素の物質と動作は聖印と特技でデメリット解消済み。金は呪文使用時消費する。
◆セーヴ難易度は14である。
◆呪文の攻撃修正値は+6である。 |
|
背景 BACK GROUND |
◆侍祭/Acolyte
◆信仰篤いき者の避難所/Shelter of the Faithful
侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行うことができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の"寺院、社、その他の施設"において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
◆聖印、祈祷書または地蔵車、5本の香、祭服、一般人の衣服、15gp入りのベルトポーチ
◆言語(任意の2つ) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語・エルフ語・森語・天界語
習熟(武器):単純武器・軍用武器
習熟(防具):軽装鎧・中装鎧・重装鎧・盾 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | | | ボルト20本 | | | 僧侶パック | | | | | | 聖印 | | | 祈祷書または地蔵車 | | | 5本の香 | | | 祭服 | | | 一般人の衣服 | | | 15gp入りのベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【人間の特技】
◆ウォーキャスター
キャラクターがダメージを受けた時、キャラクターは自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィングスローに有利を持つ。
・キャラクターはたとえ武器や楯を片手や両手で持っている時でも、呪文の動作要素を実行できる。
・敵対的なクリーチャーの移動によってキャラクターからの機会攻撃を引き起こす時、キャラクターは機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するための自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。
【クレリックの特徴】
◆初級呪文3つ取得
◆呪文の準備:クレリック呪文リストの中から、【判断力】修正値+クレリック・レベルに等しい呪文を選択すること。選択する呪文は君が呪文スロットを有するレベルの呪文でなければならない。君は大休憩のたびに"自分が発動可能な呪文"のリストを変更することができる。クレリック呪文を新たに準備するには、祈りと瞑想の時間を要し、呪文1つごとにその呪文の呪文レベル×1分の時間を掛けなければならない。
◆発動:君が準備しているクレリック呪文のうち1つを発動した場合、その呪文レベルと同じかそれ以上のレベルのスロットを1つ消費する。スロットは大休憩をとるごとに回復する。
◆呪文発動能力値:クレリック呪文には呪文発動能力値として【判断力】を使用する。
セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【判断力】修正値である。
呪文の攻撃修正値は習熟ボーナス+【判断力】修正値である。
クレリックは、聖印を呪文焦点具として使用する。
◆儀式発動:あるクレリック呪文に儀式タグがついており、君がその呪文を準備しているなら、その呪文を儀式として発動できる。
◆信仰の領域:君の信仰する神格に関連した領域を選択すること。信仰の領域は1レベルから自身に領域呪文と他の能力をもたらす。また、2レベルになると神性伝導に追加の選択をもたらし、6レベル、8レベル、17レベルでも追加の特典をもたらす。
◆領域呪文:君が領域呪文を得たなら、常にその呪文を準備しているものとし、それは毎日準備できる呪文の準備数には勘定しない。
【戦の領域の特徴】
◆領域呪文 1レベル:ディヴァイン・フェイヴァー、シールド・オヴ・フェイス
◆ボーナス習熟:君は、軍用武器と重装鎧に習熟する。
◆戦闘司祭:君は、攻撃アクションを取ったときにボーナス・アクションとして1回の武器攻撃が行える。
君は、この特徴を【判断力】ボーナスに等しい回数(最低でも1回)だけ使用でき、大休憩を終了させると使用回数は回復する。
|
|
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス
(1アクション、接触、精神集中、1分、音声・動作)
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールしてその結果の数値を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 | トゥル・ザ・デッド
(1アクション、60フィート、瞬間、音声・動作)
射程内の見えるクリーチャー1体を選択する。対象は判断力STを行い、失敗すると1d8の死霊ダメージを受ける。もし対象の現在HPが最大HPより低い場合、ダメージは1d12となる。 | ワード・オブ・レイディアンス
(1アクション、5フィート、瞬間、動作・物質/聖印)
射程内の見えるクリーチャーを選択する。選択した全ての対象は、耐久力STを行い、失敗すると1d6の光輝ダメージを受ける。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | 【戦領域】ディヴァイン・フェイヴァー
(ボーナス、術者、精神集中、最大1分、音声・動作)
呪文継続中は、武器攻撃に1d4の光輝ダメージ追加。 | レ | 【戦領域】シールド・オヴ・フェイス
(ボーナス、60フィート、精神集中、10分、音声・動作・物質)
射程内の見えるクリーチャー1体を選択する。対象は持続時間中AC+2 | レ | ブレス
(1アクション、30フィート、精神集中、1分、音声・動作・物質)
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択。呪文が終了するまで、対象は攻撃ロールとSTに+1d4 | レ | キュア・ウーンズ
(1アクション、接触、瞬間、音声・動作)
対象はHPを1d8+4回復 | レ | ガイディング・ボルト
(1アクション、120フィート、1ラウンド、音声・動作)
1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なう。ヒットしたなら、目標は4d6[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。 | レ | コマンド
(1アクション、60フィート、1ラウンド、音声)
対象は判断力STを行う。失敗すると命令に従う。具体的な例はPHB139p左上に記載されてる。 | レ | クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
(1アクション、30フィート、瞬間、音声・動作・物質)
◆水の生成:射程内にある、ふたがされていない容器1つの中に、最大10ガロン(約38リットル)までの水を作り出す。あるいは、射程内の一辺30フィートの立方体の範囲に雨として降らせ、その範囲内の覆いの無い炎を消すことができる。
◆水の破壊:射程内にある、ふたがされていない容器1つの中に入っている最大10ガロン(約38リットル)までの水を破壊する。あるいは、射程内の一辺30フィート立方体の範囲の霧を破壊することもできる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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