編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ヘクスブレード2
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
しまむー
最終更新
2022/03/11 22:51
クラス
ウォーロック
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
シフター(ロングトゥース)
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
18
【敏捷力】
DEX
+4
18
【耐久力】
CON
+4
16
【知力】
INT
+3
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
5
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12
12
一時的HP ヒットダイス
 
d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
2 レ
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】3 
2 レ
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
2 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード[1] 
+7 
1d6+5 
 
 
ショートソード[2] 
 
1d6 
 
 
ロングトゥース 
+7 
1d6+5 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[E]ショートソード[1]
[E]ショートソード[2]
[E]スケイルメイル
背景 BACK GROUND
◆名称:隠者
◆技能の習熟:〈宗教〉〈医術〉
◆道具の習熟:薬師の道具
◆言語:任意の1つ
◆発見/Discovery:君の長い隠者暮らしによる静かな隔絶は君に独特で強力な発見をもたらした。この明かされた事実の正確な本質は君の隠遁の性質によって決まる。それは宇宙や神々や外方次元界の強力な存在や、あるいは自然の力の偉大な真実かも知れない。それは他の誰もがまだ見たことのない場所かもしれない。君は長い間忘れ去られたか未だ暴かれていないいくつかの遺跡か歴史を書き換えられる過去という事実を発見したのかもしれない。それは誰かが人々にダメージを与えるような、あるいは君を追放したような情報で、それゆえに君が社会に戻る動機となったのかもしれない。
DMと協力して君の発見の詳細と、それが君に与えるインパクトを決定すること。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・エルフ語・奈落語
習熟(武器):単純武器 ・軍用武器・盾
習熟(防具):軽装鎧・中装鎧
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
3
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.06
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
物質要素ポーチ
 
 
ダンジョン探検家のパック
 
 
 
 
 
君の研究内容や祈祷文で埋め尽くされた文書が入れられた巻物ケース
 
 
薬師の道具
 
 
冬用毛布
 
 
一般人の衣服
 
 
ポーションオヴヒーリング(HP2d4+2/1A)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.06lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【人間の特徴】
◆暗視:60フィート
◆シフティング/Shifting:君は、1回のボーナス・アクションとして、より獣じみた外見を取ることができる。この変化は、1分間か、君が死ぬか、もしくは君のターンに1回のボーナス・アクションとして元の外見に戻るまで持続する。シフティング中、君はレベル+【耐久力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。君は小休憩か大休憩を終了するまで、再びこの特徴を使用することができない。
◆獰猛:〈威圧〉技能に習熟する。
◆シフトティング中の特徴:シフトティング中、君は1回のボーナス・アクションとして、長く伸びた牙で素手打撃を行える。通常の素手打撃と異なり、1d6+【筋力】修正値の[刺突]ダメージを与える。

【ウォーロックの特徴】
◆契約による魔術:1レベルの時点で、君はウォーロック呪文リストから任意の2種類の初級呪文を修得する。さらに、ウォーロックのクラス・レベルを得ることで追加の初級呪文を学んでいく。
◆発動:ウォーロックの呪文スロットはすべて同じレベルである。君がウォーロック呪文を発動した場合、呪文スロットを1つ消費する。スロットは大休憩を終えるごとに回復する。
◆呪文修得数:君は1レベルの時点で、ウォーロック呪文リストから任意の2種類の1レベル呪文を修得する。レベル上昇時に君が修得する呪文はいずれも君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。また、君がウォーロックのクラス・レベルを得るたびに、修得しているウォーロック呪文のうち1つを、ウォーロック呪文リストの中から選んだ任意の呪文と入れ替えることができる。新しい呪文も君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。
◆呪文発動能力値
ウォーロック呪文には呪文発動能力値として【魅力】を使用する。
セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【魅力】修正値である。
呪文攻撃修正値は習熟ボーナス+【魅力】修正値である。
ウォーロックは、秘術焦点具を呪文焦点具として使用する。
◆契約相手であるヘクスブレード(Hexblade)とはシャドウフェルの謎めいた存在の魔剣であり、その力が使えるようになったウォーロックのサブクラスです。この契約相手のウォーロックは影の物質で作られた知性のある魔剣から魔法の力を授かります。そして多くのウォーロックはその力を用いて魔剣の模造品を生み出しています。最初に影の魔法を注入して魔剣ブラックレイザーを作成したのはシャドウフェルの神秘的な存在であるレイブン・クイーンであり、多元宇宙に数多に存在するへクスブレードを通してウォーロックに力を与えているとされています。
◆拡張呪文:1レベル:シールド、ラスフルスマイトが呪文リストに追加。
◆ヘクスブレードの呪い
ボーナスアクションで、30フィート以内の1体のクリーチャーを選ぶ。対象は1分間呪われ、対象が死ぬか、自分が死ぬか、自分が無力化されると呪いは解除される。呪いが終了するまで、以下の効果を自分は得る。
《呪われた相手へのダメ追加。ダメージは習熟ボーナスに等しい》
《呪われた相手へのいかなる攻撃も、クリティカルの幅が19〜20になる》
《呪われた相手が死んだら、HPをウォーロックLv+魅力修正値分回復する》
この呪いは、小休憩か大休憩を行うまで再度使用できない。
◆呪詛の戦士
中装鎧と盾と軍用武器に習熟を得る。
大休憩後、あなたは特製《両手用》を持たない習熟している武器を1つ選ぶ。その武器は次に大休憩を終えるまで、攻撃ロールとダメージロールの修正値を筋力や敏捷力の代わりに、魅力修正値を使用できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
グリーン・フレイム・ブレード
(1A/5F/瞬間/音声物質[武器])
この呪文を発動するために使われたアクションの一部として、君は呪文の距離内にいる1体のクリーチャーに対して武器で1回の近接攻撃を行なわなければならず、さもなければこの呪文は失敗する。命中すると、目標はその攻撃の通常の効果を被り、さらにその目標から緑色の火が跳び出し、その5フィート以内にいて君が見ることができ、君が選択した1体の別のクリーチャーに向かう。この第二のクリーチャーは君の呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
トゥル・ザ・デッド
(1A/60F/瞬間/音声動作)
射程内の見えるクリーチャー1体を選択する。対象は判断力STを行い、失敗すると1d8の死霊ダメージを受ける。もし対象の現在HPが最大HPより低い場合、ダメージは1d12となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
アームズ・オヴ・ハダル
(召喚術/1A/自身(半径10F)/音声動作/瞬間)
術者から10フィート以内に居る全てのクリーチャーは筋力STを行わねばならない。失敗すると2d6[死霊]ダメージを受け自身の次のターンが来るまでリアクションを取れなくなる。セーヴに成功すれば、半分のダメージを受けるだけで済む。
ヘックス
(心術/1BA/90F/音声動作物質/集中最長1分)
呪文が終了するまで、術者が攻撃を対象に命中させた時は常に、追加の1d6[死霊]ダメージを対象に与える。
また、術者がこの呪文を発動する時にひとつの能力値を選択すること。その対象はその選択された能力で行う能力判定に不利を持つ。
もし呪文が終了する前にその対象が0ヒットポイントになったら、術者は続くターンに新たなクリーチャーを呪うためボーナスアクションを使う事ができる。
【リスト追加】シールド
(防御術/1RA/自身/音声動作/1R)
攻撃が術者に命中したか、マジックミサイルの対象になった時使用できる。
次のターンが開始するまで、術者はACに+5のボーナスを得る。
これは引き金となった攻撃にも有効であり、マジック・ミサイルから術者はダメージを受けない。
【リスト追加】ラスフルスマイト
(力術/1BA/自身/動作/集中1分)
呪文の効果が終了するまでに、近接武器攻撃が命中した場合、ダメージに1d6追加[精神]ダメージ。目標がクリーチャーなら対象は判断力STを行う。失敗すると呪文終了まで術者に対し恐怖状態。目標は1回のアクションとして再度STを行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット