編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
エクリプス・ムゥ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
伊東J
最終更新
2022/08/28 15:42
クラス
ドルイド
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
3
2
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
19
【耐久力】
CON
+4
10
【知力】
INT
 
18
【判断力】
WIS
+4
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
4
0
 
4
【判断力】
8
4
 
4
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
102
 
一時的HP ヒットダイス
 
D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
4 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】0 
4 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
8
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
4 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
4 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
8
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
4 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ソーンウイップ 
7 
3d6 
刺突 
30f 
フロストバイト 
7 
3d6 
冷気 
60f  
コントロールフレイムズ 
7 
1d6 
炎 
60f 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4L 戦場の術者

8L判断力+2
背景 BACK GROUND
辺境育ち
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする
 
尊ぶもの IDEALS
大善 部族のひとりひとりが、部族全体の最大の幸せを考える必要がある
 
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ
遠く離れてもなお
 
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる
 
その他設定など
死んだディーンの双子の弟
部族の花形であるグルームストーカーの兄に憧れており、彼を追って共に冒険するため森を出た
兄が作ってくれた虫かごを愛用している

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
楽器一つ(竪琴)
薬草師道具

共通語、エルフ語、ドルイド語、森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
虫かご
 
 
スコーピオン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタデッドレザー
 
 
クォータースタッフ
 
 
木製シールド
 
 
ドルイド用焦点具
 
 
 
 
 
 
 
 
探検家パック
 
 
獣罠
 
 
旅人の服
 
 
呪文攻勢要素ポーチ
 
 
薬草師道具
 
 
竪琴
 
 
 
 
 
水袋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポーションオブヒーリング
3
 
アミュレットオブヘルス(パパザートゥル)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
土地の円環の特徴 レベル 効果
ボーナス初級呪文 2 ドルイド初級呪文を追加で1つ修得する。
自然魔法回復 2 小休憩の間に呪文スロットの一部を回復する。
円環の呪文 — 3、5、7、9レベルで選んだ土地の種類の呪文を修得する。
地形踏破 6 移動困難な地形に追加のコストを必要としない。魔法ではない植物の中を無害に移動でき、魔法で操られている植物に対してのセーヴに有利を得る。

・ドルイド語(1レベル)
君はこの言語を話すことができ、これを用いて秘密のメッセージを残すこともできる。君や、この言語を知っている者はすべて、こうしたメッセージに自動的に気づくそうでないものは、メッセージの存在に気づくには難易度15の【判断力】〈知覚〉判定に成功しなければならず、解読するには魔法を用いねばならない。

・自然の化身(2レベル)
森林
レベル2脅威度1/4
レベル4脅威度1/2
レベル8脅威度1
君は2レベル以降、アクションを用いて、魔法の力により、自分がこれまでに見たことのある野獣クリーチャーの姿を取ることができる。君はこの特徴を2回まで使用できる。そして小休憩や大休憩を終了するたび、消費した使用回数をすべて回復する。
君がいかなる野獣に変化し得るかはドルイド・レベルによって異なる(『野獣形態』表を参照)。たとえば2レベルの時点では、脅威度が1/4以下でかつ飛行移動速度も水泳移動速度もない任意の野獣に変化し得る。
君は最大で(ドルイド・レベルの半分(端数切り下げ))時間まで野獣形態でいられる。この持続時間が過ぎたならば、この特徴の使用回数をもう1回分消費しない限り、本来の形態に戻ってしまう。自分のターンに1回のボーナス・アクションを使用して、これより早く本来の形態に戻ることもできる。加えて、気絶状態になった時、ヒット・ポイントが0になった時にも、自動的に本来の形態に戻る。
変化している間は以下のルールが適用される:

@君のゲームデータはその野獣のものに置き換わる。ただし、属性人格【知力・判断力・魅力】の値は元のまま。君は元の技能習熟及びセーヴ習熟を保持し、加えてそのクリーチャーの技能習熟及びセーヴ習熟を得る。そのクリーチャーが君と同じ習熟を有しており、かつそのクリーチャーのデータブロック中でのボーナスが君よりも高いならば、君ではなくそのクリーチャーのボーナスのほうを使用する。そのクリーチャーが伝説的アクションや住処アクションを有していても、君はそれを使用できない。

A君は変化する際に、その野獣のヒットポイントとヒット・ダイスを得る。通常の形態に戻ったならば、変化前のヒット・ポイントが0になった結果として通常の形態に戻った際には余分のダメージは通常状態に持ち越される。例えば動物携帯でヒット・ポイントが1しか残っていないときに10ダメージを受けたなら、通常の形態に戻り、9ダメージを受ける。この余分のダメージが君の通常状態時のヒットポイントを0にしない限り、君が気絶状態になることはない。

B君は呪文を発動することはできない。また、会話や手を要する行動は、その野獣にできることしかできない。ただし変化したからと言ってすでに発動済みの呪文に対する精神集中には影響がなくすでに発動済みの呪文の一部であるアクションがとれなくなるわけではない。

C君はクラスや種族などに由来する特徴の利益をすべて保持し、使用できる(新たな形態の体でその特徴を使用できる限りは)。ただし特殊な感覚(例えば暗視)は、新たな形態がその感覚を有していない限り、使用できなくなる。

D個々の装備についてそれぞれ(1)君のいる場所の地面に落ちるか、(2)君の新たな形態に溶け込むか(3)君の新たな形態に着用されるか、を選択すること。着用された装備は通常通りに機能する。ただしDMは、そのクリーチャーの体形やサイズ分類に基づいて、新しい形態でその装備を着用できるのが現実的かどうかを判断する。装備は新しい形態に適合するように大きさや形を変えるわけではない。新しい形態で着用できない装備はそれぞれ、(1)地面に落ちるか、(2)新たな形態に溶け込む。新たな形態に溶け込んだ装備は、君がその形態をやめるまで、いかなる効果も発揮しない。

大自然の加護
毒、病気無効

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソーンウイップ
フロストバイト

フロストバイト
ガイダンス
ガスト
コントロール・フレイムズ
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
グッドベリー
フェアリーファイア
ロングストライダー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
アースバインド
ヒーリングスピリット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミスティ・ステップ
ミラー・イメージ
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
タイダルウェイブ
カンジャーアニマル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウォーター・ウォーク
ウォーター・ブリージング
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ジャイアントインセクト
ポリモーフ
カンジャーウッドランドビーイング
ガーディアンオブネイチャー
カンジャー・マイナー・エレメンタルズ
ウォータリー・スフィアー
 
 
 
 
コントロール・ウォーター
フリーダム・オブ・ムーヴメント
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
トランスミュートロック
メイルストロウム
グレーターレストレーション
 
 
 
 
 
カンジャー・エレメンタル
スクライング
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
サンビーム
ヒール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット