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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
55 |
55 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d12 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | +7 | 1d12+4 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
グレートアックス(激怒) | +7 | 1d12+6 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
メイス | +7 | 1d6+4 | 殴打 | | |
メイス(激怒) | +7 | 1d6+6 | 殴打 | | |
ジャヴェリン | +7 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
ジャヴェリン(激怒) | +7 | 1d6+6 | 刺突 | 投擲(射程30/120) |
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背景 BACK GROUND |
特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見 できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
親しい人々には幼い子犬の群を世話するように目を配るが、金持ちや行儀のいい連中のことはどうにも信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
栄光。私はおのれと氏族のために戦って栄光をかちえねばならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。 |
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弱味 FLAWS |
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない。 |
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その他設定など |
ヒューマンの部族“アルクトス”で生まれ育つ。
ハーフオークゆえに白い目を向けられることもあったが、故郷では狩りの腕で一目を置かれ迫害されることはなかった。
しかしある日スクラグが狩りから戻ると、故郷は略奪され壊滅してしまっていた。最早地図にも残らない部族の名を歴史に残すため、冒険者となって各地を旅している。
「アルクトスの男が戦いから逃げることはない。おれは戦う。いつでも来い」 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:1種類の楽器(ドラム)
言語:共通語、オーク語、ドワーフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | 7 | 1 | メイス | 4 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 4 | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食(1日分) | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の記念品(毛皮) | | | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | ブレストプレート 400gp | 20 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング 150gp | 0.5 | 1 | 酸(小ビン) 25gp | 2 | 1 | 登攀用具 25gp | 12 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 117.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■暗視■
“薄暗い”光の中では自分から 60ft(12マス)までを“明るい”光の中であるかの ように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのよう に見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
■ハーフオークのしぶとさ■
自身のhpが即死以外で0になった場合、hpは0ではなく1になる。大休憩で再使用可能。
■猛攻■
近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、自身の武器のダメージダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。
■激怒■
1ボーナス・アクション(終了も同じ)/大休憩ごとに3回
自分のターンに“激怒”に入ることができる。
重装鎧非着用時、以下の利益を得る。
●【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
●【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、
ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
●[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
激怒中は呪文発動および精神集中は不可能。
激怒は1分間持続し、以下の条件で終了;
(1)気絶状態になる
(2)前のターン終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンが終了した
■鎧わぬ守り■
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
■捨て身の攻撃■
自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言可能。
そのターンの間中【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るが、自身の次のターンの開始時まで自身に対する攻撃ロールにも有利が付く。
■危険感知■
盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時、自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。
■トーテム戦士の道■
□精霊探し□
スピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。ただし必ず儀式として発動せねばならない。
□トーテム精霊:熊□
激怒中、君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
■特技■
□オークの怒り□
●【筋力】+1
●単純武器または軍用武器の攻撃ヒット時、その武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう一度ロールして、出た値をその武器と同じダメージ種別の追加ダメージとして加えることができる。小休憩または大休憩まで再使用できない。
●ハーフオークのしぶとさの特徴を使用した直後に、リアクションを用いて1回の武器攻撃を行なえる。
■追加攻撃■
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回の攻撃を行なえるようになる。
■高速移動■
君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ▼スピーク・ウィズ・アニマルズ
Speak with Animals/動物との会話
1レベル、占術(儀式)
▽発動時間:1アクション
▽射程:自身
▽構成要素:音声、動作
▽接続時間:10分
持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意思疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近 くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ▼ビースト・センス
Beast Sence/獣の知覚
2レベル、占術(儀式)
▽発動時間:1アクション
▽射程:接触
▽構成要素:動作
▽接続時間:精神集中、最大1時間まで
君は同意する“野獣”1体に触れる。この呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通してものを見、野獣が聞いた音を聞くことができるようになる。この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。野獣の感覚を利 用している間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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