|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
75 |
75 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d12+1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 3 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
フレイム・タン(ハルバード) | 8 | 1d10+5 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
ダガー | 4 | 1d4+4 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | |
長柄の石突き | 8 | 1d4+5 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【同調不要のマジックアイテム】
★ゴーグルズ・オヴ・ナイト
暗視60フィートを得る。
【同調中のマジックアイテム】
★フレイム・タン
ボーナス・アクションと合言葉により炎を噴出させる。半径40フィートを”明るい”炎で照らし、そこからさらに半径”40フィートを”薄暗い”光で照らす。炎を放っている限り、ヒットした目標は追加で2d6[火]ダメージ。炎は自分がボーナスアクションでもう一度合言葉を唱えるか、剣を落とすか、剣を鞘にしまうまで続く。
★ウイングド・ブーツ
このブーツを着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛行速度を得る。このブーツによって最大4時間まで飛行することができる。この時間は分割して使用可能だが、1回使用するたびに最低でも1分分の持続時間が使用される。持続時間が終了した時点で使用者が飛行中だった場合、自分は着地するまで毎ラウンド30フィートずつ降下する。このブーツは使用せずに12時間たつごとに2時間ぶんの飛行能力を回復する。
★リング・オブ・プロテクション
この指輪を着用し同調している間、ACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。
【呪文】
キュア・ウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
接触したクリーチャーは(1d8+呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レべルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
サンダラス・スマイト
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分(60秒=10ラウンド)まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、君の武器は君から300フィートまで離れても聞こえる雷鳴を轟かせ、その攻撃は目標に2d6の追加[雷鳴]ダメージを与える。さらに、その攻撃の目標がクリーチャーであるなら、目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君から離れる方向へ10フィート押しやられた上に伏せ状態になる。 |
|
背景 BACK GROUND |
流刑者/追放者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大善。部族のひとりひとりが、部族全体の最大の幸せを考える |
|
関わり深いもの BONDS |
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。 |
|
弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語
言語:〈保留〉語
道具習熟:指笛
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(パ)
武器:単純武器、軍用武器
激怒使用回数:1
一次的HP+10(小休憩、大休憩ごとに付与) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
448 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
8.96 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
杖 | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 父が遺したコイン | | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | グレートアックス | 7 | 1 | ●探検家パック | | | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻ロープ(50フィート) | 10 | 1 | | | | ダガー | 1 | 1 | フレイム・タン(ハルバード) | 6 | 1 | ウングド・ブーツ | | | リング・オブ・イベイジョン | | | リング・オブ・プロテクション | 2 | 4 | ジャベリン | 2 | 2 | 変装道具 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 126.96lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
30歳
髪:黒
瞳:黒
肌:赤銅
目つきが鋭い
口元を引き結んでいる
表情が硬く、めったに変わらない
(イメージ:「THE BATMAN」のバットマン&インディアンの戦士)
【バックグラウンド特徴
地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。
加えて、自分は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人分)発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
【クラス特徴】
〈バ1〉激怒:3回、ダメージ+2
自分のターン中に1回のボーナス・アクションとして”激怒”に入る。重装鎧を着用していない限り、
1.【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利。
2.【筋力】を用いる近接武器攻撃の際、ダメージロールにボーナス(『バーバリアン表』激怒ダメージ参照)。
3.[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗。
を得る。
呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。(1)自分が気絶状態になるか、あるいは(2)自分が、前の自分のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。
また、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
〈バ1〉鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していないとき、自分のACは(10+自分の【敏捷力】修正値+自分の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾使用時も適用される。
〈バ2〉捨て身の攻撃
ターン初に宣言、ターン中【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利、次ターン初まで自分に対する攻撃ロールに有利。
〈バ2〉危険感知
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利。盲目・聴覚喪失・無力状態でないときのみ。
〈バ3〉原始の道…トーテム:熊
激怒中、[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
〈バ5〉高速移動
移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加。
〈バ5〉追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに2回攻撃。
【マルチクラス特徴】
〈パ1〉聖邪感知
1回のアクションとして、自分の次のターンの終了時まで、自分から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。感知したすべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわではない。先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をもまた感知する。
(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび使用回数がすべて回復する。
〈パ1〉癒しの手
治癒力プール:(パラディンレベル*5)のHPを回復する。大休憩によってプールはすべて回復する。
1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのHPを任意の数値(最大値:現在プールに残っている値)まで回復できる。
また、治癒力プールの5HP分を、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費できる。癒しの手1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すこともできる(その際は病気または毒1つにつき5HP分のプールを消費)。
アンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
<パ2>戦闘スタイル
両手武器戦闘
両手で一つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージダイス1か2の目を出したなら、そのダイスロールを再ロールできる。
そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。
この利益を得るためには、武器が「両手用」または「両用」の特性を有している必要がある。
<パ2>呪文発動
発動可能な呪文数:(【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨))
呪文のセーブ難易度:8+習熟ボーナス+【魅力】修正値
呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【魅力】修正値
<パ2>神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。(最大5d8)
目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。(増加分含めて最大6d8)
【特技】
・大業物の使い手
自ターン近接武器攻撃によって、クリティカルヒット時あるいはクリーチャー1体のHPを0にしたとき、1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行える。
習熟している”重武器”特性武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して−5できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ+10。
・長柄の使い手
攻撃アクションを行う際、その攻撃が1本のクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかによってのみ行われれるならば、1回のボーナスアクションとして、武器の石突き部分を用いて1回の近接攻撃を行なえる。ダメージダイスは1d4[殴打]、攻撃アクションで行った攻撃で用いた攻撃で用いたのと同じ能力に基づいて行われる。
クオータースタッフ、グレイヴ、スピア、パイク、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは自分の間合いから離れることだけではなく、自分の間合いの中に侵入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バーバリアン/パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
11 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
3 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(占術(儀式)) | レ | キュア・ウーンズ(力術) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ビースト・センス(占術(儀式)) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|