編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
マージャ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
まのしるみ
最終更新
2022/03/12 08:01
クラス
ファイター(チャンピオン)
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン(選択ルール)
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
6'0" 183cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
繭さんDM、ダマラ人、森の女神マイリーキー信仰
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
13
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
49
一時的HP ヒットダイス
 
5d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
3 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
3 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+1グレートアックス 
8 
1d12+5 
斬撃 
メイン武器 
ハンドアックス 
7 
1d6+4 
斬撃 
20ft/60ft 
バトルアックス 
7 
1d8+4 
斬撃 
盾と併用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
民衆英雄
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにいられない。
一度決心したことは何があっても曲げない。
 
尊ぶもの IDEALS
人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。(善)
 
関わり深いもの BONDS
私の使う道具は、昔の暮しを物語るものだ。生れを忘れないために、いつも持ち歩いている。
 
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
 
その他設定など
田舎の村の木こりの娘。
小さいころ、たまに村にやってきて村の人を笑顔にする行商人に憧れ、「おらもあの人みたいに、みんなを笑顔にする仕事、してぇなぁ・・」と決心するも、怪力と身体の強さしか取り柄がなく、しかも女のマージャでは商売など見込みがないと、父や村長に諦めさせられた。
その後、父が亡くなるとともに村が被災して住めなくなり、街で暮らすことになって、商店で働きたいと思ったがいろいろあって冒険者に。荒事では頼りにされているが、本人は今でも商人になりたいと思っている。
もふもふ大好き。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】
職人道具(木工)、乗り物(陸)

【言語】
共通語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
42
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.84
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
+1グレートアックス
6
1
ハンドアックス
2
2
シールド
6
1
スプリント(隠密に不利)
60
1
職人道具(大工)
6
1
シャベル
5
1
鉄なべ
10
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
1/2
0
探検家パック
 
 
 背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 炊事用具(携帯用)
1
1
 火口箱
1
1
 たいまつ
1
10
 保存食(1日分)
2
10
 水袋
5
1
 50ftの麻のローブ
10
1
バトルアックス
4
1
古びた鍵(珍品奇品56)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
164.84lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【戦闘スタイル:両手武器戦闘】

 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出 たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。

【底力】

 君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+5FLv)のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

【怒涛のアクション】

 君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君 はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、 それでも1ターンには1回しか使用できない。

【追加攻撃】

 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび に1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
 この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。

【クリティカル率上昇(Champ)】

 君の武器攻撃はダイスの目が19か20でクリティカル・ヒットになる。

《大業物の使い手PHBp165》

 自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリットを与えた時、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のHPを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 君は自分が習熟している重武器(グレートアックスのみ)で近接攻撃を行う時、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。




呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット