|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
4 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
6 | 【知力】 INT |
-2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-2 | | | -2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-2 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-2 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 3 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-2 | | | -2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | +6 | 1D12+3 | 斬撃 | | |
ハルバード | +6 | 1D10+3 | 斬撃 | | |
ライト・クロスボウ | +7 | 1D8+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ボルト 37本
|
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち(森林管理官) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自然を観察して得た教訓をどんな状況下でも活かそうとする。
いつもものを拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう | |
尊ぶもの IDEALS |
自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ |
|
関わり深いもの BONDS |
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ。 |
|
弱味 FLAWS |
受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。 |
|
その他設定など |
ベニカは、南東の片田舎、村の森林を管理している両親のもとに生まれる。
自然豊かな土地でベニカのあそび場所はいつも山の中。友と一緒に野山を駆け回り、時には危ないことをやって周囲を心配させていた。
年頃になったベニカは両親から一つの山の管理を任せられる。
山での主な仕事は、山の様子を見ながら薪や木材になりそうな木を伐採し運び出すこと。
ハーフリングの中でも体格もよく、力も強かった彼女のとってピッタリの仕事だったが、少し退屈でもあった。
唯一の楽しみといえば、森に迷い込む冒険者の冒険譚を聞くことだった。
彼らの話は、村では体験できないような刺激的なことばかり。危険なモンスター共を蹴散らしたり、山のように大きなドラゴンに襲われたり。信じられないような冒険者たちの話に彼女は心躍らせた。
冒険者たちも大量の木の実や魚を持ってきては話を聞きたがる彼女を面白がり、焚き木を囲んで夜深くまで冒険譚を語った。
そんな日々が続いたある日、些細なことである冒険者と口論になり、その喧嘩がもとで森でボヤ騒ぎを起こす。
火はなんとか消し止められたが、村人は森の管理者である彼女を責め立てる。両親も好奇心の強い彼女にはこの仕事に向いてないと、村から出ることを勧める。
ベニカは、大好きな村を出ることは心苦しくあったが、憧れの冒険ができると小さな希望を抱いた。
彼女は村を出て早速冒険者に弟子入り。旅をしながら巨大なグレートアックスと背丈の2倍以上のハルバードを使いこなす傭兵となっていた。
いつか傭兵として大金を稼ぎ、自分の村を山ごと買ってやると野望を抱きつつも、小さな体で大きな武器を担ぎ、明日の冒険に胸膨らませるのであった。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ドラム
共通語、ハーフリング語(共通文字)
オーク語(ドワーフ文字)
大工道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
21 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
20 |
|
貨幣総重量 |
0.92 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | 55 | 1 | 杖 | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 鹿の角 | 1 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 20 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻ロープ | 10 | 1 | グレードアックス | 30 | 1 | ハルバード | 6 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト18本 | 1.5 | 1 | クロスボウ・ボルト・ケース | 1 | 1 | | | | ニンブルライト・ディテクター | 1 | | 大工道具 | 1 | 6 | ワンドオブマジックミサイルズ(7回)1回済 | 1 | | パラシュート | 1 | | 覆い付きランタン | 1 | | 25gpの借用書 | | 1 | 薬 | | 10 | スタデッドレザー | | 1 | ランプ | | 1 | 鳥がついたランプ | | 1 | 油 | | 1 | 銅のジョッキ | | | 毒消し | | | 銅の兜 | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 213.42lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローで1の目がでたら再ロールできる。
・ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらすセーヴィングスローに有利を得る。
・すり抜け移動:自分よりも1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
・スタウトの毒耐性:毒に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、毒ダメージに対する対抗を有する。
・防御:鎧を着ているならばACに+1ボーナス
・底力:自身のターンに1回のボーナスアクションを用いて、1D10+ファイターレベルのヒットポイントを回復できる。
・放浪者:地図や地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきものの大まかな位置を思い出せる。毎日、食料および飲料水(5人分)を発見できる。(ただし、草の実や小動物、水が存在する場所のみ)
・怒涛のアクション:自分のターンにおいて通常アクションに加えて、さらに追加で1回アクションを行える。この特徴を使用したならば、小休憩または、大休憩を終了するまでは使用することができない。
・バトルマスター
リポスト/回避即反撃:他クリーチャーが近接攻撃をミスしたとき、リアクションを使用し戦技ダイスを消費してその相手に近接攻撃を行える。その攻撃がヒットしたならば、ダメージロールに戦技ダイスが加算される。
パリィ/受け流し:敵が近接攻撃で君にダメージを与えたとき、君はリアクションを使用し戦技ダイス1個消費して、受けるダメージを(戦技ダイスの目+修敏力修正値)だけ減少させることができる。
ライジングアタック/踏み込み攻撃:自分のターンに近接攻撃を行う際、戦技ダイスを消費し、1回の攻撃の間合いを5ft増加させることができる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージロールに戦技ダイスが加算される。
ワンドオブマジックミサイル
7回分チャージがあり、チャージを使い果たすと1d20を振り1が出ると壊れる。朝が来るとチャージが1d6+1回復する。
マジックミサイル
光の矢3本 1d4+1
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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