編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アリア・エレナイス
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
B
最終更新
2022/03/15 13:01
クラス
パラディン
レベル
1
経験値
 
神格
トーム
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'3" 160.02cm
体重
102lb. 46.3kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
10
【耐久力】
CON
 
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8+3 
刺突 
妙技 
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
投擲20/60、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
貴族
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
快活で親切であり民からは慕われている。やや自己陶酔に浸りがち。
 
尊ぶもの IDEALS
献身。人々の平穏を乱さんとする悪意を打ち倒す為に尽力しなければならない。
 
関わり深いもの BONDS
父の戦友でもあるパラディン「ルーク・クレイ」のような実力者になりたいと憧れている。
 
弱味 FLAWS
知的人型生物との戦闘において、その必要があっても殺害を躊躇ってしまう。
 
その他設定など
エレナイス侯爵家次女。
エレナイス家に生まれた子は幼少の頃から貴族としての教養や礼儀作法に加え
民を守るべく戦う者として戦闘訓練を積むことが義務付けられている。
侯爵家当主である父アーロンは若い頃は冒険者(ファイター)であり
兄アンディ、姉エイミー、弟アレックスもそれぞれスタイルは異なるが
戦闘訓練を積んでいる。

アーロンにとって戦友にあたるパラディン「ルーク・クレイ」が
アリアのパラディンとしての素質を見出し
アリアはパラディンとしての修業を積むことになった。

エレナイス家の中での訓練だけでも充分に冒険者として通用するレベルになるとされていたが
他の場所での修行を積むことでより見識が広まるとしてエラリアの学び舎の門を叩くことになった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
天上語
エルフ語
スリードラゴン・アンティ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
14
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.28
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
2
1
シールド
6
1
ダガー
1
1
レザーアーマー
10
1
紋章(聖印)
0
1
上等な服
6
1
印章指輪
0
1
家系図
0
1
背負い袋(探検家パック)
5
1
携帯用寝具(探検家パック)
7
1
炊事用具(探検家パック)
1
1
ほくち箱(探検家パック)
1
1
松明(探検家パック)
1
10
保存食(探検家パック)
2
10
水袋(探検家パック)
5
1
麻のロープ(探検家パック)
10
1
スリードラゴン・アンティ
0
1
ポーション・オブ・ヒーリング
0.5
1
チェインメイル(装備していない)
55
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
139.78lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇能力値配分
筋:9(1pt)
敏:15(9pt)+1(種族補正)=16
耐:10(2pt)
知:10(2pt)
判:12(4pt)
魅:15(9pt)+1(種族補正)=16

〇収支
貴族初期所持金:25gp
レザーアーマー購入:-10gp
スリードラゴン・アンティ購入:-1gp
収支:+14gp

〇ヒューマンの特徴
【能力値上昇】
任意の能力値を二つ選びそれぞれ+1(敏捷と魅力に適用)

【技能習熟】
任意の技能習熟を1つ習得(軽業に適用)
共通語と言語一つに習熟する。

【特技】
任意の特技を1つ習得(激励する指揮官を選択)

〇パラディンの特徴
【技能習熟】
威圧、医術、運動、看破、宗教、説得のうち2個を選んで習得(威圧と看破に適用)

【聖邪感知】
自身から60ft以内かつ、完全遮蔽を得ていないアンデッド、フィーンド、セレスチャルの位置を把握。ハロウの影響を受けた土地も感知。1+魅力修正値(3)回だけ使用可、大休憩でチャージ(PHB p.93)

【癒しの手】
パラディンLv×5(5)分のプールを任意の数消費し、1アクションで接触した相手の体力を消費したプール値分回復。プール5点分の消費により毒または病気を一つ治療することも可能。アンデッド及び人造には効果なし。プールは大休憩で回復(PHB p.93)

〇貴族の特徴
【技能習熟】
歴史と説得の習熟を得る。
言語一つに習熟する。
ゲーム用道具一つの習熟を得る。(スリードラゴン・アンティを選択)

【貴族の特権】
貴族階級の者として認識される。

〇特技
【激励する指揮官】
自身から30ft以内におり、自身を見る、声を聞くことのできる友好的なクリーチャー(自身も含めることが可能)を6体まで選択し、術者のLv+術者の魅力修正値の分だけ一時HPを与える。実施には10分を要し、一度この効果を受けると次の小休憩まで再度効果を受けることは出来ない(PHB p.167)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット