編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ドワ男
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
shiishii
最終更新
2022/04/17 16:22
クラス
ファイター
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
マウンテン・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
50
性別
身長
4'3" 130cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
17
【筋力】
STR
+3
8
【敏捷力】
DEX
-1
14
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
35
32
一時的HP ヒットダイス
 
6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
2 レ
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
2 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
2 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンドアックス 
 
1d6 
斬撃 
軽武器、投擲(射程20/60) 
ネット 
 
- 
- 
特殊、投擲(射程5/15) 
ダガー 
 
1d4 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(射程20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦闘スタイル
片手武器戦闘
 一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る
(訳注:盾は武器ではないため、一本の手で近接武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる)
背景 BACK GROUND
犯罪者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
 
尊ぶもの IDEALS
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている
人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すこ
となど何でもない。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
かならず史上最高の大盗賊になる。
 
弱味 FLAWS
価値あるものを見ると「どうやって盗むか」しか考えられな
くなる。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ドワーフ語
共通語

道具習熟
:トランプ一式
(ゲームをプレイするために君が行なうあらゆる能力値判定に君の習熟ボーナスを加えることができる。
個々のゲーム道具は個別の習熟を要する。)
:盗賊道具
(この道具一式には、小さなやす
り、鍵開け道具セット、金属の柄が付いた小さな鏡、細身のハサミ、ペンチが入っている。君が盗賊道具に習熟しているなら、罠を無力化したり鍵を開けたりするために君が行なうあらゆる能力値判定に君の習熟ボーナスを加える。)

ドワーフの鎧訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
125
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
55
1
シールド
6
1
ハンドアックス
2
2
探検家パック
59
1
ネット
3
1
かなてこ
5
1
ベルトポーチ
1
1
盗賊道具
1
1
トランプ
-
1
針が何本も刺さった布製の人形
-
1
ダガー
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
137.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
底力
 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

怒涛のアクション(1/休憩)
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

ファイターの類型:バトルマスター
卓越の戦士
 戦技ダイス(1D8)を4つ持っている。これを使用すると消費される。小休憩、大休憩で全回復する。
戦技
 なんらかの形で攻撃を強化できる。いくつかの中から3つ選択できる。
:武器落とし攻撃
:攪乱攻撃
:回避即反撃
(セーブ難易度13)
特徴:戦人の嗜み
 1種の職人道具に習熟を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット