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キャラクター名
ファーガー |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
りんりん丸 |
最終更新
2025/03/28 10:13 |
クラス
パラディン |
レベル
1 |
経験値
|
神格
バハムート |
種族
ドラゴンボーン (ブラス) |
サイズ
中型 |
年齢
25 |
性別
男性 |
身長
'" 198cm |
体重
lb. 120kg |
パーティ・所属
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メモ欄
「これより我が神の御言葉を申し渡す ― 汝、我が刃の錆となるべし。」 |
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
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15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
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□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
12 |
12 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
| 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】 | 2 レ | | | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】 | | | | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】 | 2 レ | | | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】 | | | | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】 | | | | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】 | | | | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】 | | | | 〈自然〉 NATURE | 【知】 | | | | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】 | 2 レ | | | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】 | | | | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】 | 2 レ | | | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】 | | | | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】 | | | | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】 | | | | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】 | | | | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】 | | | | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】 | | | | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 5 | 1d8+3 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ウォーハンマー | 5 | 1d8+3 | 殴打 | 重武器、両手用 | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6 | 刺殺 | 投擲(射程30/120) | |
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背景 BACK GROUND |
◆ 歴戦の傭兵
技能習熟:〈説得〉、〈運動〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)
装備:階級章、骨のダイス一揃い、傭兵団の制服(品質は上質な旅人の服と同様)、ポーチ(最後の報酬の残りである10g入り)
兵士の種類
・歩兵
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
余りに多くの仲間を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
氏族。私の氏族こそが最も重い。(属性問わず)
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関わり深いもの BONDS |
自分の一族の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裏を離れない。 |
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弱味 FLAWS |
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
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その他設定など |
デイル歴1465年。メタリック・ドラゴンの血脈を受け継ぐインフェルナグ族は、第二次大分割を機にティマンサーの地を離れた。
彼らはバハムートを信仰し、かつてクロマティック・ドラゴンの奴隷として虐げられた一族の怨念を晴らすべく、ティアマトに組みする邪悪なドラゴンやドラゴン教団と戦い続けてきた。
ファーガーが12歳のとき、氏族はレッド・ドラゴンの住処への大規模な襲撃を計画していた。
黄金の鱗を持つ戦士バルザイン、白銀の鱗を持つソーサレスのキェルノー。
二人の英雄の存在が士気を高め、戦士たちは意気揚々と突入した。
だが――誰一人として戻ってこなかった。
作戦は、すでにドラゴンに察知されていたのだ。
逆に報復を受け、氏族は壊滅した。
ファーガーは年老いた族長とわずかな生存者とともに逃れたが、もはや一族の再建は叶わぬ夢となった。
そして、時は流れた。
暗闇に光る真紅の瞳。
一刀両断にされる悪のカルティスト。
「悪に染まった輩は、この剣で叩き斬る。」
パラディンとして大きく成長したファーガーは、ティアマト神と悪のドラゴンに復讐することをバハムートに誓うのだった。
裏切り者は、必ずこの手で葬り去る。
そして、その道の果てに待つものが何であれ――
決して、歩みを止めはしない。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、竜語
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ー
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
10 |
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貨幣総重量 |
0.56 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | 60 | 1 | 聖印 | | | ロングソード | 3 | 1 | ウォーハンマー | 2 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 5 | シールド | 6 | 1 | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻ロープ(50フィート) | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ ドラゴン・ボーン
・能力値上昇
【筋力】値が2、【魅力】値が1上昇する。
・祖先の竜
君は竜の血をひいている。『祖先の竜』表で1種類のドラゴンを選択すること。君のブレス攻撃とダメージ抵抗の種類は、表にある通り、ドラゴンの種類によって決定される。
ブラス:[火]:5フィート×30フィートの直線状、【敏】セーヴ
・ブレス攻撃
君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーをロから放つことができる。ブレスの大きさ、形状、ダメージ種別は君の祖先の竜によって決る。君がブレス攻撃を使用したなら、プレスの範囲内の全クリーチャーはセーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴの種類は君の祖先の竜によって決る。セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は2d6ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベルで3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する。1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。
・ダメージ抵抗
君は祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有する。
◆ パラディン
・技能習得〈威圧〉〈宗教〉
・正邪感知
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
・癒しの手
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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