編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
フマウラ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
こめ
最終更新
2022/03/12 16:04
クラス
モンク11/ローグ3
レベル
14
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリング(スタウト)
サイズ
小型
年齢
18〜35
性別
身長
3'1" 94cm
体重
41.85lb. 19kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
9
4
5
AC 敏捷 防具 その他
21
10
4
 
 
7
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
25
 
 
20
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
0
4
5
【敏捷力】
13
4
4
5
【耐久力】
6
2
4
 
【知力】
3
-1
4
 
【判断力】
7
3
4
 
【魅力】
4
0
4
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
101
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
13
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
5 レ
5
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
5 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
11 
1d8+6 
 
 
素手 
11 
1d8+6 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気ポイント:11

急所攻撃(2d6)

ドラゴンスレイヤー:ドラゴンに対して+3d6
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、単純武器、ショートソード
、盗賊道具、調毒道具、変装用具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クロークオブプロテクション:ACと全てのセーヴに+1
 
 
リングオブプロテクション:ACと全てのセーヴに+1
 
 
ブレーサーズオブディフェンス:AC+2
 
 
ゴーグルズオブナイト:暗視60
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〈モンク〉特徴
■鎧わぬ守り
1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。

■武術
1レベルの時点で、君は武術修行によって素手攻撃とモンク武器(=両手用≠ナも重武器≠ナもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。
君は素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。

・素手攻撃およびモンクでの攻撃ロール
およびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。

・素手攻撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。『モンク』表の武術の欄を参照。

・君自身のターンに素手攻撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手攻撃を行える――そのターン中にすでにボーナス・アクションを使用していない≠ネらば。
■気
〇連打
自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手攻撃を行える。

〇護身
君は気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回ボーナス・アクションとして回避アクションを行える。

〇疾風足
君は気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
■運足法
液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できる。
■矢止め
遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+敏捷力修正値+モンクレベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかむことができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。
このように飛び道具をつかみ取った場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(射程は20/60フィート)。
本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟してるものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。
■浮身
落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンクレベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。
■追加攻撃
自分のターンに玖撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
■朦朧撃
他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。
目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
■気¢ナ撃
素手打撃は非魔法的な攻撃やダメージ≠ノ対する抵抗や完全体制を克服する際には魔法のものと見なされる。
■身かわし
特定の範囲効果(ブルー・ドラゴンの電撃の息、ファイアーボールの呪文など)から素早く飛びのくことができる。
【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、そのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
■不動心
自分のアクションを用いて、自身が受けている魅了状態または恐怖状態をもたらす効果を1つ終了させることができる。
〈門派〉開手門
■開手の技
 連打によって行う打撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、以下の効果のいずれか1つを及ぼすことができる。

・目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。

・目標は【筋力】セーヴィング・スローを行わねばならず、目標がこのセーヴに失敗したなら、君は目標を君から離れる方向へ15フィートまで押しやることができる。

・目標は君の次のターンの終了時までリアクションを行えない。

■肉体の完成
1回のアクションとして(モンクレベル×3)に等しいヒットポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

〈ローグ〉特徴
■習熟強化
すでに得ている技能習熟のうち2種類、もしくは1種類と盗賊道具への習熟を選択する。それらを使用しての判定に習熟ボーナス二倍で判定

■急所攻撃(2d6ダメージ)
1ターンに一回攻撃ロールに有利を得て命中させた攻撃で追加でダメージを与える。妙技の特性が必要。

■盗賊の符牒
専門用語、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒。会話の中に秘密の情報を隠すことが出来る、ただし時間が4倍かかる。

■巧妙なアクション
機転と素早さを生かして素早く行動、1ターン毎に1回隠れ身、早足、離脱のいずれかのボーナスアクションを取ることが出来る。

〈ローグの類型〉アサシン
■習熟追加
調毒道具、変装用具に習熟する。

■暗殺術
この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャーに対して常に有利を得る。加えて、不意を打たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、それは常にクリティカルヒットになる。


〈特技〉
■警戒
・イニシアチブ+5
・気絶状態でない限り不意打ちされない。
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることが出来ない、という理由で攻撃に有利を得ることができない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット