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タグ
キャラクター名
シャイン=グランスロット
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
グラさん
最終更新
2024/02/17 13:42
クラス
ウィザード
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
目覚めたとき5歳かも+マリオナと生活5年+3年生
性別
身長
5'10" 180cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
 
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
5
【筋力】
STR
-3
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
20
【知力】
INT
+5
12
【判断力】
WIS
+1
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-3
-3
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
8
5
 
3
【判断力】
4
1
 
3
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
44
44
一時的HP ヒットダイス
 
6d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-3 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
8
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
3 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
8
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
3 レ
 
8
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クォータースタッフ 
筋-3+習3 
1d6(両1d8)-3 
殴打 
 
ダーツ 
敏3+習3 
1d4+3 
刺突 
 
+1ポータル・ダガー 
敏3+習3+魔1 
1d4+3+1 
刺突 
詳細「特徴・特性」 
フローズン・ダガー 
敏3+習3 
1d4+3 
冷気 
詳細「装備」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼習熟(クラス)
 鎧:なし
 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォーター スタッフ、ライト・クロスボウ
背景 BACK GROUND
(a)ロアホールドの初学者
(b)賢者(研究者)(PHB133)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
(aから)歴史の中で失われたアーティファクトが見つかる度に自分のことも見つかった気持ちになる。
 
尊ぶもの IDEALS
(bから)知識:力も成長も知識を通じて得られる。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
(bから)私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
 
弱味 FLAWS
(bから)情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
 
その他設定など
(aから)技能習熟<歴史><宗教>

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼道具習熟
 <画材>(種族)

▼言語
 共通語(種族)
 エルフ語(背景)
 竜語(背景)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
295
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
5.9
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クォータースタッフ
4
1
ダーツ
0.25
10
呪文書
3
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
探検家パック(PHB151)
 
 
 背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 炊事用具
1
1
 ほくち箱
1
1
 たいまつ(本)
1
10
 保存食(日分)
2
10
 水袋(中身入り)
5
1
 麻のロープ50ft
10
1
ポーション・オヴ・ヒーリング ×2
1
2
ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング
1
1
画材(PHB154)
5
1
背景(ロアホールドの初学者)装備
 
 
 インク1ビン、ペン
0
2
 金槌、覆い付きランタン、ほくち箱
6
1
 歴史の本
5
1
 制服、ポーチ(初期15gp入り)
4
1
 
 
 
珍品奇品PHB ウサギの足(幸運のお守り)
1
1
珍品奇品ロアホールド
 
 
 壊れたダガー(柄がくねくね・刃がヘビの形)
1
1
 ⇒+1ポータル・ダガーとなった
 
 
 
 
 
 
 
 
ビード(ビーズ)・オヴ・メモリー
1
1
 内容は「特徴・特性」欄へ
 
 
リング・オヴ・ジャンピング<要同調その1>
1
1
 ジャンプの魔法の効果:跳躍が3倍になる
 
 
ウイングド・ブーツ<要同調その2>
1
1
 歩行速度と等しい飛行速度を得る
 
 
フローズン・ダガー<要同調その3>
1
1
 耐STさせて失敗なら麻痺、成功なら次ターンまで移動力半減させる
 
 
ダスト・オヴ・スニージング・アンド・チョーキング1回分
1
1
 くしゃみと窒息を起こさせる粉
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
106.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴(EBE17)】
▼ウォーフォージドの癖(2つ)
 ・どんなクリーチャーに出会った時も、そのクリーチャーが持ちうる脅威を声に出して分析する。
 ・表情や声色など、相手の感情を示す手がかりをしばしば読み違える。

▼ウォーフォージドの年齢
  魔法的な加齢の効果を受けない。

▼ウォーフォージドの堅牢性
 ・毒状態に対するSTが有利 ・毒ダメージへの抵抗
 ・飲食と呼吸が不要 ・病気にならない
 ・睡眠が不要 ・魔法によって眠らされることがない

▼哨兵(見張り)の休息
  大休憩の際、6hじっとしている必要あり。気絶状態ではなく普段どおり見聞きが可能。

▼組み込み式装甲
  AC+1

▼専門化設計
  1種類の技能と1種類の道具に習熟する。⇒<知覚><画材>



【クラス特徴(PHB46)】
▼技能習熟2つ ⇒<看破><魔法学>

▼呪文発動
 ・初級呪文の修得数(Lv6):4

 ・呪文書に収められた1Lv以上の呪文数(Lv6):1Lv呪文6+2×5(LvUPごとに2つ追加)
  ☆ストリクスヘイヴン呪文「キネティック・ジャント」はLvUP追加の中で追加
  ☆これに加えてストリクスヘイヴンでの特殊処理で
   「スリープ」「セイクリッド・フレイム」と「ソーマタージ」を修得
  ⇒全呪文数 初級4 +1Lv時6 +LvUP時2つ×5回 +ストリクスヘイヴン特殊追加3 =23
   これにさらに書き写しで習得するものもある。

