|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
|
2 |
7 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
水中移動速度・呼吸 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
122 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d12+3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 4 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 4 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス+1 | +10 | 1d8+8 | 斬撃 | | |
バトルアックス+1 | +10 | 1d10+6 | 斬撃 | 両手 | |
ジャヴェリン | +9 | 1d6+5 | 刺突 | 30/120 | |
爪 | +9 | 1d4+5 | | | |
| | | | | |
| | | | |
【激怒】回数4
・筋力判定、筋力セーヴに有利。
・筋力ダメージロールにボーナス(+3)
・[殴打][刺突][斬撃]に抵抗
【捨て身の攻撃】
・ターンの間中攻撃に有利を得る代わり、次のターン開始まで不利を得る。
【追加攻撃】
【荒ぶるうねり】難易度16
・激怒に入った時に、体内に駆け巡る魔力を放出する。
1、影のような巻きひげ(蔓のようなモノ)が鞭打つ。30f以内の見える敵を選択し、耐久力セーヴをさせることができる。対象は失敗すると蔓の鞭打ちにより1d12の死霊ダメージを受ける。また1d12の一時的hpを得る。
2、30f以内の占められていない見ることができる場所へテレポートが出来る。ボーナス。
3、30f以内の見ることができる目標の5f以内にフランフやピクシーのような見える実態の無い精霊が出現します。現在のターンが終了した時にその精霊は爆発し、5f以内の者は敏捷力セーヴに失敗すると1d6の力場ダメージを受ける。ボーナス。
4、手持ちの武器で選んだ1つに魔力を込めることができる。 激怒が終了するまで、武器のダメージ種別は力場に変わり、距離20f/60fの投擲特性と軽武器特性が付く。その武器が手元に無い場合、現在のターンが終了した時に手元に出現する。
5、敵の攻撃ロールが自分にヒットした時はいつでも、魔法が報復として襲いかかり1d6の力場ダメージを与える
6、AC+1される色とりどりの光に囲まれ、自分から10f以内の味方にも効果が適用される。
7、花や蔦が自分の周りで一時的に成長する。 周囲15フィートの地面は敵にとって移動困難な地形になる。
8、胸から一本の光の矢が放出される。30f以内の見ることが出来て、選んだ対象が耐久カセーヴに失敗すると、次の自分のターン開始まで1d6の光輝ダメージを受け、盲目状態になる。ボーナス。
【片手武器戦闘】
・ダメージロール+2。
【底力】小休憩
・1d10+ファイターレベル
【怒涛のアクション】小休憩
『チャンピオン』
【クリティカル率上昇】
・19、20
【荒々しきクリティカル】
|
|
背景 BACK GROUND |
船乗り(漁師) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
友人たちから常に信用出来る人物だと太鼓判を押されている。
仕事はきちんと終わらせるのが好きだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私にはあれこれの理想ではなく、船の仲間が大事だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
最初に乗り込んだ船のことをいつも思い出す。 |
|
弱味 FLAWS |
勇気を疑うようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
自然、動物使い
共通語、水界語
運動、知覚
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
450 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
9 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
バトルアックス+1 | | | ジャヴェリン | | 4 | センチネル・シールド | | | ルイジウム・シールド【精神】ダメージ抵抗 | | | | | | | | | 探検家パック | | | | | | | | | | | | ヒーリングポーション | | | グレーターヒーリング | | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 9lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【トートルの特徴】
・能力値の増加。筋力が2。判断力が1増加する。
【移動速度】
・30f。水中移動速度は持たない。
【爪】
・君の爪は自然の武器であり、それを使って非武装の打撃を与えることができる。命中した場合、通常の素手による殴打ダメージの代わりに、1d4+君の筋力修正値に相当する斬撃ダメージを与える。
【息止め】
・一度に最大1時間まで息を止めることができる。
【生まれつきの鎧】
・その甲羅と体の形から、鎧を着ることができないが、甲羅は十分な防護を提供する。君の ACは17である。君は敏捷力修正値からACに修正を受けない。盾を使用している場合は通常通り盾のボーナスを適用することができる。
【甲羅こもり】
・君に対して攻撃がヒットしたり、君が呪文の範囲に入った時などに、リアクションを用いて 甲羅に閉じこもることができる。君がアクションを使用して出てくるまで、君はACに+4のボーナスを得て、筋力と耐久力のセーヴに有利を得る。また、君は伏せ状態となり、移動速度は0から上昇せず、敏捷力のセーヴに不利となり、リアクションを取ることができなくなる。君が取ることができる唯一の行動は、甲羅から出るためのアクションのみとなる。
【生存本能】
・生存の習熟を得る。トートルは研ぎ澄まされた生存本能を持っている。
【言語】
水界語と共通語を話し、読み、書くことができる。
『バーバリアン』荒ぶる魔法の道
【激怒】4回
【鎧わぬ守り】
【危険感知】
・罠や呪文に対する敏捷力セーヴに有利。
【魔力認識】習熟ボーナス回数。大休憩。
・アクション。完全隠蔽でない60f以内にかけられた呪文や、魔法アイテムの位置が分かる。呪文の時は、どの系統の呪文かも分かる。
【能力値上昇】筋力+2
【高速移動】+10f
【支援魔法】習熟ボーナス回数。大休憩。
・10分間、対象者は攻撃ロールまた能力値判定の結果に1d3の値を加えることができる。
・1d3の目以下の呪文レベルで消費した呪文スロットを1つ回復させることができる。この恩恵を受けた対象者は大休憩を終えるまで再びこの恩恵を受けることはできない。
この特徴は激怒がなくても使用できます。
【野生の直感】
・イニシアチブに有利。
・不意を討たれても、激怒に入るならば通常通り行動出来る。
【スラッシャー】筋力+1
・筋力または敏捷性を1増やし、最大20にします。
・斬撃ダメージを与える攻撃でクリーチャーを攻撃したとき、ターンごとに1回、次のターンの開始までターゲットの速度を10フィート下げることができます。
・クリーチャーに斬撃ダメージを与えるクリティカルヒットすると、あなたの次のターンの開始まで、ターゲットはすべての攻撃ロールで不利になります。
【底力】小休憩
・1d10+2
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|