|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
|
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 3 レ | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
契約リボルバー | 3 | 2D8+3 | 弾 | | |
契約リボルバー | 6 | 2D8+3 | 弾 | 照準 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
アンダカヴァ・ヴェスト
13+【敏捷力】修正値
ダメージ減少/2 弾丸 3lb.
電脳チップ
(ヘッドバンド・オブ・インテレクト)
思考領域の一部を高度な電子チップに換装している。
ハッキング・ツール |
|
背景 BACK GROUND |
イカサマ師 PHB p.127 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
どんなときにも冗談を言わずにいられない。冗談を言ってはいけない時にはそうだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
独立。私は一本立ちの人間だ――誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することはできない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は手をだすべきでない相手をだましてしまった。そいつが私や、私の大事な者たちに害をはたらかぬよう、何か手を打たねばならない。 |
|
弱味 FLAWS |
不浄の金を稼いだ端から退廃的な贅沢に使い果たしてしまうため、いつも借金を抱えている。 |
|
その他設定など |
ウォーロックの後援者:機械の幽霊 Ghost in the Machine
君は完全にデジタルであると信じられている実体によって与えられる力のために契約をした。不正なAIや死亡しているハッカーの精神であろうとなかろうとGhost in the Machineは説明を無視した偉業の可能性がある。
ハンドアウト
C.あなたは渦流努(ウズナガツトム)の、正確にはその歌声のファンだ。この街の、芸能人はミュージシャンには、みなマフィアの影がちらついている。インタビューやMCからも、彼が高潔な人物ではないだろうが、そうであろうとなかろうと、彼の歌声は素晴らしい。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
背景:〈手先の早業〉〈ペテン〉
クラス:〈威圧〉〈魔法学〉
ボーナス習熟
1レベルで君はハッキングツールに習熟を得る(能力値チェックとハッキングツールを参照せよ)
能力値チェックとハッキングツール
モダン・キャンペーン・セッティングのほとんどのキャラクターはコンピュータの使用に精通しており、日常的なタスクのために技術を使用した場合、自動的に成功する(ハードドライブやインターネットで検索をする、電子デバイスの標準的なファンクションを使用するなど)。特に技術的に困難なタスク(コンピュータ上に隠された情報を探す、デバイスから消去された情報を復元するなど)であるならキャラクターはDMが設定したDCに対して知力チェックを行う。しかし、幾つかの技術的なタスク―コンピュータのプロテクトを破る、電子デバイスの隠されたファンクションにアクセスする、デザインされていない方法でデバイスを使用するなど―は特殊なハッキングツールの使用を必要とする。
ハッキングツール:このキットにはほとんどのコンピュータシステム及び電子デバイスへのアクセスを許可するために必要なハードウェア、ソフトウェアを含んでいる。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
情報のうねり Information Surge
1レベルで、君は動作不能なコンピュータに関する装置から一時的にレンダリングをする能力を得る。アクションとして、君の30フィート以内のコンピュータ化されているデバイスを目標とする。目標となるデバイスを誰かが持っていたり、別の方法でクリーチャーが使用している場合は、そのクリーチャーは君の呪文のセーヴ難易度に対して知力セーヴィング・スローを行う必要がある。失敗したら目標となっているデバイスは君の次のターン終了時まで機能しなくなる。目標と成るデバイスを持っていない、もしくはクリーチャーが使用していない場合、DMは+0の修正値、不利を得ている状態で特殊なセーヴィング・スローを行う。特定の保護用のデバイスはDMの判断で不利を否定する可能性もある。
君がこの特徴を再び使用するためには、小休憩もしくは大休憩を終了させる必要がある。
拡張呪文一覧
Ghost in the Machineは君がウォーロック呪文を学ぶ時に追加の呪文リストから選択できるようにする。君がオン/オフのキャントリップを獲得し、以下の呪文が君のウォーロック呪文リストに加えられる。この記事の最後にある「新しい呪文」を参照せよ。
GHOST IN THE MACHINE拡張呪文
レベル呪文
1 インファリブル・リレー , リモート・アクセス
2 アーケイン・ハッキング、デジタル・ファントム
3 ヘイワイヤー 、インビジビリティ・トゥ・カメラ
呪文習得数:6
呪文スロット:2
スロットレベル:3
妖術習得数:3
・血に飢えた剣 PHB p.60
・アーケイン・ガンスリンガー
・凶兆の印
追加の祈願/妖術
近代兵器を好むウォーロックはこれらの武器を介して、自分の魔法を交信することを学ぶ。
アーケイン・ガンスリンガー Arcane Gunslinger
前提条件:刃の契約の特徴
君はサイドアームもしくはロングアームで契約の武器を作ることができ、君の契約の武器に魔法のサイドアーム、ロングアームに変換することができる。
Lv4での特技取得:セーヴ習熟【敏捷】
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | オン/オフ On/Off | メイジハンド | エルドリッチブラスト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | リモート・アクセス Remote Access
1レベル 変成術 (テクノマジック)
詠唱時間: 1アクション
距離: 120フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 10分
効果: 射程内の任意の電子デバイスをキミの手にあるかのように使用できる。これにはテレキネ
シスの効果はない。この呪文を使用すると電子デバイスの機会的機能をシミュレートすることがで
きる。君は、手動でデバイスを使用している人がアクセスできるようになるだけの機能にもアクセ
スすることができる。君は同時に複数のデバイスにリモート・アクセスを使用することができる。 | □ | インファリブル・リレー Infallible Relay
1レベル 占術
詠唱時間 :1分
距離: 自身
構成要素: 音声、動作、物質(携帯電話)
持続時間: 集中、最長10分
効果: この呪文を使用すると、君と二人が存在する同じ次元界にいるような、以前君が話したこと
のある任意のクリーチャーを目標とする。
呪文を発動すると、目標の100フィート以内の最寄りの電話または類似の通信機器のベルが鳴
る。目標の近くに適切なデバイスが存在しない場合、呪文は失敗する。
目標は魅力セーヴィング・スローか、電話にでなければならない。一度接続が確立されると、そ
の通話は明々白々で、呪文の持続時間が終わるか、集中が解除されるまで電話を切れない。君
はいつでも会話を終了させることができるが、目標は魅力セーヴィング・スローに成功しなければ
会話を終了できない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | デジタル・ファントム Digital Phantom
2レベル 防御術 (テクノマジック)
詠唱時間 :1アクション
距離 :自身
構成要素 :音声、動作、物質(銅線の小さな欠片)
持続時間: 集中、最長1時間
効果: この呪文はコンピュータのシステムが君の存在を隠すように動作させる。呪文の持続時間
の間、君と君のローカルネットワークにいる選択したユーザーは管理者から探知される、ノウボッ
ト、トラッキング・ソフトウェアのような効果から回避するための知力チェックに+10のボーナスを得
る。君と選択したユーザーが、この呪文の効果が有効である間に作業しているコンピュータシステ
ムから離れる度、そのシステム上ではあなたの以前の存在の全てのトレースは消去される。 | □ | アーケイン・ハッキング
2レベル 変成術 (テクノマジック)
詠唱時間: 1アクション
距離: 自身
構成要素: 音声、動作、物質(ハッキングツール)
持続時間: 集中、1時間
効果: 君は外部システムを使用している際に、ソフトウェアの暗号やオンラインのセキュリティを突
破するためにハッキングツールを使用している時、全ての【知力】チェックに有利を得る。
この呪文は、アーケイン・ロックやグリフ・オヴ・ウォーディングのような2レベルかそれより低い防
御呪文を破ることができる。呪文発動者の呪文セーヴの難易度に対してハッキングツールを用い
て知力チェックを行う。
高レベルでは: 君が3レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動する場合、この呪
文を発動させた時、呪文レベルが等しいか、君の使用する呪文スロットのレベル未満である外部
システムを保護するために設定された呪文を打ち消すように試みることができる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ヘイワイヤー Haywire
3レベル 心術 (テクノマジック)
詠唱時間 :1アクション
距離: 90フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 集中、最長1分
効果: この呪文は電子デバイスに混乱を与え、そのようなデバイスのほとんどを使用不可能にす
る。射程内の選択した地点を中心として半径10フィート以内の電子デバイスは、ランダムな動作
の対象となる。クリーチャーが持っていないデバイスは自動的に影響を受ける。電子デバイスが
クリーチャーによって保持されている場合、クリーチャーは判断力セーヴィング・スローに成功する
か、デバイスが呪文の効果を受けなければならない。
君の各ターン開始時に、D6をロールし、影響を受ける各デバイスの動作を決定する。他で示さ
れている場合を除き、この呪文が有効である間、その効果は君の次のターン開始時まで続く。
1:デバイスがシャットダウンし、再起動する必要がある。再起動するまでこのデバイスにロールは
行わない。
24:
デバイスは機能しない
5:デバイスは電力サージを起し、デバイスを装備しているもの(もしもいれば)とデバイスから5
フィート以内にいるクリーチャー1体をランダムは電気ショックを受ける。影響を受けたクリーチャー
は君の呪文セーヴの難易度に対して敏捷セーヴィング・スローを振らねばならず、失敗したら6d6
の[電撃]ダメージを受ける。成功したら半分のダメージとなる。
6:デバイスは通常通り使用可能である。
高レベルでは:君が4レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動する場合、3レベル毎
に呪文の効果の半径は5フィート増加する。 | □ | カウンタースペル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|