編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ゲルトルート・フォン・ハルバーシュタット
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
稲葉箒
最終更新
2018/05/12 23:31
クラス
クレリック
レベル
3
経験値
900
神格
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
55歳
性別
身長
'" 140cm
体重
0lb. 40kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
9
【知力】
INT
-1
15
【判断力】
WIS
+2
6
【魅力】
CHA
-2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
0
-2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
26
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8×2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-2 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
2 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
-2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-2 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
5 
1d8+3 
[殴打] 
 
ハンドアックス 
5 
1d6+3 
[斬撃] 
 
ウォーハンマー+1 
6 
1d8+4 
[殴打] 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
7 私は良いものを飲み食いし、私の属する寺院の高位の人々の間で上流社会の生活を享受してきた。粗野な生活は私には不快だ。
 
尊ぶもの IDEALS
2 慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善)
 
関わり深いもの BONDS
1 はるか昔に失われた我が信仰における古代の聖遺物奪還に命を懸けている。
 
弱味 FLAWS
2 自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりにも信用しすぎる。
 
その他設定など
◎珍品奇品
35 ヒューマン用の大きさのスパンコール白手袋1つ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◎能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。
◎年齢:ドワーフはヒューマンと同じほどの速度で成年に達するが、50歳までは若者と見なされる。寿命は平均で350年ほど。
◎属性:ほとんどのドワーフは秩序属性であり、規律正しい社会を有益なものとかたく信じている。また多くの者は善属性であり、正々堂々のふるまいを重んじ、公正な秩序の利益を受ける資格は万人にあると信じている。
◎体格:ドワーフの身長は4〜5フィート(約122〜152cm)、体重は平均150ポンド(約68kg)程度、サイズ分類は中型である。
◎移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。
◎暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
◎ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。
◎ドワーフ流武器訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
◎道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。【石工道具】を選択。
◎石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
◎言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。もともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語を話すときもこの特徴はつきまとう。
◎亜種族:D&D世界にはドワーフの主要な亜種族が2つある。ヒル・ドワーフ(丘小人)とマウンテン・ドワーフ(山小人)である。いずれか一方を選択すること。
【マウンテン・ドワーフ】
⇒マウンテン・ドワーフである君は剛力で頑強であり、険しい土地の厳しい生活に慣れている。ドワーフにしてはいくぶん背が高く、いくぶん色白であることが多い。フェイルーン北方のシールド・ドワーフや、ドラゴンランス世界のハイラーやデアワーはいずれもマウンテン・ドワーフである。
◎能力値上昇:【筋力】値が2上昇する。
◎ドワーフ流防具訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。
【習熟】
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:――
セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】
技能:以下から2つ選択;〈医術〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈説得〉、〈歴史〉
【装備品】
⇒初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備品もある。
(a)メイス、または【(b)ウォーハンマー(要習熟)】
(a)スケイル・メイル、または(b)レザー・アーマー、または【(c)チェイン・メイル(要習熟)】
(a)ライト・クロスボウとボルト20本、または【(b)任意の単純武器1つ(=ハンドアックス)】
【(a)僧侶パック】、または(b)探険家パック
【シールドと聖印】

 僧侶パック/Priest's Pack(19gp):バックパック、毛布、ろうそく10本、ほくち箱、寄付金箱、お香2塊、香炉、僧服、保存食2日分、水袋。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
150
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
13
1
シールド
 
 
聖印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◎呪文発動
◎信仰の領域:生命
【生命の領域 Life Domain】
 生命の領域が重んじるのは、生き生きとした正のエネルギーである。正のエネルギーは宇宙の根源的な力のひとつであり、あらゆる生命を保つ力である。生命の神々は活力と健康を重んじ、傷病者を癒し、死ならびに“死せざる死”の勢力をうちはらう。悪属性でない神のほとんどは、この領域に影響力を有している可能性がある。特に農業の神(チョーンティーア、アラワイ、デメテルなど)、太陽の神(ラサンダー、ペイロア、ラー・ホルアクティなど)、治癒や忍耐の神(イルメイター、ミシャカル、アポロ、ディアンケヒトなど)、家庭や共同体の神(ヘスティア、ハトホル、ボルドレイなど)に多い。

◎生命の使徒
 1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。

◎侍祭
技能習熟:〈看破〉、〈宗教学〉
言語:任意のもの2つ【エルフ語、天上語】
装備:聖印(君が聖職に関わるようになったときに貰ったものである)、祈祷書かマニ車、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り)

◎神性伝導:生命保護(1/休憩) 
 1回のアクションで、30ft以内の任意のクリーチャーのHPを合計[クレリック・レベル×5]点回復できる。回復量は好きに割り振れる。この特徴によって、クリーチャーの現在HPが最大HPの半分を越えるように回復することはできない。

◎神性伝導:アンデッド退散

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
Light/光
初級呪文、力術 1辺が10フィートの立法体以内の物質1つに接触する。その物体は半径20フィートまでを"明るい"明るさに、そこから更に20フィート以内を"薄暗い"明るさに照らす。明かりの色は自由に決定でき、不透明なもので物体を完全に遮ったら明かりは遮断されてしまう。使用者が再度この呪文をしようするか、1回のアクションで消した時点で、この呪文は終了する。
発動時間 1アクション
射程 接触
構成要素 音声、物質
(ホタル1匹、あるいは燐光ゴケ)
持続時間 1時間
スぺア・ザ・ダイイング
Spare the Dying/救命措置
初級呪文、死霊術 HPが0になっている、生きているクリーチャー1体に触れて使用。対象は容体安定化する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
発動時間 1アクション
射程 接触
構成要素 音声、動作
持続時間 瞬間
レジスタンス
Resistance/抵抗力
初級呪文、防御術 1体の同意するクリーチャー1体に触れて使用。呪文が終了する前に1回、対象は自身の選んだセーヴィング・スローに1d4を加算できる。このダイスを使用するかどうかの判断は、判定の前でも後でもよい。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
発動時間 1アクション
射程 接触
構成要素 音声、動作、物質
(外套のミニチュア)
持続時間 精神集中、最大1分
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
《キュア・ウーンズ》[Cure Wounds / 傷治療]
1レベル、力術
発動時間:1アクション 射程:接触
構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
使用者が接触したクリーチャー1体は(1d8+使用者の呪文発動能力修正値)に等しい HP を回復する。この呪文はアン
デッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:2レベル以上のスロット使用で、1レベル毎に HP 回復量が 1d8
《ブレス》[Bless / 祝福]
1レベル、心術
発動時間:1アクション 射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水、これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。対象は呪文が終了するまで、攻撃またはセーヴィング・
スローを行う時には常に 1d4 を追加して判定できる。
高レベル版:2レベル以上のスロット使用で、1レベル毎に対象を 1 体追加
《シールド・オヴ・フェイス》[Shield of Faith / 信仰の盾]
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで
射程内にいる指定したクリーチャー1体の周囲を光り輝く盾が守る。持続時間中、対象の AC に+2 のボーナスを与える。
《プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド》
Protection from Evil and Good/善悪からの保護
1レベル、防御術 呪文が終了するまで、使用者が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)のクリーチャーに対する護りを得る。(1)それらのクリーチャーは対象に対する攻撃に不利を得る。(2)対象はそれらのクリーチャーから魅了状態や恐怖状態にされず、憑依もされない。既にそれらの状態を受けているなら、それらに対するセーヴに有利を得る。
発動時間 1アクション
射程 接触
構成要素 音声、動作、物質
(聖水または銀と鉄の粉:こ
れは呪文により消費される)
持続時間 精神集中、
最大10分まで
《ヒーリング・ワード》Healing Word/癒しの言葉
1レベル、力術 射程内の、使用者が見ることが出来るクリーチャー1体を選択。対象は(1d4+使用者の呪文発動能力値修正)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
発動時間 1ボーナス・アクション
射程 60ft
構成要素 音声
持続時間 瞬間 高レベル版: 2レベル以上のスロット使用で、1レベル毎にHP回復量が1d4増加
《ディティクト・ポイズン・アンド・ディジーズ》
Detect Poison and Disease/毒と病気の感知
1レベル、占術(儀式) 持続時間中、使用者は自身から30フィート以内の毒物、毒を持つクリーチャー、および病気の有無とその場所を感知できる。更に感知した毒物、毒を持つクリーチャー、および病気を全て識別する。この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
発動時間 1アクション
射程 自身
構成要素 音声、動作、物質
(イチイの葉1枚)
持続時間 精神集中、
最大10分まで
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット