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タグ
キャラクター名
湯匂 融(ユニオシ トール)
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
なみのりピカチュウ
最終更新
2022/03/19 20:11
クラス
ファイター
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン(ヴァリアント)
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
6
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
17
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
16
【知力】
INT
+3
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
51
51
一時的HP ヒットダイス
 
5d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
5
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
3 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ヒートグレイヴ 
6 
1d10+3 
刺突 
両手用 
オートライフル 
5 
2d8+3 
刺突(弾丸) 
掃射、再装填(30発)80/240 両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初期装備でチェインメイル相当のものを取得

シールドと、任意の軍用武器1つ:グレイヴ
任意の軍用武器1つ:オート・ライフル

ハンドアックス2丁

能力値ロール
16,12,15,14,16,10

HPロール
10,4,2,6 →規定値-1保障により

→10,5,5,6

13+13+8+8+9=51

マスターキー(グラヴス・オヴ・シーヴァリー):ソフトウェアにインストールされているデコードアプリ。この手袋を装着している間、君は【敏捷力】(手先の早業)と鍵をあけるための【敏捷力】判定に、+5のボーナスを得る。


掃射:射程範囲内の距離内にいる1辺10ft以内の立方体内のクリーチャーは、難易度15の敏捷力STを行い、失敗すれば通常のダメージを受ける。このアクションで10発の弾を失う。
背景 BACK GROUND
元軍人(兵士改変)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない

言う冗談が荒っぽい
 
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ
どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。
 
関わり深いもの BONDS
古い戦友のためには命を捨てて悔いない
 
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど経緯を抱かない。
 
その他設定など
予算の都合で解体された特殊海兵隊の生き残り。

中古品のパワードスーツをジャンク品で改造し、自分用に調整してマーセナリーをやっている。

B. 今回の事件の捜査で殉職した麻薬捜査官の一人は、あなたの友人だった。この街で、正義を司る組織に属すことは、正義を執行しようとすることは、そんな危険が隣り合わせということは十分わかっていたつもりだった。だが、身近な人間の無残な死はそう割り切れるものではなかった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧、盾
単純武器、軍用武器、重火器および携帯火器

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
アーミージャケット(チェインメイル相当)
 
 
ハンドアックス2丁
 
 
探検家パック
 
 
 
 
 
ピック・ツール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ヴァリアントヒューマン
■能力値上昇
知力1 筋力1

■任意の一つの技能
魔法学に習熟

■特技:戦場の術者
・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための耐久力STに有利を得る。
・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っているときにも、呪文の動作要素をとり行うことができる。
・敵対的なクリーチャーが君の機会攻撃を誘発する時、君は機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が1アクションでなければならず、そのクリーチャーのみを目標にしなければならない。



〇軍人(兵士改変)
■技能習熟
威圧、運動

■道具習熟
ゲーム道具1種、乗り物(陸)


〇ファイター
■技能習熟
看破、知覚に習熟


■戦闘スタイル
防御:鎧を着ているならばACに+1

■底力
君自身のターンにBAで1d10+5点のヒットポイントを回復できる。小休憩か大休憩回復。

■怒涛のアクション


■戦士の類型(エルドリッチナイト)

■能力値上昇
特技:長柄の使い手を習得
・君が攻撃アクションを行う際、そのアクションでの攻撃が1本のクォータ―スタッフ、グレイブ、ハルバードのいずれかによってのみ行われるならば、君は1回のBAとして、長柄の石突部分を用いて1回の近接攻撃を行える。その武器の攻撃におけるダメージダイスは1d4であり、[殴打]ダメージを与える。この攻撃はアクションで行った攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行われる。

・君がクォータ―スタッフ、グレイブ、パイク、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは君の間合いの中に進入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。


■追加攻撃
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび、1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。

〇エルドリッチ・ナイト

■呪文発動
呪文ST難易度=8+習熟+知力
呪文攻撃=習熟+知力

初級呪文数:2
呪文習得数:4
呪文スロット:3/0/0

呪文スロットは大休憩回復

作成時に習得する1レベル呪文3つのうち、2つまではウィザードの防御術と力術から選択しなくてはならない。(以降、レベルアップ習得も同様。例外は8/14/20で習得するものはいかなる系統であっておよい)



■武器との絆
3レベルの時点で君は自分と武器とをつなぐ魔法の絆を作る儀式を学ぶ。この儀式を執り行うには1時間を要する。(小休憩で可能)
ひとたび、絆を結んだら、以後君は無力状態にならない限り、決してその武器を取り落とすことはない。その武器が々次元界に存在する限り、君は自分のターンに1回のBAとしてその武器を呼び寄せることができる。その武器はたちまち瞬間移動して、君の手中にあらわれる。
君は最大で2つまでの武器と絆を結べるが、1回のBAで呼び寄せられる武器は1つだけである。

→グレイブ、オートライフルと絆。



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
エルドリッチナイト
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
1act,30ft,音声、動作,1分
射程内の1点に浮遊する手が出現する。この手は持続時間中もしくは君がアクションとして消すまで存在し続ける。
君はアクションを使うことでこの手を操ることができる。この手を使って物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテムをしまったりできる。君はこの手を操るたびに最大30ftまでこの手を移動させることができる。この手は攻撃や魔法のアイテムの使用や10ポンドを超える者を運べない。
レイ・オヴ・フロスト
1act,60ft,音声、動作,瞬間
射程内のクリーチャーに冷気エネルギーのビームを放つ。1体の目標に対して、遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットすると目標は2d8の[冷気]ダメージを受け、君の次のターンの開始時まで移動速度が10ft減少する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
アブソーブ・エレメンツ(防御術)
Re([酸][冷気][火][電撃][雷鳴]ダメージを受けた時),射程:自身,動作,1ラウンド

この呪文は与えられるエネルギーの一部をとらえ、君への効果を軽減し、次の近接攻
撃のために格納する。君は次のターン開始時までトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。また、君の次のターンで君が最初に近接攻撃をヒットさせたら、目標はトリガーとなった種別の1d6の追加ダメージを受け、この呪文は終了する。
シールド(防御術)
Re(攻撃が君にヒットしたときやMM呪文の対象になったときにリアクションとして使用できる),射程:自身,音声、動作,1ラウンド
君は次のターンの開始時までACに+5のボーナスを得るとともに、マジックミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
スネア(防御術)
1分,接触,動作、物質(25ftのロープ;消費),8時間
半径5ftの魔法の罠を作る。この罠はほとんど不可視である。これに気づくには君の呪文ST難易度14に対して捜査に成功する必要がある。小型〜大型サイズのクリチャーがこの罠の範囲内の地面をふむと罠が作動する。そのクリーチャーは敏捷力ST難易度14を行わねばならず、失敗すると地上3ftの空間に逆さ吊りになって、この呪文が終了するまでそこで拘束状態になる。
拘束状態のクリーチャーは自分のターン終了時ごとに敏捷力STを行うことができる。成功すればこの効果は終了する。またこの拘束状態について、5ft以内の手の届くクリーチャーが1回のアクションを用いて難易度14の魔法学判定に成功すれば、この呪文は終了する。
リモート・アクセス Remote Access
1レベル 変成術 (テクノマジック)
詠唱時間:1アクション
距離:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
効果:射程内の任意の電子デバイスをキミの手にあるかのように使用できる。これにはテレキネ
シスの効果はない。この呪文を使用すると電子デバイスの機会的機能をシミュレートすることがで
きる。君は、手動でデバイスを使用している人がアクセスできるようになるだけの機能にもアクセ
スすることができる。君は同時に複数のデバイスにリモート・アクセスを使用することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット