編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ナルナル
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
わべ
最終更新
2022/03/11 22:21
クラス
クレリック(嵐)
レベル
9
経験値
0
神格
イスティシーア(水の神、ウォーターエレメンタルの王)
種族
トートル
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
'" 180cm
体重
lb. 200kg
パーティ・所属
サーイ2周目
メモ欄
名前はハワイ語の波
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
 
2
7
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
8
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
9
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
8
4
 
4
【魅力】
4
0
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
75
75
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+3*9
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
4 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
8
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
4 レ
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
4 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
4 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
8 
1d8+4 
[殴打] 
 
ウォーハンマー(神聖なる一撃) 
8 
1d8+4+1d8 
[殴打]+[電撃] 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メモ

HP計算 1レベ(8+3) それ以降(5+3)×8
呪文13個+クレリックの呪文

アイテム
旅人の服1着、ウクレレ。故郷から持ってきた不正確な地図数枚(これを参照すれば君がいまフェイルーンのどこにいるかがわかる)、故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相当)(トートルのべっこう細工とか!?)、ポーチ(5gp入り)。
ウォーハンマー、チェインメイル、ライトクロスボウとボルト20本、探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本 、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇には50フ ィートの麻のロープがくくりつけられている。)、シールドと聖印


キャンドルオヴザディープ(コモン):このろうそくの炎は、水に入れても消えることがない。このろうそくが放つ明かりと熱は通常のろうそくと同じである。

ガントレッツオヴオーガパワー(アンコモン・要同調):この一対の籠手を着用している間、君の【筋力】値は19になる。【筋力】がもともと19以上だった場合はなんの効果もない。

スタッフオヴヒーリング(レア・要同調、クレリックドルイドバードのみ):このスタッフは10チャージを有する。このスタッフを手に持っている間、君は1回のアクションを使用してこのスタッフのチャージを1つ以上消費することにより、このスタッフから以下の呪文の1つを発動することができる。これらの呪文の呪文セーヴ難易度および呪文発動能力値は君自身の値を用いる。キュアウーンズ(呪文レベル1につき1チャージ、最大4レベルまで)、マスキュアウーンズ(5チャージ)、レッサーレストレーション(2チャージ)。このスタッフは夜明けごとに消費済みのチャージを(1d6+4)回ぶん回復する。このスタッフの最後のチャージを消費したときは、1d20をロールすること。1が出たならば、このスタッフは閃光を放って消え去り、永遠に失われる。

お小遣い帳
プラチナ性の指輪1対(ウォーディングボンドの構成要素) 105gp→5gp
背景 BACK GROUND
異邦人。観光に来た。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
周りの人にはなじみのないやり方で好意をあらわしたり、さげすみをあらわしたりする。
好意は相手のほっぺを両手でペチペチ、不快なときはシューと鼻から息を吐き出す音をする。
 
尊ぶもの IDEALS
開放的。旅で出会った親切な人からは学ぶべき事が多い。
 
関わり深いもの BONDS
愛する人達と別れてきたのが悔やまれてならない。いつの日かふたたび会いたいものだ。
 
弱味 FLAWS
要らざるもめごとを避けるため、現地語がわからないふりをすることがある。
 
その他設定など
チャルト(ソードコーストよりかなり南西)のジャングルからやってきた。聖職者としてトートルの仲間たちの安全を祈るほか、島の外から来る人達の観光案内をして生計をたてていた。あるとき、島の外の世界が見たくなりひたすら東東へと進んでいる。観光楽しい。陽気。ウクレレを持ち歩いている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
「習熟」
セーヴィングスロー:【判断力】、【魅力】。
鎧;軽装鎧、中装鎧、盾。武器:単純武器。道具:なし。 軍用武器と重装鎧(嵐クレリック)
技能習熟:〈看破〉〈生存〉〈説得〉〈知覚〉〈歴史〉
道具習熟:ウクレレ
言語:共通語、水界語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼嵐の領域クレリックの特徴▼
呪文発動:信仰の領域:1つの領域を選択すること。1レベルでこの選択をした時点で、領域に応じた領域呪文その他の特徴を得る。将来においては、2レベルで神性伝導の特徴を得る時点で、領域に応じた”神性伝導の別の使い方”を得る。さらに6、8、17レベルで追加の利益を得る。
習熟追加:君は1レベルの時点で軍用武器と重装鎧の習熟を得る。
嵐の怒り:また、君は1レベルの時点で、打ちかかる者を嵐のように激しく退ける力を得る。君から5フィート以内にいて君から見えるクリーチャーが攻撃で君にヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてそのクリーチャー【敏捷力】セーヴィングスローを行わせることができる。そのクリーチャーは、セーヴに失敗したなら2d8の[電撃]または[雷鳴]ダメージ(どちらにするかは君が決定する)を受け、成功したならその半分のダメージを受ける。君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

嵐の領域:習熟追加;君は1レベルの時点で軍用武器と重装鎧の習熟を得る。

嵐の領域:嵐の怒り;また、君は1レベルの時点で、打ちかかる物を嵐のように激しく退ける力を得る。君から5ft以内にいて君から見えるクリーチャーが攻撃で君にヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに【敏捷力】セーヴィング・スローを行わせることができる。そのクリーチャーはセーヴに失敗したなら2d8の[電撃]または[雷鳴](どちらにするかは君が決定する)を受け、成功したならその半分のダメージを受ける。君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。大休憩を終えるたびに、消費した使用回数はすべて回復する。
2d8 嵐の怒り

神性伝導:2レベルの時点で、君は神から信仰のエネルギーを直接預かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。最初は2つの効果をあらわすことができる。ひとつは「アンデッド退散」であり、もうひとつは領域によって決まる。一部の領域においては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られることがある(各領域の記述を参照)。
 神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を使用するまでは、神性伝導を使用できなくなる。
 神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。
 6レベル以降、君は休憩と休憩の間に神性伝導を2回まで使用できるようになる。18レベル以降、休憩と休憩の間に3回まで使用できるようになる。小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

神性伝導:アンデッド退散;君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30ft以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィングスローをおこなわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで「退散」する。退散中のクリーチャーは自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30ft以内の場所に移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足か自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

嵐の領域:神性伝導;破壊の怒り;2レベル以降、君は神性伝導を用いて己を抑制から解き放ち、猛然と嵐の力をふるうことができる。君は[電撃]または[雷鳴]のダメージをロールするさい、神性伝導を使用して、ダイスをロールすることなく自動的に最大ダメージを与えることができる。

神性伝導:6レベル以降、君は休憩と休憩の間に神性伝導を2回まで使用できるようになる。18レベル以降、休憩と休憩の間に3回まで使用できるようになる。小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

アンデッド破壊:5レベル以降、君の「アンデッド退散」に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。5レベルなら破壊されるアンデッドの脅威度は1/2以下である。

嵐の領域:押しやる電撃;君は6レベルの時点で、サイズ分類が大型以下のクリーチャーに[電撃]ダメージを与えるたび、通常の効果に加えてそれらのクリーチャーを10ftまで(君から離れる方向へ)押しやることができるようになる。

嵐の領域:信仰込めた打撃;8レベルの時点で、君は武器による打撃に信仰の力を込める能力を得る。君は自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃で目標に追加で1d8[電撃]ダメージを与えることができる。14レベルの時点で、この追加ダメージは2d8に増加する。

嵐の領域:領域呪文;1レベル/サンダーウェイブ、フォッグクラウド
嵐の領域:領域呪文;3レベル/ガストオヴウィンド、シャター
嵐の領域:領域呪文;5レベル/コールライトニング、スリートストリーム
嵐の領域:領域呪文;7レベル/アイスストリーム、コントロールウォーター
嵐の領域:領域呪文;9レベル/インセクトプレイグ、デストラクティヴウェイヴ

▼トートルの特徴▼
能力値上昇:【筋力】が2、【知力】が1増加する。

亀爪:君の爪は生まれながらの武器であり、それを使って非武装の打撃を与えることができる。命中した場合、通常の素手による殴打ダメージの代わりに、1d4+君の【筋力】修正値に等しい斬撃ダメージを与える。
息こらえ:君は一度の呼吸で最大1時間まで息を止めることができる。トートルは水中移動速度を持たないが、しばらく水中にとどまっていることはできる。
亀甲の鎧:トートルはその甲羅と体型から、鎧を着るのには向いていない。しかし、甲羅には十分な防御力がある。甲羅の基本ACは17である(君の【敏捷力】修正値はこの数値に影響しない)。鎧を着ることによる恩恵はないが、盾を使用している場合は、通常通り盾のACを適用できる。
からにこもる:君はアクションとして自分の甲羅に閉じこもることができる。君が甲羅から出てくるまで、君はACに+4のボーナスを得たうえ、【筋力】と【耐久力】のセーヴィング・スローに有利を得る。甲羅の中にいる間、君はうつ伏せ状態であり、移動速度は0になり、【敏捷力】のセーヴィング・スローに不利を得る。また、リアクションを取ることができない。君が取ることができる唯一の行動は、甲羅から出るためのボーナス・アクションである。


▼異邦人の特徴▼
異邦人の特徴:注目の的
 君の言葉の抑揚、立居振舞、話の中に出てくるたとえ、顔形。どれをとっても君が異邦の客であることは明白だ。君のゆくところ、常に奇異の目がつきまとう。それがわずらわしいこともある。反面、学者や遼遠の地に心ひかれる者たちが君に好意的な関心を寄せることもある。もちろん世間一般の人々が君の故郷の話を聞きたがることもよくある。
 君はこうした興味関心を利用して、普通なら会えない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出入りすることができる。貴人や学者や豪商などが、君の出てきたはるかな国や、その人々のことを聞きたがるのだ。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
スペアザダイイング
セイクリッドフレイム
ソーマタージー
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
0
サンダーウェイブ(領域)
フォッグクラウド(領域)
ブレス
ガイディングボルト
シールドオヴフェイス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
0
ガストオヴウィンド(領域)
シャター(領域)
サイレンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
0
コールライトニング(領域)
スリートストリーム(領域)
タンズ
ディスペル・マジック
マスヒーリングワード
ウォーターウォーク
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
0
アイスストーム(領域)
コントロールウォーター(領域)
デスウォード
バニッシュメント
フリーダムオヴムーヴメント
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
0
インセクトプレイグ(領域)
デストラクティヴウェイヴ(領域)
グレーターレストレーション
レイズデッド
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット