編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
テクノマンサー
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
kenken
最終更新
2022/03/14 21:10
クラス
ウィザード/Technomancy
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ハイ・エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
17
【敏捷力】
DEX
+3
11
【耐久力】
CON
 
18
【知力】
INT
+4
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
7
4
 
3
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
22
4*4+6
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
3 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
オート・ピストル 
3 
2d6+3 
刺/弾 
照準なし 
オート・ピストル 
6 
2d6+3 
刺/弾 
照準あり 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブランニュー・スカイスニーカー
(DMG p.156 ウィングド・ブーツ)
先行VIP出資者限定のスカイスニーカー。自由に空を飛べる。一般販売用のものは、強固なプロテクトで安全にしか空を歩けないようになっているが、こちらはハックモードへのバックドアが仕込まれていて危険な飛び方も可能。

ハッキング・ツール

能力値チェックとハッキングツール
 モダン・キャンペーン・セッティングのほとんどのキャラクターはコンピュータの使用に精通しており、日常的なタスクのために技術を使用した場合、自動的に成功する(ハードドライブやインターネットで検索をする、電子デバイスの標準的なファンクションを使用するなど)。特に技術的に困難なタスク(コンピュータ上に隠された情報を探す、デバイスから消去された情報を復元するなど)であるならキャラクターはDMが設定したDCに対して知力チェックを行う。しかし、幾つかの技術的なタスク―コンピュータのプロテクトを破る、電子デバイスの隠されたファンクションにアクセスする、デザインされていない方法でデバイスを使用するなど―は特殊なハッキングツールの使用を必要とする。
 ハッキングツール:このキットにはほとんどのコンピュータシステム及び電子デバイスへのアクセスを許可するために必要なハードウェア、ソフトウェアを含んでいる。
背景 BACK GROUND
賢者 PHB p.133
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世界中の名だたる大アーカイブのドキュメントをすべて読破している。あるいは、そのように自称している。
 
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
 
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
 
その他設定など
ウィザード
知識はウィザードの工芸の中心であり、近代環境は多くの魔術師によって夢にも思わない知識を提供する。
秘術の伝統:テクノマンシー Technomancy
 周りの魔法の学派に基づく、一般的な秘術の伝統とは異なり、Technomancyの伝統は、呪文学や魔法のエネルギーの種類に焦点を当てていない。むしろTechnomancyの学び手は呪文と現代の技術がどのように相互作用しあうかで自身と関連付ける。
 Technomancersは、導管と魔法のためのストレージスペースの両方の技術を利用できる。このキャンペーンでは、魔法のアイテム作成のルールを利用して(ダンジョン・マスターズ・ガイドを参照せよ)、Technomancerはポーションやスクロールの代わりに、使い捨ての電子デバイスやスマートフォンのアプリを作ることができるかもしれない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
背景:魔法学・〈歴史〉
クラス:〈捜査〉〈医術〉

ボーナス習熟
 この学派を選択した2レベルになると、君はサイドアームとハッキングツールに習熟を得る。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
技術の碩学 Technological Savant
 2レベルで、君は選択した魔法のデータを記録しておくことのできる特別に調整したデバイスのストレージに君の呪文書を交換することができる。このデバイスの計算能力はタブレットコンピュータ以上でなければならない。一つの記憶装置しか君は調整できない。呪文は呪文書にコピーする半分のコストでそのデバイスにコピーすることができる。

初級呪文習得数:4
呪文習得数:初期6+2+2+2+2=14

キャントリップ (0レベル)
オン/オフ
1レベル
インファリブル・リレー
リモート・アクセス
2レベル
アーケイン・ハッキング
デジタル・ファントム
ファインド・ヴィーグル †
3レベル
ヘイワイヤー
インビジビリティ・トゥ・カメラ
プロテクション・フロム・バリスティック

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
オン/オフ On/Off
変成術 (テクノマジック)の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間 :1アクション
距離: 60フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
効果: このキャントリップを使用すると、デバイスは明確にオン・オフ状態が定義され、デバイスの外から簡単にアクセスできるものとして、射程内の任意の電子デバイスを動作もしくは非動作状態にすることができる。動作もしくは非動作にするためにソフトウェアベースのシャットダウンシークエンスを必要としているすべてのデバイスはオン/オフの影響を受けない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
インファリブル・リレー Infallible Relay
1レベル  占術
詠唱時間 :1分
距離: 自身
構成要素: 音声、動作、物質(携帯電話)
持続時間: 集中、最長10分
効果: この呪文を使用すると、君と二人が存在する同じ次元界にいるような、以前君が話したことのある任意のクリーチャーを目標とする。
 呪文を発動すると、目標の100フィート以内の最寄りの電話または類似の通信機器のベルが鳴る。目標の近くに適切なデバイスが存在しない場合、呪文は失敗する。
 目標は魅力セーヴィング・スローか、電話にでなければならない。一度接続が確立されると、その通話は明々白々で、呪文の持続時間が終わるか、集中が解除されるまで電話を切れない。君はいつでも会話を終了させることができるが、目標は魅力セーヴィング・スローに成功しなければ会話を終了できない。
リモート・アクセス Remote Access
1レベル  変成術 (テクノマジック)
詠唱時間: 1アクション
距離: 120フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 10分
効果: 射程内の任意の電子デバイスをキミの手にあるかのように使用できる。これにはテレキネシスの効果はない。この呪文を使用すると電子デバイスの機会的機能をシミュレートすることができる。君は、手動でデバイスを使用している人がアクセスできるようになるだけの機能にもアクセスすることができる。君は同時に複数のデバイスにリモート・アクセスを使用することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
アーケイン・ハッキング
2レベル  変成術 (テクノマジック)
詠唱時間: 1アクション
距離: 自身
構成要素: 音声、動作、物質(ハッキングツール)
持続時間: 集中、1時間
効果: 君は外部システムを使用している際に、ソフトウェアの暗号やオンラインのセキュリティを突破するためにハッキングツールを使用している時、全ての【知力】チェックに有利を得る。この呪文は、アーケイン・ロックやグリフ・オヴ・ウォーディングのような2レベルかそれより低い防御呪文を破ることができる。呪文発動者の呪文セーヴの難易度に対してハッキングツールを用いて知力チェックを行う。
  高レベルでは: 君が3レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動する場合、この呪文を発動させた時、呪文レベルが等しいか、君の使用する呪文スロットのレベル未満である外部システムを保護するために設定された呪文を打ち消すように試みることができる。
デジタル・ファントム Digital Phantom
2レベル  防御術 (テクノマジック)
詠唱時間 :1アクション
距離 :自身
構成要素 :音声、動作、物質(銅線の小さな欠片)
持続時間: 集中、最長1時間
効果: この呪文はコンピュータのシステムが君の存在を隠すように動作させる。呪文の持続時間の間、君と君のローカルネットワークにいる選択したユーザーは管理者から探知される、ノウボット、トラッキング・ソフトウェアのような効果から回避するための知力チェックに+10のボーナスを得る。君と選択したユーザーが、この呪文の効果が有効である間に作業しているコンピュータシステムから離れる度、そのシステム上ではあなたの以前の存在の全てのトレースは消去される。
ファインド・ヴィーグル Find Vehicle
2レベル  召喚術
詠唱時間 :10分
距離: 30フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 8時間
効果: 射程内の開いている空間に、君が選択した非軍事用陸上車両の形をとっているスピリットを召喚できる。車両はセレスチャル、フェイ、フィーンディッシュ(選択する)のその起源の車両の情報を持っている。車両の物理的特性はその起源をある程度反映している。例えば、フィーンディッシュのSUVは真っ黒で、着色ガラスで、フロントグリルに不吉なものが見えるかもしれない。
君は呼び出した車両との超自然的な絆があり、君の通常の能力を超えて運転することができる。
呼び出した車両を運転している間、君はその種別の車両について習熟しているものとされ、車両の運転に関連する能力値チェックに2倍の君の習熟ボーナスを加える。車両を運転している間、君は車両を目標にできる呪文のみ発動できる。
 車両のヒット・ポイントが0になった場合、消え、物理的な形を残さない。またアクションとしていつでも車両を解雇することができ、消せる。
 一度にこの呪文によって複数の車両を持つことはできない。アクションとして君はいつでもその結びつきから車両を解雇することができ、消せる。
 高レベルでは: 君が3レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動する場合、6体の中型サイズのクリーチャーが乗るのに十分な非軍事用水上車両を呼び出せる。君が5レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動する場合、10体の中型サイズのクリーチャーが乗るのに十分な非軍事用航空機を呼び出せる。君が7レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動する場合、DMの許可を条件として、任意の型の車両を呼び出すことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ヘイワイヤー Haywire
3レベル  心術 (テクノマジック)
詠唱時間 :1アクション
距離: 90フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 集中、最長1分
効果: この呪文は電子デバイスに混乱を与え、そのようなデバイスのほとんどを使用不可能にする。射程内の選択した地点を中心として半径10フィート以内の電子デバイスは、ランダムな動作の対象となる。クリーチャーが持っていないデバイスは自動的に影響を受ける。電子デバイスがクリーチャーによって保持されている場合、クリーチャーは判断力セーヴィング・スローに成功する
か、デバイスが呪文の効果を受けなければならない。
 君の各ターン開始時に、D6をロールし、影響を受ける各デバイスの動作を決定する。他で示されている場合を除き、この呪文が有効である間、その効果は君の次のターン開始時まで続く。
1:デバイスがシャットダウンし、再起動する必要がある。再起動するまでこのデバイスにロールは行わない。
24:デバイスは機能しない
5:デバイスは電力サージを起し、デバイスを装備しているもの(もしもいれば)とデバイスから5フィート以内にいるクリーチャー1体をランダムは電気ショックを受ける。影響を受けたクリーチャーは君の呪文セーヴの難易度に対して敏捷セーヴィング・スローを振らねばならず、失敗したら6d6の[電撃]ダメージを受ける。成功したら半分のダメージとなる。
6:デバイスは通常通り使用可能である。
高レベルでは:君が4レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動する場合、3レベル毎に呪文の効果の半径は5フィート増加する。
インビジビリティ・トゥ・カメラ Invisibility to Cameras
3レベル  幻術
詠唱時間 :1アクション
距離: 10フィート
構成要素: 音声、動作、物質(黒い紙のスクラップ)
持続時間: 集中、最長1分
効果: 射程内の君が選択した4体のクリーチャーは呪文の持続時間の間、電子センサーやカメラで検知できなくなる。目標が身に着けていたり、運んでいたりするものは、それが目標の人物であるとして同様に検知されない。目標の姿は見えたままである。
プロテクション・フロム・バリスティック Protection from Ballistics
3レベル  防御術
詠唱時間: 1アクション
距離: 接触
構成要素: 音声、動作、物質(シェルケース)
持続時間: 集中、10分
効果: この呪文は銃弾の衝撃から目標を防御する。呪文が終了するまで、非魔法の銃弾に対する抵抗力を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット