|
タグ
|
|
キャラクター名
|
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
こぼれいくら |
最終更新
2022/03/22 15:28 |
クラス
パラディン |
レベル
2 |
経験値
300 |
神格
|
種族
ハーフ・エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
25 |
性別
|
身長
5'10" 180cm |
体重
176.21lb. 80kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
*d発動時AC+2=AC21 |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
2 |
1(*c) |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | (*b不利) | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 2 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 2 レ | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 5 | 1d8+3 | 斬撃 | 両手用(1d10) | |
ロングソード[1lvDS] | 5 | 1d8+3+2d8 | 斬撃 | 両手用(1d10) | |
ロングソード[CH] | 5 | 2d8+3 | 斬撃 | 両手用(1d10) | |
ロングソード[CH+1lvDS] | 5 | 2d8+3+4d8 | 斬撃 | 両手用(1d10) | |
ジャヴェリン(*1) | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
ジャヴェリン(*1)[CH] | 5 | 2d6+3 | 刺突 | 投擲(30/120) |
(*1)ジャヴェリンは投擲時の攻撃ロールとダメージロールに【筋】を用いる。
30ftまで普通に投擲でき,攻撃ロールに不利を受けるならば120ftまで投擲できる。
遠隔攻撃を行う際,5ft以内に君を見ることができ無力状態ではない敵対的クリーチャーがいたら攻撃ロールに不利を受ける。 |
|
背景 BACK GROUND |
「民衆英雄」
技能習熟:〈生存〉〈動物使い〉
道具習熟:職人道具のうち1種類,乗り物(陸)
英雄のなったきっかけ:
特徴:民衆の支持 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆習熟:パラディン
鎧:全ての鎧,盾
武器:単純武器,軍用武器
ST:【判】【魅】
技能(2/6):〈運動〉〈説得〉
◆習熟:民衆英雄
技能習熟:〈生存〉〈動物使い〉
道具習熟:木彫り道具(*a),乗り物(陸)
◆言語:共通語,エルフ語,○○語
(*a)
・木製品修理:小休憩の一部として,ダメージを受けた木製品を1つ修理できる。
・アロー作成:小休憩の一部として,最大5本までのアローを作成できる。大休憩の一部として行う場合,最大20本まで作成できる。作成には十分な量の気が必要になる(XGtE.p80)。
・その他の【敏】判定:・小さな品や細工の細かな品を作り上げる(PHB.p177)。
・小さな木製の像を作るDC10,木材に細かな模様を彫るDC15(XGtE.p80)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード{1d8[斬撃],両手用(1d10)} | 3 | 1 | 盾(AC+2) | 6 | 1 | ジャヴェリン(1d6[刺突],投擲) | 2 | 5 | 僧侶パック↓ | | | ・背負い袋 | 5 | 1 | ・毛布 | 3 | 1 | ・ろうそく | ‐ | 10 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・寄付金箱(重量不明だが2にした) | 2 | 1 | ・お香(重量不明だが‐にした) | ‐ | 2 | ・香炉(重量不明だが1にした) | 1 | 1 | ・僧服(重量不明だが4にした) | 4 | 1 | ・保存食(1日分) | 2 | 2 | ・水袋(中身入り) | 5 | 1 | チェイン・メイル(*b) (AC16,【筋】13) | 55 | 1 | 聖印(紋章,盾に付与) | ‐ | 1 | 背景装備↓ | | | ・木彫り道具 | 5 | 1 | ・シャベル | 5 | 1 | ・鉄なべ | 10 | 1 | ・普通の服 | 3 | 1 | ・ベルトポーチ | 1 | 1 | 5d4×10gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 運搬能力:【筋】×15=240lb. | | |
| 貨幣・装備総重量 | 123.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ハーフ・エルフの特徴
▼【魅】+2,
【魅】以外の2種類の能力値を1ずつ上昇する:
【筋】+1【耐】+1
▼暗視:“薄暗い”光の中では自分から60ftまでを“明
るい”光の中であるかのように見通せる。また、
同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかの
ように見通せる。
▼フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対する
STに有利を得る。また魔法で眠らされることは
ない。
▼技能の才:2つの技能の習熟を得る。
〈知覚〉〈看破〉
▼言語:共通語,エルフ語,任意の言語
◆民衆の支持(背景:民衆英雄の特徴)
君は隠れ,休み,力を取り戻す場所を民衆の間に見出
すことができる。民は君を法律からも君を探す何者
からも庇い,匿ってくれる。
◆1lv特徴:聖邪感知
4回(1+【魅】修正値)/大休憩終了時
アクションを使い,次の君のターン終了時まで60ft
以内の完全遮蔽を得ていないアンデット,セレスチ
ャル,フィーンド,呪文ハロウの効果の及ぶ場所や
全ての位置を知る。
◆1lv特徴:癒しの手
7 Point(パラディンレベル+5)/大休憩終了時
▼アクションを使い,クリーチャー1体に接触して7
Pointのうち任意の数だけHPを回復できる。
▼アクションを使い,クリーチャー1体に接触して5
Point消費し病気1つか毒1つを癒せる。
複数の病気や毒も1つごと5Pointずつ加算して一
遍に癒すことも可能である。
◆2lv特徴:戦闘スタイル「防御」(*c)
鎧を着ていれば,AC+1を得る。
◆2lv特徴:呪文発動
▼消費スロット全回復 /大休憩終了時
▼準備呪文数:呪文リストから,【魅】修正値+パラ
ディンレベルの半分(端数切捨て)(3+1=4)だけ
発動可能な呪文を選択する。
保有する呪文スロットのレベル以下で準備呪文数
分だけ自由に選択できる。
▼準備呪文の変更:準備呪文に含める呪文の呪文レ
ベル×1分の時間がかかる。
◆2lv特徴:神聖なる一撃(Divine Smite)
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットし
た時に神聖なる一撃を宣言し,1レベル呪文スロット
1つ消費したら追加で2d8[光輝]ダメージを与える。
2レベル呪文スロットで3d8,3レベル呪文スロットで
4d8,4レベル呪文スロットで5d8(最大で5d8であ
る)になる。
そのうえ目標がアンデッドかフィーンドなら,ダメ
ージは+1d8される(最大で6d8)。
※CHなら倍なので最大で2×6d8になる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+2+3=13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
2+3=5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ(力術) | レ | サンダラス・スマイト(力術) | レ | シールド・オヴ・フェイス(防御術)*d | レ | ディヴァイン・フェイヴァー(力術) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|