 ・呪文スロット(Lv6)1Lv:4、2Lv:3、2Lv:3

 ・大休憩の間に準備できる呪文数(Lv6):11=【知】5+ウィザードレベル6

 ・儀式発動:呪文に"儀式"のタグがあり、その呪文が自分の呪文書にあれば、準備していなくても"儀式"として発動できる。

 ・呪文発動の焦点具:秘術焦点具が使える。

 ・1レベル以上の呪文の修得:レベルアップごとに2つの呪文を呪文書に追加できる。冒険の途中で見つけた呪文書やスクロールから書き写すこともできる。(PHB48)

▼秘術回復(Lv1)(PHB49)
 1日1回だけ、小休憩終了時点で、自分のレベルの半分(切り捨て)Lv6では合計3レベル分のスロットを回復できる。

▼秘術の学派:占術系統
 ・占術の専門家(Lv2)(PHB49)
  占術呪文を自分の呪文書に書き写すための時間と金額が半分になる。

 ・予見(Lv2)(PHB49)
  大休憩を終えたらd20を2回ロールして出目を記録しておく。自分または自分から見えるクリーチャーがd20ロールする前にその出目をロールの結果とすることができる。1ターンに1回だけ。その出目1つにつき1回だけ。大休憩でリセットされる。

▼能力値上昇(Lv4)敏+1で16、知+1で20

▼占術の達人(Lv6)2Lvスロット以上で占術呪文を使うとひとつスロット(発動したレベルよりも下かつ5Lv以下)を回復できる。


【アイテム解説】
▼+1ポータル・ダガー
 1日1回、これまで行ったことのある場所へ全員でテレポートできる。一度使用すると1D20日使えない。

▼ビード(ビーズ)・オヴ・メモリー
 アンコモン。この小さな半透明のビーズの中には輝く紫色の液体が入っていて魅惑的に渦巻いている。このビーズを保持している者は1分間にわたって1時間以内の記憶のコピーをビーズに埋め込むことができる。その後いつでもビーズを保持している者はあたかも最初の記憶の保持者であるかのようにビーズに集中して記憶を体験することができる。記憶を体験している間は使用者は目が見えなくなり現在の環境が聞こえなくなる。使用者が完璧な記憶力を持っていない限りその記憶はそれが実際にどのように起こったかではなくその使用者がそれが起こったことをどのように覚えているかを再現する。元の保持者にとって重要な記憶の部分は特に鮮明だが、無視されたものは解読するのが困難になる。記憶の一部が特に動揺するものである場合、元の保持者によって抑圧されて、恐ろしいほど歪められたり、まったくなくなったりする可能性がある。最終的には使用者の偏見がその出来事の回想にどの程度大きな影響を与えたかはDMの裁定。もともとこれは歴史の重要な瞬間が起こった直後に記録するためにロアホールドのアーキビストによって発明されたもの。現在では感傷的な思い出やそのようなことに興味がある場合は壊滅的な失敗を保存するために人気がある。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ショッキング・グラスプ(力)A
メイジ・ハンド(召)A 1m
ライト(力)A 1h
メンディング(変)A Lv4修得
セイクリッド・フレイム(力)A Lv4ストリクスヘイヴン
ソーマタージ(変)A 1m Lv4ストリクスヘイヴン
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
マジック・ミサイル (力)A
ウィッチ・ボルト(力)A 1m <C>
クロマティック・オーブ(力)A
バーニング・ハンズ(力)A
シールド(防)R 1r
フェザー・フォール(変)R 1m
ファインド・ファミリアー(召・儀)1h
グリース(召)A 1m
スリープ(心)A 1m Lv4ストリクスヘイヴン
フォッグ・クラウド(召)A <C>
ディテクト・マジック(占・儀)A <C> 10m
アイデンティファイ(占・儀)
アラーム(防・儀)1m 8h
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
キネティック・ジャント(変)B <C> ストリクスヘイヴン
ミスティ・ステップ(召)B
スパイダー・クライム(変)A 1h <C>
ロープ・トリック(変)A
スコーチング・レイ(力)A
シャター(力)A Lv4修得
ガスト・オヴ・ウィンド(力)A 1m <C> Lv4修得
ウェブ(召)A <C>
エンラージ/リデュース(変)A 1m <C>
ミラー・イメージ(幻)A
ブラー(幻)A <C>
シー・インヴィジビリティ(占)A
ロケート・オブジェクト(占)A <C>
ダークヴィジョン(変)A 8h
ダークネス(力)A 10m <C>
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ファイアー・ボール(力)A
ライトニング・ボルト(力)A
 ダメージ8d6
ヘイスト(変)A 1m <C>
スロー(変)A 1m <C>
フライ(変)A 10m <C>
ガシアス・フォーム(変)A 1h <C>
ウォーター・ブリージング(変・儀)A 24h
ディスペル・マジック(防)A
タンズ(占)A 1h
クレアヴォイアンス(占)10m <C>
カウンター・スペル(防)R
スティンキング・クラウド(召)A 1m <C>
ヒプノティック・パターン(幻)A 1m <C>
レオムンズ・タイニイ・ハット(力・儀)8h
ライトニング・アロー(変)B <C> 1m
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット