|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
8 | 【耐久力】 CON |
-1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
34 |
34 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
トライデント | +5 | 1D6+2+2 | 刺突 | 両用 | |
ジャベリン | +5 | 1D6+2 | 刺突 | 投擲 | |
ロングソード | +5 | 1D8+2+2 | 斬撃 | 両用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
戦闘スタイル:片手武器戦闘
一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。
ミスラル・チェインメイル
【筋力】制限と隠密不利を受けない。 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
尊い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
下々の者を守り育むのは私の義務だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
"枝"(我が家)の者たちほど大切なものはない。 |
|
弱味 FLAWS |
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。 |
|
その他設定など |
森の女神の啓示を受けて旅に出たハイ・エルフ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鋭敏感覚:《知覚》習熟
言語:共通語、エルフ語
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟
追加言語:森語
鎧:全ての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
セーヴィングスロー:【判断力】、【魅力】
技能:〈運動〉、〈看破〉
技能習熟:〈説得〉、〈歴史〉
道具習熟:スリードラゴン・アンティ
言語:始原語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
674 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
13.48 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
トライデント | 4 | 1 | 聖印付きの盾 | 6 | 1 | ジャベリン | 2 | 5 | ミスラル・チェインメイル | 55 | 1 | | | | 探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、携帯用炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋、50ftの麻のロープ) | 59 | 1 | | | | 上等な服 | 6 | 1 | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布(25GP入り) | | 1 | | | | ロングソード | 3 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 158.47lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《エルフ》
能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇する。
暗視:自身は"薄暗い"光の中では自分から60ftまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。
フェイの血筋:自身は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:1日4時間の瞑想的休憩。ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
《ハイエルフ》
初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を取得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。
《パラディン》
聖邪感知:1回のアクションで邪悪な存在を感知できる。
次の自身のターンの終了時まで、自身から60ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。
3回まで使用でき、大休憩を終えるたびに消費した使用回数はすべて回復する。
癒しの手:30点のHP回復力のプールを持つ。
大休憩のたびにプールは完全に回復する。
1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、そのクリーチャーのHPを任意の数値だけ回復できる(最大で現在プールに残っている数値まで)。
呪文発動:パラディン呪文を取得。
神聖なる一撃:自身は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2D8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1D8される。
健全なる肉体:病気に対する完全な耐性を得る。
追加攻撃:5レベル以降、自身は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
防護のオーラ:6レベル以降、自身または自身から10ft以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行わねばならない時には常に、セーヴィング・スローに自身の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く。
このボーナスを与えるためには、自身が意識を保っていなければならない。
聖なる誓い:古き者の誓い
・光をともせ:自身は慈悲、親切、許しの行いを以て、この世界に希望の光をともし、絶望を打ち払いなさい。
・光を守れ:自身はこの世界の善と美と愛と笑のあるところ、これを飲み込もうとする悪あるを防ぎなさい。
生命の栄えるところ、これを枯らそうとする勢力あるを防ぎなさい。
・内なる光を保て:自身は歌と笑のうちにあって喜び、美と芸術のうちにあって喜びなさい。
自身の胸の中で光が死に絶えたならば、この世界の光を保つことはできません。
・光となれ:自身は絶望のうちに生きる者を照らす明るい灯台となりなさい。
自身の喜びと勇気の光が、自身のすべての行いを通して輝き出るように。
誓いの呪文:誓いの呪文の取得。
神聖伝導
・大自然の怒り:自身は1回のアクションとして幽霊じみた"蔦"を生やし、自身から10ft以内にいて自身から見えるクリーチャー1体へ向けて伸ばすことができる。
そのクリーチャーは【筋力】または【敏捷力】でセーヴィング・スロー(クリーチャーが選択)を行わねばならず、失敗すると拘束状態になる。
"蔦"によって拘束状態になっている間、そのクリーチャーは自身のターンの終了時ごとにセーヴィング・スローを繰り返す。
成功したならクリーチャーは身を振りほどき、"蔦"は消え去る。
・不義なるもの退散:自身は1回のアクションとして聖印を示す。
自身から30ft以内におり、自身の声を聞くことができるフィーンドとフェイは皆、【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。
セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで"退散"する。
《貴族》
特徴:貴族の特権
《特技》
騎乗戦闘者:自身が騎乗しており、かつ無力状態でない場合、以下の利益を得る。
・自身の乗騎よりも小さな、騎乗していないクリーチャーすべてに対し、近接攻撃ロールに有利を得る。
・自身は自分の乗騎を目標として行われる攻撃について、その目標を自身に変更させることができる。
・自身の乗騎が"【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば半分のダメージしか受けずにすむ効果"の対象となった時、自身の乗騎はセーヴィング・スローに成功したなら一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージを受けるだけで済む。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | レイ・オヴ・フロスト(ハイ・エルフの特徴) | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | コマンド | □ | サンダラス・スマイト | □ | | □ | エンスネアリング・ストライク(誓いの呪文) | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(誓いの呪文) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ファインド・スティード | □ | マジック・ウェポン | □ | | □ | ミスティ・ステップ(誓いの呪文) | □ | ムーンビーム(誓いの呪文) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|